日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

グルメ

モミトイ京都河原町の混雑行列待ち時間は?メニュー,アクセス店舗情報

更新日:




今、日本各地ではタピオカブームが盛り上がりを見せていますよね。

 

続々と新店舗がオープンしているようです。

 

その中で、今回は京都の一大都市・河原町のど真ん中にオープンした「モミトイ京都河原町店」さんについて詳しく調べてみることにしました。

 

どんなタピオカメニューが用意されているのか、また混雑具合も気になるとことですよね!

スポンサードリンク

 

モミトイ京都河原町店てどんなお店?

引用 公式HP

「モミトイ」=正式名称は漢字で「瑪蜜黛」と書くそうです。

 

さすが、台湾のお店ですよね、読み仮名がなければ日本人には簡単には読めません。

 

しかしながら、タピオカ=台湾というイメージが定着している日本人においては、読みにくい漢字の店名であればあるほど、よりタピオカの本場・台湾を連想させる気がします。

 

そんなモミトイ京都河原町店は、2019年6月3日にオープンされました。

 

「色味や食感にこだわったメニューを展開する、スイーツブランドならではのタピオカドリンク専門店」といのが、お店のコンセプトです。

 

色味にこだわるとは、一体どんなタピオカドリンクがあるのか、とても興味が湧いてきますね!

スポンサードリンク

モミトイ京都河原町店のアクセスは?

モミトイ京都河原町店は、河原町オーパの西側の通りにオープンしています。

 

この通りは、「裏寺町通」と呼ばれています。

 

京都には、「裏~~通」という隠れた名称で呼ばれる通り名がいくつかあります。

 

これを知っていれば、あなたは京都通ですね!

 

引用 公式Twitter

 

阪急河原町駅から徒歩1.2分のところなので、アクセス良好ですね!

 

雨が降った際は、この通りは商店街ではないので、傘は必須です。

 

モミトイ京都河原町店のメニューはどんなものがある?

モミトイのメニュー一覧はこちらです。

引用 公式HP

 

先ほど、前述した「色味にこだわっている」というコンセプトですが、意味が分かりました!

 

「特製いちごミルク」と、「パパイヤマンゴーミルク」の見事なグラデーションご覧ください!


とてもきれいな3色の層に分かれていますよね~!

 

よくあるメニューとしては、ミルクティーとタピオカを組み合わせたものが一般的だと思いますが、イチゴやマンゴー+ミルク+タピオカという意外な組み合わせは、なかなか他のお店では味わえないメニューだと思います。

 

暑い夏の季節には、ミルクティーよりも、フルーツのさっぱりした飲み物が最適ですよね。

 

あと、もう一つ要注目なのが、タピオカ+ソフトクリームのコラボレーションが楽しめる「タピオカミルクティーソフト」です!

引用 Twitter

ミルクティー味のソフトクリームの横にタピオカが組み合わされています!

 

ドリンクとして飲むタピオカミルクティーも、ついにソフトクリームとして楽しめる日が来たようです!

 

暑い季節にはやはりソフトクリームが食べたくなりますよね。

 

現代のタピオカブームでは、タピオカメニューも日々進化を遂げているようです。

モミトイ京都河原町店の混雑状況は?

京都の一大都市・河原町にオープンしているので、モミトイ京都河原町店の混雑状況も気になるところですよね。

 


日曜日の夕方でもそんなに並んでいないようですね!

 

店内にはイートインスペースは設けられていないようなので、テイクアウト専門のようですね。

 

モミトイ京都河原町店から徒歩すぐのところに「新京極公園」があるので、テイクアウトして、こちらの公園で飲むのもいいかもしれませんね。

 

しかしながら、これから夏休み時期になると、京都は祇園祭も始まりますし、より一層の観光客の方が訪れる時期になります。

 

河原町周辺もとても多くの方で賑わうことが予想されますので、モミトイ京都河原町店さんにも多くの方が訪れるかもしれません。

 

お時間には余裕を持って行かれるほうがいいでしょうね。

モミトイのお店は他にはどこにある?

モミトイ京都河原町店はフランチャイズ店舗とのことです。

 

他にもフランチャイズ店舗はどこにあるのか気になったので、こちらも調べてみました。

 

●直営店

瑪蜜黛 シャポー船橋店 千葉県船橋市本町7-1-1 1階フードマーケットゾーン

●フランチャイズ店

瑪蜜黛 ビーンズ亀有店 東京都葛飾区亀有3-25-1 1階中央イベント広場

瑪蜜黛 香林坊東急スクエア店 石川県金沢市香林坊2丁目1−1 香林坊東急スクエア 6月28日OPEN

瑪蜜黛 富士急ハイランド店 山梨県富士吉田市新西原5-6-1マッドマウス横フードBOX付近 6月28日OPEN

続々と新店舗がオープンされています。

 

モミトイの勢いはすごいですね~!

 

その中でも、モミトイシャポー船橋店限定メニューが7月1日より販売されます!

 

その名も「ブルーハーブミルク」です。


鮮やかなブルーの色がとても爽快感があって、見ているだけで涼しくなってきますよね!

 

シャポー船橋店以外の店舗でも順次販売予定とのことなので、京都河原町店でも販売される日が待ち遠しいですね。

 

その情報が分かれば、また追記したいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

モミトイ京都河原町店は、京都随一の繁華街・河原町のど真ん中にオープンしたタピオカドリンク専門店です。

 

今や空前のタピオカブームにある日本において、こちらのモミトイ京都河原町店さんのタピオカドリンクも他店に引けを取らないオリジナリティーあふれるメニューが用意されています。

 

京都河原町にお出かけされた際は、モミトイ京都河原町店さんにも是非お立ち寄りいだたき、タピオカドリンクをお楽しみくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.