日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

CM

ソフトバンクCMのウエイトレス女優は松本まりか!経歴や出演作品は?

投稿日:




ソフトバンクの白戸家のCMでウエイトレス役の可愛い女優さんが出ていますね。

 

この女優さんの名前は松本まりかさんです。

 

松本まりかさんはどんな女優さんなのか、経歴や出演作品について気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

松本まりかが出演しているソフトバンクCMは?

どんなCMなのか、まだご覧になったことがない方はこちらをご覧ください。

お父さん犬と一緒にスマホ片手に撮影する、松本まりかさんがとっても可愛いですよね。

 

ウエイトレス姿も声もとても素敵で、お父さん犬がドギマギしているのがまた可愛いです。

 

お父さん犬はウエイトレスの松本まりかさんをきっかけに、スマホに機種変更するのかどうか、今後のストーリーが楽しみです。

スポンサードリンク

松本まりかはどんな人?

引用:A-Team

名前:松本まりか

生年月日:1984年9月12日(現在34歳)

血液型:B型

身長:160センチ

出身地:東京都

職業:女優、声優、ナレーター

所属事務所:A-Team

 

年齢を見てびっくりしたのですが、34歳なんですね。20代かと思っていました。

 

かなり若く見えますし、とくにソフトバンクCMのウエイトレス役は髪型をアップにしているので、余計に若く見えます。

 

 

そして、女優さんだと思っていたら、それだけでなく、声優やナレーターの仕事もしているのですね。

 

ソフトバンクのCMでも、いい声しているだし、特徴的な声だなぁと思っていましたが、声の仕事もしているから聞いた時に印象に残ったのでしょうね。

 

見た目も可愛いくてキレイで、声もいいって、最高ですね!

 

松本まりかの経歴は?

松本まりかさんは2000年のテレビドラマ『六番目の小夜子』で女優デビューしました。

 

2000年~2001年に雑誌『ピチレモン』(学研)のレギュラーモデルをつとめました。

 

また、ゲーム『FINAL FANTASY X』のリュック役の声優として活動します。

 

ファイナルファンタジーが好きな人は、リュックの声を聞いたらすぐに松本まりかさんだと分かるかもしれませんね。

 

その後も、女優や声優の仕事をしていますが、あまり目立つようなことはなかったようですね。

 

そんな松本まりかさんに転機が訪れたのは、去年2018年に放送された、ドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日)です。

 

このドラマで演じた井筒里奈役の「あざとかわいい」キャラクターが注目され、松本まりかさんの名前が一気に話題となりました。

 

このドラマの初回放送の後、松本まりかさんのInstagramはフォロワー数が4000から一気に5倍に増え、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」でも3000件以上のコメントが寄せられるなどSNSでも話題になりました。

 

フォロワーが2万人に一気に増えるってすごいことですよね!それだけ注目されたということですね。

 

そして、2018年8月に発表された「Yahoo!検索大賞2018」において、「松本まりか」が女優部門の中間発表で上位3名の中に入りました。

 

今年2019年は女優人生19年目で初めての賞となる、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019・ニューウェーブアワード女優部門を受賞しました

 

 

こんな可愛くてキレイな人が、長い下積み時代があっただなんて、意外です。

 

ソフトバンクのCMに出演し、さらに話題になっているので、これからますます仕事で忙しくなりそうですね。

 

松本まりかの出演作品は?

テレビドラマ

・連続テレビ小説「純情きらり」:高野薫子役

・連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」:節子役

・「タイガー&ドラゴン」第2話:寿子役

・「戦場のガールズライフ」:主演 坂井珠子役

・「少女のみる夢」:金沢瑞穂役

・「ホリデイラブ」:井筒里奈役

・「ブラックスキャンダル」:藤崎沙羅役

・「離婚なふたり」:朝比奈はな役

映画

・「セレブが結婚したい13の悪魔」:松島美穂役

・「はらはらなのか。」:原マリカ役

・「退屈な日々にさようならを」:原田青葉役

・「ニセコイ」:日原教子役

・「聖なるもの」:松本役

・「過ぎて行け、延滞10代」:美々役

テレビアニメ

2004年

・ポケットモンスター アドバンスジェネレーション(カナタ)

・蒼穹のファフナー Dead Aggressor(遠見真矢)

2005年

・シュガシュガルーン(ショコラ=メイユール)

・それいけ!アンパンマン(いちごちゃん)

・Paradise Kiss(櫻田実和子 / ミワコ)

2007年

・ぷるるんっ!しずくちゃん シリーズ(2007年 – 2008年、のりりん)- 2シリーズ

2008年

・マッハガール(リップ)

2011年

・UN-GO(佐々風守)

2015年

・蒼穹のファフナー EXODUS(遠見真矢

テレビCM

・ロッテ「クーリッシュ デザート」(2008年)

・バンダイナムコゲームス「スーパーロボット大戦K」(2009年)

・グリコ オトナグリコ 「アーモンドピーク<本当の敵篇>」(2013年)

・DeNA 三国志ロワイヤル「張なんとか篇」「タケノコ篇」(2014年)

・パチンコ・コンコルド「コンコルゲン夫婦 女性社員篇」「コンコルゲン夫婦の歌篇」(2015年、静岡県ローカル)

・ソフトバンク「白戸家」シリーズ(2019年)

声優

・ファイナルファンタジーX/X-II ULTIMATE BOX Story of 永遠のナギ節

・ファミ通WaveDVD 2003年7月号 – 8月号 FFXチャンネル特別企画 FFX-2クイズ ユリパのリーダーは誰だ!

・ファミ通WaveDVD 2004年3月号 – 6月号 真のヒロインは誰だ!? FFX-2クイズ ユ・リ・パ ラストバトル!

・ファミ通WaveDVD 2004年12月号(2004年)

・豊口めぐみの明日晴れリーナ(2006年)

・「結婚できない男」のパグ犬・ケンちゃんのDVD 「こつぶのきもち」(2007年)

 

ドラマに、アニメに、映画に、テレビCMに、かなり幅広く活躍されているのがわかりますね。

 

当時はわからなくても、今だからこそ「松本まりか」さんだったんだ!と気づくこともあるので、過去作品を改めて見直すのもいいですね。

 

松本まりかのインスタは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

FRIDAY

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

可愛いショットからセクシーなショットまで、松本まりかさんのインスタは気になる画像がたくさんありますね。

 

さすが女優さんだなと思うのが、清楚なキャラや可愛いキャラ、大人っぽいキャラ、全部を演じることができるのがすごいです。

 

松本まりかさんのインスタグラムはこちら

 

松本まりかは赤ちゃんの時の記憶がある!?

連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」完成披露試写会で、松本まりかさんが赤ちゃんの時の記憶があるという話をされています。

5分30秒あたりからです。

ごくごくまれに、赤ちゃんの時の記憶がある人がいると聞きますが、まさか松本まりかさんにそのような記憶があるとは、びっくりですね。

 

「赤ちゃんはなんでも分かっている」「だから子どもと接する時は大人と同じように接している」など、赤ちゃんの時の記憶があるからこそ、こういう言葉が出てくるのでしょうね。

 

赤ちゃんの時の記憶で他のエピソードもぜひ、聞いてみたいです。

 

まとめ

松本まりかさんは、現在34歳で女優に声優にナレーターにと、幅広く活躍しています。

 

2018年が転機だったようで、出演したドラマをきっかけに、インスタグラムのフォロワーが5倍になりました。

 

これからさらに活躍を広げていく松本まりかさんに、注目していきたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク



-CM

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.