日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

スポーツ

望月慎太郎のラケットやシューズのメーカーや値段は?ウィンブルドン2019決勝で着用!

投稿日:




引用:yahooニュース

2019年7月14日、ウィンブルドンジュニアの男子決勝が行われ、16歳の望月慎太郎(Team YUKA)が、日本男子として、史上初のシングルス優勝の快挙を達成しました。

 

日本男子初ということなので、あの錦織圭さんよりもすごいということですよね。

 

決勝戦では、カルロス・ヒメノバレロ(スペイン)と対戦し、第1セットを6―3、第2セットを6―2で奪いました。

 

望月慎太郎さんのテニスプレーは目を見張るものがありますが、それと同時に気になったのが、テニスラケットやテニスシューズです。

 

今回ウィンブルドンジュニアの決勝の舞台で、望月慎太郎さんが使っていたテニスラケットやテニスシューズはどこのメーカーの物を使っていたのか、気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

望月慎太郎の優勝時使用していたテニスラケットは?

メーカー

望月慎太郎さんの決勝の最後のラリー、そして優勝が決まる瞬間がツイッターにあがっていましたので、まずはこちらをご覧ください。


最後、優勝を決めた時の華麗なショットが素晴らしいですね!

 

動画にも写っていましたが、望月慎太郎さんが優勝した時に使っていたテニスラケットはどこのメーカーなのか調べてみました。

 


黄色と黒のデザインの特徴的なテニスラケットですね。


こちらの画像に写っているのと同じラケットだと思われます。

 

このテニスラケットはバボラ(Babolat)というメーカーのもののようです。

 

型式が様々で、黄色のラケットも多く存在するので、特定することはできませんでした。

 

 

ただ、このラケットは、ラファエル・ナダルも使用しているラケットだということが分かりました。

引用:バボラ公式HP

一流選手が使う素晴らしいラケットなので、望月慎太郎さんもこれから超一流選手になること間違いなしですね。

 

値段

気になるこのバボラのラケットの値段ですが、バボラの公式サイトで調べてみたところ

一番安いラケット:23000円+税

一番高いラケット:38000円+税

でした。

 

ナダルさんや望月慎太郎さんは、きっと一番高いラケットか、オリジナルの特注ラケットを使用しているのでしょうね。

 

一番高いラケットだったとしても、頻繁に使用していたらすぐに傷んでしまうだろうし、何本も持っていたとしたらかなりの金額になりますね。

 

私がもしこの高級ラケットを使っていたとして、ラケットが折れたり傷ついてしまったら、間違いなく凹んでしまいますね。

スポンサードリンク

望月慎太郎さんの優勝時使用していたテニスシューズは?

メーカー

こちらの画像を見ていると、真っ白のシューズを履いているのが分かります。


これらの画像から、内側に水色のマークが入っているのが見えるので、 望月慎太郎さんが優勝した時に履いていたテニスシューズのメーカーは、ナイキです。

 

ウエアも上下白で、シューズも白がベースの中に、水色のナイキマークがあるので、爽やかな感じがしますね。

 

値段

気になるこのシューズの値段ですが、ナイキの公式サイトを見ても全く同じものが見つからず、楽天で似たシューズが販売されていました。

引用:楽天

こちらナイキマークが黒ですが、これの色違いで水色を履かれていたのではないかと思います。

 

こちらのシューズの型番は、「ナイキコート エアズーム ヴェイパー X HC オールコート用テニスシューズ」です。

 

楽天では9605円で売られていますが、ナイキの公式サイトに掲載されているテニスシューズの値段は、9720円~17280円で販売されています。

 

望月慎太郎さんの履かれているテニスシューズは、ラケット同様、一番高いものか、オリジナルシューズかもしれません。

 

今はナイキの公式サイトには出ていませんが、今回望月慎太郎さんの優勝を記念して、同じデザインのシューズが販売される可能性はありますよね。

 

同じテニスシューズが欲しい人は、ナイキのサイトを要チェックですね。

 

まとめ

望月慎太郎さんが優勝した時に使用していたテニスラケットは、バボラというメーカーで、市販されているものでは23000円~38000円(+税)の値段でした。

 

また、同じくテニスシューズは、ナイキのテニスシューズで、値段ははっきり分かりませんが、1万円弱~17000円くらいではないかと思われます。

 

テニスラケットもテニスシューズも、オリジナルで作ってもらっていたら、もっと高額だと思います。

 

 

新しいテニス界のスターが出てきて、とても嬉しいです。

 

優勝した後の、観客に向かって、深々とお辞儀をする謙虚な姿勢を見る限り、絶対いい人ですよね。

 

笑顔も爽やかだし、すっかりファンになりました。

 

望月慎太郎さんの今後の活躍に注目していきたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサードリンク



-スポーツ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.