日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

芸能人

SMAPがジャニー喜多川の葬儀で集結の可能性は?稲垣草彅香取は参列できない?

更新日:




数々のアイドルを誕生させたジャニーズ事務所の社長ジャニー喜多川さんが亡くなられました。

 

ジャニー喜多川さんの素晴らしい功績を称え、ご冥福をお祈りします。

 

ですが、気になってしまうのが葬儀のことです。

 

「家族葬」を行うと発表されましたが、どんなものなのでしょうか?

 

元SMAPのメンバーが集結する可能性はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

 

ジャニー喜多川の訃報について

ジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川さんが7月9日の午後、亡くなりました。87歳でした。

 

ジャニー喜多川さんは6月18日に、くも膜下出血のため救急搬送され、都内の病院に入院していました。

 

ICUから一般病棟に移ることも出来ましたが、残念ながら、帰らぬ人となってしまいました。

 

ジャニーズ事務所は通夜、告別式について、「ジャニーの子供でございますタレントたちとJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきます。」と発表しています。

引用元:https://biz-journal.jp/2019/07/post_108807.html

 

ジャニーズ事務所にはたくさんのアイドル歌手が所属しています。

 

覚えやすい歌とダンスで子供から大人までが夢中になりました。

 

オーディションにより、発掘した少年を多くのファンを魅了するアイドルに育てあげたジャニー喜多川さんは、名プロデューサーであったと思います。

 

どんなジャンルであれ、偉大な創業者のあとを継ぐのはとても難しいことです。

 

次期社長には姉のメリー喜多川副社長の娘である藤島ジュリー副社長が就任する見通しであると報道されています。

 

メリー喜多川さんも藤島ジュリーさんもあまり表に出てきませんが、漏れ伝わる評判が良くないです。

 

ジャニー喜多川さんが偉大であったのは間違いなので、ひとり全てを行うのは無理でしょう。

 

プロデュースは引き継ぐことを表明したタッキーに任せて、運営はジュリーさんとメリーさんで行い、所属するタレントの潤滑油としては東山紀之さんや中居正広さんのように複数の人で担うのが良いのではないかと、私は考えます。

スポンサードリンク

SMAPはなぜ解散した?

タッキー&翼の解散はきちんとファイナルコンサートなどがあったのに、SMAPはなにもありませんでした。

 

SMAPは紅白にも何度も出場し、歌が学校の教科書にも載っているくらい多くの国民から愛されていたにも関わらずです。

 

SMAP解散後、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾もCMくらいでしか、見なくなりましたし、ジャニーズに残った木村拓哉も中居正広も目立った活動をしていません。

 

SMAPが解散して誰も得をしていないのに解散となってしまった理由は、メリー喜多川氏が女性チーフマネージャーに対して

 

「我々と対立するなら、SMAPを連れて出て行ってもらう」と吐き捨てたことにあるというのが、大方の見方です。

 

解散の真相は当事者にしかわからないことだったとしても、もしこのような発言が本当にあったのなら、立派な「パワハラ」ですよね。

SMAPが葬儀で集結の可能性は?

本来、訃報を聞いたならば、どんないきさつがあったとしても、駆け付けるのが当然です。

 

お祝い事ならば、「落ち着いたころに顔を出す」ことも可能ですが、葬儀の場合は、やり直しや後回しが出来ないからです。

 

ですから、元SMAPのメンバーだけでなく、田原俊彦や元TOKIOの山口達也も駆けつけるべきです。

 

もちろん、どのような葬儀を行うかは、故人の遺志を尊重すべきではありますが、往々にして喪主の意志によって葬儀の内容が変わってしまうことはよくあります。

 

わざわざ「家族葬」を執り行うと発表しているので、ジャニーズ事務所を退所した人々には、葬儀の日時や場所を連絡しないでしょう。

 

TVカメラも回っている可能性の高いところで、追い返されるかもしれない家族葬に彼らも行くつもりはないと思われます。

 

別途、お別れの会もあるようなので、この時に堂々と行けばよいのです。

 

TVカメラはSMAP集結か?TOKIOは?と騒ぐことでしょうから、残っているメンバーを他の参列者の入場前に退場させればいいことです。

 

ジャニーさんが5人を再会させる機会を作ってくれたと、雪解けのきっかけになることをファンは期待してしまいますが、残念ながらそう簡単には行かないでしょう。

まとめ

多くの国民的アイドルを誕生させたジャニーズ事務所の社長ジャニー喜多川さんが亡くなりました。

 

ジャニーズ事務所は通夜・葬儀を「家族葬」にすると発表しています。

 

本来、訃報を聞いたならば、どんないきさつがあったとしても駆けつけるのがマナーですが、SMAPの解散理由が、副社長と女性マネージャーとの確執によるものだと言われているので、ジャニーズ事務所を退所したタレントには家族葬の案内が届かないと思われます。

 

別途、お別れ会もあるようなので、こちらに元SMAPのメンバーも堂々と参列すればいいでしょう。

 

SMAP集結?とTVに騒がれたくないならば、一般参列者の入場前に木村拓哉と中居正広を退場させれば良いのです。

 

ファンとしては、ジャニーさんが再会のチャンスをくれたとして、雪解けを期待してしまいますが、そううまくは行かないでしょう。

スポンサードリンク



-芸能人

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.