日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

エンタメ

松本家の休日の新しいお父さんは誰?宮迫降板、闇営業問題で契約解消!

投稿日:




関西ローカルバラエティー番組「松本家の休日」。

 

番組にレギュラー出演している雨上がり決死隊の宮迫博之さんが2019年7月19日に吉本興業と契約解消となりました。

 

番組はどうなってしまうのか、新しいお父ちゃん役は誰なのかなど、ネットで話題になっている件を調べてみました。

スポンサードリンク

 

松本家の休日とは?

「松本家の休日」(まつもとけのきゅうじつ)は、朝日放送テレビ(ABC)で、2014年10月10日(10月9日深夜)から放送されている関西ローカルバラエティー番組です。

 

出演者は、ダウンタウンの松本人志さん、たむらけんじさん、雨上がり決死隊の宮迫博之さん、放送作家のさだ(吉田定夫)さんです。

 

松本さん、宮迫さん、たむらさんが、東京で飲んでいた時に「大阪で半年後くらいに、ふわっとした番組やりたいなぁ」と話し、聞きつけた吉本興業が朝日放送テレビに働きかけ、驚きのわずか2週間で実現したそうです。

 

内容は、「お母ちゃん」の松本人志さん、「お父ちゃん」の宮迫博之さん、「長男」のたむらけんじさん、「妹」の吉田定夫さんの4人からなる「松本家」が大阪を中心とした関西で、1万円を使って遊んだりグルメを堪能するというものです。

 

基本的に1つの企画につき2~3週分の放送に分けられ、1週目の冒頭は松本家のリビングのセットで、家族会議の名目でフリートークをしながら、行き先と1万円の使い道を話し合い、実際に遊び(ロケ)に出ます。

 

2週目以降は、前回の続きから始まります。

スポンサードリンク

新しいお父さんは誰?

お父ちゃん役の宮迫さんが闇営業で反社会勢力(詐欺師集団)からの金銭の受領が確認されたことから、謹慎処分。

 

そして7月19日に、吉本興業との契約解消が発表されました。

 

番組は、騒動後、1回休止をはさんで、宮迫さん抜きで撮り直した内容を7月6日に放送。

 

6日の放送の番組冒頭で、松本さんは、たむらさんに「お父ちゃんは?」と聞かれ「気づいた?きょうは真面目な大事な話があるねん。いままでお母ちゃん、黙ってたんやけど、お父ちゃんな……雨上がり決死隊の宮迫博之やってん!」と発表しました。

 

これに、たむらさんが「ええええー」「うそやん」「あかんぜったいあかん」と悲鳴。

 

松本さんは、「闇営業ばれて謹慎してんねん。だから宮迫家が休日やねん」とたたみかけていました。

 

さすが松本さん。宮迫さんの話題も笑いに変えていました。

 

そして、謹慎中の宮迫さんの代わりに、6日と13日は宮川大輔さんが「大輔のおっちゃん」として出演しました。

 

その13日の放送の最後で、松本さんがたむらさんたちに「いい知らせがあんねん、あんたらに。」と告げ、「お母ちゃん重大発表」とテロップ。

 

松本さんは、座っている左側を指し「ここになんでイスがあると思う?衝撃発言、ビックリすんで、お父ちゃん帰ってきたんや」と言いだしたのです。

 

これに、たむらさんが「えっー」と驚くも、冷静に「まだあかんやろ」とツッコミをいれ、ドアから誰かが出てくるところで番組が終わりました。

 

この放送を受けて、ネットでは新しいお父ちゃんが登場するのでは!?と話題になっています。

 

新しいお父ちゃん!?宮迫さんの代理は?

ネットで様々な予想がされている松本家の新しいお父ちゃん。

 

テレビ局の関係者の方の話によると、お母ちゃん役の松本さんが再婚するのではなく、新しい設定があるようで「松本さんがすべて考え、決めています。」と語っています。

 

ネットの予想では、宮迫さんの相方の蛍原さんや、いま大人気の千鳥のノブさんなど予想されていますが、もともと仲のいいメンバーでの番組だったので、松本さんと私生活でも仲のいい芸人さんが有力ではないかと思っています。

 

仲がいいと有名なのは、月亭方正さん、陣内智則さん、宮川大輔さんなどですね。

 

また大輔のおっちゃんが出演、レギュラー入りなんてこともあるかもしれませんね。

松本家のお父ちゃん宮迫さんの復帰は!?吉本興業と契約解消?

気になる宮迫お父ちゃんの復帰なのですが、2019年7月19日に吉本興業は、宮迫さんとの契約解消を発表しました。

 

現在のところ、「引退」ということは正式には発表されていませんが、宮迫さん自身が引退の意向を示しているという報道もありますので、残念ながら復帰の可能性はないと言ってもいいでしょう。

 

ネットでは、「松本家の休日大好きな番組だったのに…」「宮迫がいないと面白くない」などたくさんの惜しむ声が続々と挙げられています。

まとめ

人気番組の松本家の休日。

 

お父ちゃん役の宮迫さんの闇営業問題でかなり影響を受け、ネットでも、松本家がどうなってしまうのか話題になっています。

 

新しいお父ちゃん候補も出ていますがいったい誰になるのでしょうか。

 

また、宮迫さんが吉本から契約解消されたことが発表されましたが、芸能界を「引退」ということはまだはっきりとしていませんので、今後のさらなる動向に注目していきたいと思います。

スポンサードリンク



-エンタメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.