日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

観光

沖縄観光スポット彼女と行きたいおすすめ5選【2019】定番から穴場まで紹介!

投稿日:




沖縄は日本の各地から直行便があり、3時間ほどで行けるわりに、ちょっとした海外のリゾート気分が味わえるとして、老若男女に人気の人気屈指の観光地です。

 

気軽に行けることから、カップルで行く方も多いのでないでしょうか。

 

そこで予習も含めて彼女と行きたいおすすめスポットを定番から穴場まで紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

 

美ら海水族館

引用:https://churaumi.okinawa/

沖縄の観光スポットの美ら海水族館です。

 

巨大な水槽に泳ぐジンベエザメは本当に大きくて圧倒されます。

 

ジンベエザメだけでなく、マンタやサメなど多種多様の魚たちが泳ぎ回る姿はずっと見てても飽きない程です。

 

この大水槽を見ながら食事やコーヒーが楽しめるカフェ「オーシャンブルー」もお勧めです。

 

美ら海水族館のある、海洋博公園はとても広い公園です。

 

イルカショーが楽しめる「オキちゃん劇場」、花々が咲き誇る「熱帯ドリームセンター」なども見どころ盛りだくさんです。

 

天候や彼女の気分に合わせて、ゆっくり楽しめるおすすめスポットです。

 

住所:沖縄県国頭郡本部町字石川424

TEL:0980-48-3748

公式サイト:https://churaumi.okinawa/

スポンサードリンク

美浜アメリカンビレッジ

引用:https://www.okinawa-americanvillage.com/

ショッピングやグルメ、沖縄で唯一の観覧車のあるスポットです。

 

アメリカ西海岸をモチーフにした建物もあって、映画で見た風景そのものです。

 

何でも揃いますし、雨が降っても大丈夫です。

 

どこで写真を撮っても絵になる映えスポットであり、TVの「逃走中」で使われたこともあります。

 

すぐ近くに夕日が美しいことで有名なサンセットビーチもあるので、晴れた日の午後に立ち寄りたいスポットですね。

 

住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜

TEL: 098-926-5678

公式サイト:https://www.okinawa-americanvillage.com/

古宇利島(こうりじま)

引用:https://www.kouri-oceantower.com/

沖縄のアダムとイブ伝説のある恋の島、古宇利島は沖縄県で屈指のドライブスポットです。

 

沖縄本島と古宇利島は古宇利大橋で繋がっていて車で渡れます。

 

この橋からの眺めが素晴らしいです。

 

古宇利島は小さな島ですが、見どころはたくさんあります。

 

CMで有名になったティーヌ浜でハートロックを見たり、古宇利オーシャンタワーから絶景を眺めることもできます。

 

おいしいカフェもたくさんあるので、沖縄のゆっくりした時間をおしゃれに過ごせるスポットです。

 

古宇利オーシャンタワー

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利538

TEL:0980-56-1616

営業時間:9:00~18:00 最終入園17:30

公式サイト:https://www.kouri-oceantower.com/

ウミカジテラス

引用:https://www.umikajiterrace.com/

那覇空港から車で15分ほどのところにある、グルメとショッピングの楽しめるスポットです。

 

地中海リゾートをイメージした白で統一されたお店が軒を連ねます。

 

那覇空港に近いので飛行機がよく見えます。

 

どのお店も海に面していて、夕方になるとムード満点でお酒も飲めます。

 

風に吹かれながら海辺でグラスを傾けるなんて素敵ですね。

 

住所:豊見城市瀬長174-6

TEL:098-851-7446

モノレール赤嶺駅、パレットくもじ間の無料シャトルバスが便利です。

公式サイト:https://www.umikajiterrace.com/

 

サンエー浦添西海岸PARCO CITY ユナイテッド・シネマ

引用:https://www.unitedcinemas.jp/urasoe/index.html

わざわざ沖縄まで来て映画?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

 

2019年6月にオープンした巨大なショッピングモールのサンエー浦添西海岸PARCO CITYの中にあるユナイテッド・シネマはただの映画館ではありません。

 

11あるスクリーンの中には、鮮やかな色彩とリアルサウンドが楽しめるIMAX、座席が動いたり、雨や雪も降る体感型の4DX、正面のスクリーンに加えて、左右にもスクリーンがあるSCREEN Xがあります。

 

この最先端のスクリーンを3種類同時に導入したのは、日本でここだけなんです。

 

SFやアクションはより一層楽しめそうです。

 

映画の前後にショッピングやグルメも楽しめます。

 

住所:沖縄県浦添市西洲3-1-1

TEL:0570-783-018

公式サイト:https://www.unitedcinemas.jp/urasoe/index.html

さいごに

沖縄は鉄道がありませんので、移動手段はレンタカーになります。

 

沖縄各地の地名は独特なので、読み方を覚えておいてください。

 

地名が読めないとナビもセットできないからです(笑)

 

男性と女性では体力が異なりますので、彼女が疲れていないか、こまめにさりげなく、確認してくださいね。

 

旅行で一番困るのが雨ですが、今回紹介した場所は、雨の日でも楽しめるスポットもあります。

 

晴れと雨のどちらになっても楽しめるようにしっかりと計画して、彼女との沖縄観光を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク



-観光

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.