日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

芸能人

福地桃子の母親青地公美の若い頃や元夫は?薬やとんねるずとの関係も調査

投稿日:




引用:https://eiga.com/news/20170812/4/

NHK朝ドラ「なつぞら」に出演中の福地桃子が話題になっています。

 

父親は哀川翔で、母親は青地公美です。

 

父親の哀川翔はVシネマの帝王と呼ばれたり、バラエティにも良く出演していたりして、よく見かけますが、母親の青地公美はあまりテレビは見かけませんのでいったいどんな人でしょうか?

 

気になりましたので調べてみました。

スポンサードリンク

 

青地公美ってどんな人?

引用:https://yononakanews.com/entame/actor/261/

青地公美(あおち・くみ)さんは、1961年2月25日生まれの58歳。

 

北海道札幌市出身で、1979年にミス・ユニバースほッ海道代表に選ばれるほどの美人です。

 

その後、映画に出演するなど芸能活動をしていましたが、あまりパッとしなかったようです。

 

芸能界を引退し、2度結婚しますが、2度離婚しました。

 

哀川翔とは、力士の武蔵丸の昇進パーティに出席した時に、哀川翔が一目惚れして1995年に結婚し、その後は哀川翔のマネージャー及び所属事務所の社長になっています。

 

1961年2月25日(58歳

北海道札幌市出身。北海道野幌高等学校卒業。1979年に、ミス・ユニバース北海道代表に選ばれる。同年、GOROの激写に登場する。1981年の映画『女子大生の基礎知識 ANO ANO』に主演する。

芸能界を一旦引退し、音楽プロデューサー・映画プロデューサーの多賀英典と結婚するも、離婚。

芸能界を一旦引退した後、力士の武蔵丸の昇進パーティーに出席した際、哀川翔に一目ぼれされ、翌年1995に、哀川と結婚(青地にとっては3度目の結婚)。その後、哀川のマネージャーおよび所属事務所の社長となる。

 

スポンサードリンク

青地公美の若い頃は?

引用:芸能TABLOID

青地公美は、北海道野幌高等学校卒業後、1979年にミス・ユニバース北海道代表に選ばれ、それをきっかけに芸能界デビューします。

 

「GORO」の激写に登場したり、1981年には映画「女子大生の基礎知識 ANOANO」に主演しますが、この映画エロティックな映画だったようです。

 

ミス・ユニバース北海道代表にも選ばれた165センチの身長と美貌を活かしきれなかったのでしょうか。

 

あまりパッとしなかったようです。

青地公美の元夫はだれ?

青地公美は哀川翔との結婚が3度目の結婚となります。

 

1人目の元夫については情報を見つけることが出来ませんでしたが、2人目の元夫は、音楽プロデューサーや映画プロデューサーとして活躍している多賀英典だったそうです。

 

19歳も年上の多賀英典との間に3人の子供を設け、その中の一人が歌手の「MINAMI」です。

 

哀川翔との間には2人の子供がいます。

 

つまり、哀川翔と青地公美の家庭には5人の子供がいて、家族の仲はとても良いようです。

青地公美の薬ってなに?

ガゼネタだったのですが、青地公美が薬物所持で逮捕という噂がネット上で流れていたようです。

 

なぜ、そんな噂が出てしまったのか、調べてみましたがわかりませんでした。

 

でも、もしそんなことになったら、男気溢れる哀川翔がブチギレることが目に見えています。

 

任侠もののVシネマに出たり、どこか強面の哀川翔ですが、実際はとても硬派で家族を大事にしていますから、”薬物”なんてことになったら・・・、考えるだけでも恐ろしいですね。

青地公美ととんねるずの関係は?

哀川翔は”ドッキリ”が通じず、マジギレしてしまうことを本人が自覚していて、「ドッキリNG」と言っていたようなのですが、青地公美ととんねるずがドッキリを仕掛けようとしたことがあったそうです。

 

ドッキリを仕掛けている最中にバレてしまってうまくいかなかったようですが、それで良かったのかもしれません。

 

ドッキリが最後まで行ってしまって、哀川翔がマジギレしてしまったら、笑えないかもしれません。

 

どこか笑えないとドッキリ番組として成り立ちませんからね。

まとめ

NHK朝ドラに出演している福地桃子の父親は哀川翔で、母親は青地公美です。

 

青地公美は、ミス・ユニバース北海道代表にも選ばれたことのある美人で、芸能活動もしていましたが、あまりパッとしなかったようです。

 

哀川翔と結婚してからはマネージャーであり事務所の社長をしています。

 

青地公美は哀川翔との結婚が3度目の結婚で、1人目の元夫の情報は見つかりませんでしたが、2人目は音楽プロデューサーの多賀英典で、3人の子供を設けました。

 

青地公美は薬物所持で逮捕との噂があるようですが、これはガセネタです。もしそんなことがあったら、哀川翔がブチギレることでしょう。

 

青地公美はとんねるずと哀川翔にドッキリを仕掛けようとしたことがあったようですが、途中でバレてしまって、うまくいきませんでした。もし、最後まで行っていたら、笑えなかったかもしれませんね。

スポンサードリンク



-芸能人

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.