日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

芸能人

吉本興業岡本社長の会見はいつ?宮迫、亮の謝罪会見でパワハラ暴露

投稿日:




反社会勢力のいわゆる闇営業に参加したとされる、宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見が都内で開かれ、吉本興業岡本社長のパワハラと思われる発言があったことが明らかになりました。

 

今回の2人の謝罪会見を受けて、吉本興業側は、「後日、何らかの対応をさせていただきます」とコメントを出しています。

 

吉本興業の会見はいったいいつなのか、岡本社長自らが出てきて会見をするのかどうか、気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

 

吉本興業岡本社長ってどんな人?

名前:岡本昭彦(おかもと あきひこ)

通称:おかもっちゃん

学歴:天理大学外国学部インドネシア学科卒業

大学時の所属クラブ:アメリカンフットボール部のクォーターバック

 

大学卒業後、吉本興業に入社し、2年後にダウンタウンのマネージャーとなります。

 

その後、今田耕司、東野幸治、130R(蔵野孝洋・板尾創路)、木村祐一らのマネージャーも担当します。

 

芸人の仕事を整理するデスク業務の経験や、マネージャーや番組制作の仕事を長くしていたようです。

 

そして、吉本興業の東京制作部でチーフプロデューサー及び吉本興業所属の若手お笑い芸人のDVDを独占的に製作・発売する株式会社アール・アンド・シー(R and C Ltd.)の取締役、吉本興業代表取締役副社長、共同代表取締役社長COOを経て、代表取締役社長、YDクリエイション代表取締役社長を務めています。

 

ダウンタウンのマネージャーをしていたのですね。

 

昔のガキの使いで、当時マネージャーだった岡本社長が出演しているものを見つけました。

私は岡本社長が出演していことは知らなかったのですが、昔からのガキ使ファンの人たちにとっては大人気岡本マネージャーだったようですね。

 

 

今回の謝罪会見後、松本人志さんがTwitterで、


「松本 動きます」というのは、社長と話ができる人間の一人として、元マネージャーでもある岡本社長に話をしにいくということでしょうか。

スポンサードリンク

吉本興業岡本社長の会見はいつ?

宮迫博之さん、田村亮さんの2人の会見を受けて、吉本興業としての対応を今、求められています。

 

謝罪会見では吉本興業岡本社長のパワハラといわざるを得ない発言の暴露があり、岡本社長本人の会見が望まれています。

 

一体、吉本興業岡本社長の会見はいつ行われるのでしょうか。

 

7月20日現在の段階では、吉本興業がいつ会見を行うかは発表されていません。

 

しかし、ここまで事が大きくなっている以上、一刻も早く会見を行うのが会社の信用に関わってくるのではないでしょうか。

 

20日今日が土曜日なので、少なくとも週明けの22日以降には、岡本社長の会見が行われるのではないかと考えられます。

 

岡本社長が会見を開くとなると、数々のパワハラ発言が事実なのかどうかが気になるところですが、もし事実を認めるのであれば、岡本社長は退任の可能性も出てきますね。

 

岡本社長がパワハラ発言はなかったと、もし発言したら、嘘偽りなく事実を述べると謝罪会見をした宮迫さん、田村さんが再びなんらかの対抗策を考えるかもしれませんし、そうなると、世の中的には、吉本興業はブラックという印象がさらに強まるのではないでしょうか。

 

まとめ

宮迫博之さん、田村亮さんの謝罪会見から、吉本興業岡本社長のパワハラが暴露されました。

 

吉本興業はなんらかの対応を迫られていますが、20日現在、会見の日時などは明らかになっていません。

 

しかし、かなり大事になってきていますので、早急は会見が行われることと思います。

 

直接岡本社長が会見に出るのか、それとも吉本の弁護士が代わりに会見を行うのかは分かりませんが、今回の一連の騒動は全て吉本興業の体制にあるのではないかと思います。

 

私は宮迫博之さんも田村亮さんも面白いし、好きなので、芸能界引退ではなくてよかったなと思っています。

 

2人は別の事務所に所属することもできるだろうし、2人で事務所を立ち上げることもできると思うし、テレビの世界からは一旦身を引いて、ネットの世界で活躍するのもいいのではないでしょうか。

 

宮迫博之さん、田村亮さんの2人の今後の活躍に期待したいですし、岡本社長の会見が一刻も早く行われるのを望みます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-芸能人

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.