日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

グルメ

ハナタピオカ京都河原町の混雑行列待ち時間は?メニュー,アクセス店舗情報

更新日:




今やタピオカブームの勢いは留まることを知らず、日本各地で新店舗が続々とオープンしていっていますよね。

 

京都でも今年の春からのタピオカ専門店の新店舗オープンが相次いでおり、連日大盛況となっているようです。

 

今回は、京都の中心地・河原町のマルイに新たにオープンした「ハナタピオカ」さんについて、詳しく調べてみることにしました。

 

どんなメニューが用意されているのか、混雑具合はどの程度なのかも気になるところですよね。

スポンサードリンク

 

ハナタピオカはどんなお店?

店名の「ハナタピオカ」は、「87タピオカ」が正式名称のようです。

 

名前の由来は、マルイの地下1階に店舗がある「87カレー&ステーキ」さんが運営する新店舗が今回のタピオカドリンク専門店になっているからだそうです。

 

お店のウリは、モチモチの大粒の生タピオカを使っている、オリジナルブレンドの黒糖を使っている、ということです。

 

やはりタピオカは大粒な方が食感もより楽しめますよね!

 

どんな味なのか興味をそそられますね~

スポンサードリンク

ハナタピオカへのアクセスは?

ハナタピオカのお店は、阪急河原町駅の地下道沿いにあり、マルイの地下1階にあたります。

  • 京都市下京区四条通河原町東入真町68 マルイ地下1階
  • 営業時間 11時~19時
  • TEL 075-585-4576
  • 公式Instagram 87curry&steak https://www.instagram.com/87curry_steak

 


阪急河原町駅の東改札出口から出て、2番出口にマルイ地下1階の入り口があります。

 

京都にお住まいの方なら、この場所はだいたい想像がつくかもしれませんね。

 

改札口から徒歩すぐなので、阪急電車に乗って帰る際の帰り道などに気軽に立ち寄れるのはありがたいですね!

 

また、これからの暑い時期に、地上に出ることなく、涼しい地下道だけの移動で済むのは嬉しいですよね。

ハナタピオカのメニューはどんなものがある?

ハナタピオカにはどんなメニューが用意されているのか、気になりますよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒糖タピオカ オープンしました〜 #京都マルイ #87タピオカ #河原町タピオカ #87カレー#河原町カフェ

87curry&steakさん(@87curry_steak)がシェアした投稿 –

京都宇治産の高級抹茶を使用した「宇治産特選紅茶」M550円/L650円や、「宇治高級抹茶」M580円/L680円など、宇治産にこだわった高級抹茶を使ったメニューが目を引きますよね!

 

価格帯は480円~680円と一般的な値段設定のようです。

 

ミルクティーの甘さを調整したりすることはできないようですが、トッピングに「厳選生クリーム+50円」や、「黒糖ゼリー+50円」を追加できるようになっているので、気分によってトッピングメニューも楽しんでみたいものです。

ハナタピオカの混雑状況は?

京都の阪急河原町駅から地下道すぐのところにオープンしているので、混雑具合も気になるところですよね。

 

実際お店に行かれた方の口コミを調べてみたら、、、

意外なことにも、並ぶことなく購入できた方がいるようです。

 

京都に遊びに来られた方は、まず繁華街の方に出向かれる方が多いからでしょうか?

 

どんなタピオカ専門店よりも駅近で、アクセス良好なハナタピオカは、穴場中の穴場だと思います。

 

他店のタピオカドリンク専門店の中には、2時間以上行列をなしているお店もあると聞きますので、限られた京都観光時間を有効に使いたいものですね。

ハナタピオカの運営元はカレー屋さん?

少しだけ前述しましたが、ハナタピオカの運営元は、マルイ地下1階のレストランで開店している「87curry&steak」というカレー&ステーキ屋さんです。

 

こちらも気になったので、少し調べてみました。

 

とても食欲をそそられる美味しそうなカレーとステーキのメニューがあります。

引用 マルイHP

  • 京都市下京区四条通河原町東入真町68 マルイ地下1階
  • 営業時間 10:30~20:30(ラストオーダー20時)
  • TEL 075-585-4576
  • 公式Instagram 87curry&steak https://www.instagram.com/87curry_steak

 

見ているだけで、お腹が空いてきますよね~!

 

こちらでランチをした後のデザートにタピオカドリンクを注文するという流れもいいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ハナタピオカは阪急河原町駅から地下道すぐで、マルイの地下1階にオープンした生タピオカドリンク専門です。

 

宇治産の購入抹茶をしようしたタピオカドリンクが飲めます。

 

今のところは、行列ができているという雰囲気は見受けられませんが、これから7月の京都は年に一度の京都最大級のお祭り「祇園祭」の季節です。

 

府外からたくさんの人や、海外からもたくさんの観光客の方々が訪れることが予想されます。

 

阪急河原町駅からすぐという好条件アクセスのハナタピオカのお店は絶好のタピオカドリンク専門店になること間違いなしです。

 

祇園祭の期間中、四条通の歩道には近隣の飲食店の出店が並びます。

 

もしかしたら、ハナタピオカも祇園祭時には地上に出店しているかもしれませんね!

 

タピオカドリンクを飲みながら、祇園祭の雰囲気を存分に味わってくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.