日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

人物

吉本興業岡本昭彦社長の歴任タレントは?妻(嫁)子供や家族、経歴学歴も調査

投稿日:




お笑い芸人の宮迫博之と田村亮が、反社会的勢力のパーティに出席し、金銭を受け取ってしまったことで騒動になりました。

 

ふたりの謝罪記者会見で、吉本興業の岡本社長のパワハラとしか思えない恫喝によって、謝罪会見を止められていたことがわかりました。

 

吉本興業の岡本社長とはどんな人なのでしょうか?

スポンサードリンク

 

吉本興業岡本昭彦社長の妻(嫁)や子供、家族は?

岡本昭彦社長は1966年生まれの53歳ですが、調べても妻や子供の情報は見つかりませんでした。

スポンサードリンク

吉本興業岡本昭彦社長の年収は?

吉本興業は非上場ですが、株式会社です。

 

日本の各地にある劇場も吉本の資産であり、銀行からの借り入れがない、経営面からみると優秀な会社と言えます。

 

吉本興業の売上高は公表されていませんが、2018年の純利益が7.1億円と言われています。

 

岡本昭彦社長の年収も公表されていませんが、7億円とも言われています。

 

今回の騒動受けて、年棒を50%カットすると発表しましたが、もし本当に7億円ということだとすれば、半分になったところで痛くもかゆくもないですね。

 

そもそも、社長がそんなに給料をもらわずに、もっと芸人さんに還元していたら、闇営業(直の仕事)をする必要がなかったと思います。

 

岡本昭彦社長は給料をカットするだけで、社長の座に居座るつもりのようですから、宮迫博之と田村亮が戻ったところで、また手のひらを返される可能性はないのでしょうか?

 

よく芸人さんが、子供のお小遣いのような金額でも源泉徴収されていると言っていましたが、年間103万円以下なら税金はかかりませんね。

 

確定申告をしたら戻ってくることなど、きちんと説明しているのでしょうか?

 

吉本興業は芸人をマネージメントするだけの会社でなく、学校も運営しているのですから、「芸人を育てる」「芸人として身をたてる」ことを中心にする必要があったと思います。

吉本興業岡本昭彦社長の経歴や学歴は?

岡本昭彦社長の経歴はこちらです。

 

1966年生まれ(53歳)

1991年:天理大学外国語学部インドネシア学科卒業

1991年:吉本興業入社

1993年:ダウンタウンマネージャーへ

2019年:吉本興業社長

 

きちんと大学も卒業しているのですから、学力もあるのでしょう。

 

吉本興業の社員として入社してマネージャーの仕事もしていることから、現場も知っている社長であることがわかります。

 

しかし、岡本昭彦社長の記者会見では、そんなところが全く感じられませんでした。

 

言葉にしないまでも「宮迫がウソを言ったのが悪い」っていう気持ちが見え見えでした。

 

芸人を愛していたら、あんな態度や言葉はなかったと思います。

 

例え、芸人さんのマネージャーとして実績をあげていたとしても、社長の器はあるようには思えません。

 

そんな人を社長にしてしまったまわりにも責任はありますが、もしかしたら、”冗談のつもりでキツイ言葉を発して”その座を得たのかもしれないとさえ言いたくなるような、残念な記者会見でした。

吉本興業岡本昭彦社長の歴任タレントは?

岡本昭彦社長は、社員時代にダウンタウン、東野幸治、今田耕司、板尾創路、木村祐一など、今もお笑い界で活躍している芸人さんのマネージャーを歴任していたようです。

 

ですが、ダウンタウンの松ちゃんが、以前から横柄な言葉遣いを注意していたと生放送のTVで発言しています。

 

せっかく注意してくれているのに、聞き入れなかったので、今回のようなことになったのです。

 

毒舌がウリのビートたけしやカンニング竹山、爆笑問題も愛があるから、毒舌が笑いになるのです。

 

マネージャーをやっていても、そんなことにも気が付かなかったのでしょうか。

さいごに

反社会勢力のパーティに出席して金銭を受け取っていた宮迫博之と田村亮が謝罪記者会見を開きました。

 

それを受けて、吉本興業の岡本昭彦社長が記者会見を開きましたが、記者の質問に対する答えも的外れだったりと、疑問点がクリアになったとは言い難いものでした。

 

記者会見をするように働きかけたダウンタウンの松ちゃんや「このままなら辞める!」と絶叫した加藤浩次らの動きも気になります。

 

このまま幕引きとは行きそうもなく、芸人さんを見て、お腹の底から笑える日がいつになるのか、気が揉めます。

スポンサードリンク



-人物

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.