日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

グルメ

チャバティ京都嵐山の待ち時間や混雑行列は?テイクアウト,メニュー,アクセス店舗情報

投稿日:




東京の表参道で大人気の高級茶葉のティーラテ専門店「CHAVATY(チャバティ)」をご存知ですか?

 

オープン以来連日大人気で、1年たった今でも連日行列が絶えない人気店です。

 

今回は、東京表参道店に続いて、日本で2店舗となる京都嵐山店について詳しく調べてみることにしました。

 

京都限定メニューなど、ここでしか購入することができないメニューなどが用意されているのかどうか、とても気になりますよね!

スポンサードリンク

 

チャバティってどんなお店?

引用 公式HP

チャバティは、スリランカ産の高級ウバを使用した、ティーラテ専門店です。

 

ウバ茶は、世界三大銘茶の一つであり、数ある紅茶の中でもミルクとの相性が抜群と言われています。

 

この茶葉の香りを最大限に引き出し、ミルクと合わせることで、香り豊かでまろやかな甘さに仕上がっています。

 

チャバティの運営元は、様々な飲食店を手掛けている株式会社きちりです。

 

海外からの注目度も高い京都・嵐山にて、洗練された和モダンの落ち着いた雰囲気の装いで、国内外の観光客をメインターゲットとして、日本の最新のお茶文化を発信していくというコンセプトです。

スポンサードリンク

チャバティのメインメニューはどんなものがある?

引用 Twitter

店内で飲む場合は、こんな可愛らしいガラス瓶に入っており、ガラスのコップに注いで飲みます。ちなみに、カップ3杯分入っています。ティーラテホット/アイス580円

 

店内で焼き上げられたスコーンもミルクティーに合うと大人気のようです。「紅茶とスコーンのセット」850円

引用 Twitter

 

テイクアウトする場合は、ボトル入りの物が用意されています。こちらもお洒落ですよね!

 

スコーンは1個160円でテイクアウト可能です。

引用 Twitter

 

このようなお洒落なボトルでテイクアウトできたら、どこで飲んでも様になりそうですよね!

 

お土産として渡してもとても喜ばれそうです♪

 

チャバティ京都嵐山の限定メニューはある?

引用 Twitter

さて、気になるのは、新店舗の京都嵐山店限定メニューがどんなものがあるのかということです。

 

表参道店に続いて、関西初出店なので、ここでしか注文することができないメニューがあると嬉しいですよね。

引用 Twitter

京都嵐山店限定メニューはこちらです。本場イギリスと同じ製法で焼き上げるというスコーンを使った『スコーンサンド』(380円・税抜き)です。

 

そのスコーンにまず合わせるのはホイップバター。さらにスコーンのためのオリジナルフルーツジャム4種類と表参道店で大人気だというハニーナッツの全5種類から選ぶことができるんです。

 

表参道店にはないオリジナルフルーツジャムが4種類も!これは、全種類味わってみたくなりますね。

 

その4種類の中身はまだ明らかにはされていませんが、分かり次第追記したいと思います。

 

スコーンサンドのPR画像から推察すると、オレンジ系、イチゴ系、小豆系、あんず系、ブルーベリー系の4種類ではないかと予想されます。

 

チャバティ京都嵐山の混雑状況は?

大人気のお店なので、混雑状況も気になるところですよね。

 

チャバティ京都嵐山の混雑状況もわかり次第追記したいと思います。

 

 

ちなみに、オープンから1年が経過した1号店の東京表参道店の最近の混雑状況は、

 

イートインの方はまだまだ行列が絶えないようですね。チャバティの人気は本物のようです。

 

また、開店前に行くとあまり待たずに入れた方もいるようです。

 

ということで、チャバティ表参道店に行かれる方は、イートインで入りたい方は開店前に行く方が無難ですね、時間がなくテイクアウトでも構わない方は比較的並ばずに買えます

 

チャバティ京都嵐山へのアクセスは?

チャバティ京都嵐山は嵐山の観光名所・渡月橋の阪急嵐山駅側近くにあります。

 

渡月橋は、嵐山に観光に訪れた際は、必ずと言っていいほど皆さん渡られますよね。

 

阪急嵐山駅から徒歩約5分の「嵐山公園中ノ島地区」内の朝乃家さんの中にあるようです。

 

住所 京都府京都市左京区嵯峨中ノ島町官有地朝乃屋内
営業時間 10:00 〜 17:00
席数 18席
定休日 無休
オープン日 2019年7月10日

チャバティ公式Instagram https://www.instagram.com/chavaty_omotesando/

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHAVATY🌿 関西初出店となる国内2号店を 京都・嵐山に 明日2019年7月10日(水)オープンします。 . オープンを記念して、 限定メニューの販売が決定。 イギリスの伝統的な作り方を再現した スコーンに合うように 新たに作られたオリジナルの フルーツジャム4種類と、 表参道で人気を誇るハニーナッツを それぞれホイップバターとサンドし、 全5種類ご用意しました。 ——————-⁑ オープン記念🌱限定 スコーンサンド 各380YEN(+tax) ⁑—————– . 📍CHAVATY嵐山 京都嵐山の観光名所である 渡月橋に隣接する場所にあります 店内は繊細な和の趣と ウォームモダンが調和する独特な空間です ぜひお立ち寄りくださいね . . . #CHAVATY #新店舗オープン #嵐山 #chavaty嵐山 #chavaty京都 #嵐山カフェ #嵐山スイーツ #嵐山カフェ巡り #京都カフェ #京都カフェ巡り #カフェ巡り #カフェ部 #カフェ #ミルクティ専門店 #カフェ好きな人と繋がりたい #紅茶好きと繋がりたい #milktea #cafe #kyoto #kyotocafe #arashiyamacafe #arashiyama #arashiyamasweets

CHAVATY チャバティさん(@chavaty_omotesando)がシェアした投稿 –

 

白塗りの壁がモダンな雰囲気のお洒落な外観ですよね!

 

店内は和モダンの趣ある内装になっているそうです。

 

手前には木製の長いベンチのようなものも設置されていますね。ここで、ミルクティーを飲んでいる写真を撮ったら、写真映えしそうですね!

 

または、渡月橋をバックに撮影するのも京都らしい風景と合わせて記念になる写真が撮れそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

チャバティ京都嵐山店は、厳選された高級茶葉を使用した日本初のティーラテ専門店で、東京表参道店に続いて関西初出店の2号店目です。

 

京都随一の観光名所である嵐山の渡月橋の近くにあり、海外からの観光客の方々をターゲットとして日本のお茶文化を発信していこうとしています。

 

京都嵐山店限定メニューのスコーンサンドも要注目です。

 

嵐山の行列必死のカフェスポットになること間違いなしですね。

 

嵐山の風情ある景色と共に厳選茶葉ミルクティーと本格スコーンをお楽しみください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.