日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

グルメ

茶茶屋嵐山の混雑行列待ち時間は?メニュー,アクセス店舗情報

更新日:




今、日本の若者の間でブームになっているものと言えば、「タピオカ」ですよね。

 

日本各地で新店舗が続々オープンしているようです。

 

今回は、新店舗の中でも京都の有名観光名所嵐山にオープンした「茶茶屋嵐山店」(ちゃちゃや)さんについて、詳しく調べてみました。

 

どんなタピオカメニューがあるのか、また、混雑具合も気になりますよね。

スポンサードリンク

 

茶茶屋嵐山店ってどんなお店?

引用 茶茶屋公式Twitter

茶茶屋嵐山店は、2019年4月20日に嵐電嵐山駅の駅構内にオープンされました。

 

お店のウリは「宇治抹茶と台湾茶のタピオカ専門店の日本初コラボ」ということです。

 

やはり、タピオカと言えば誰もが「台湾」を思い浮かべますよね!

 

台湾産のお茶と、京都言えばの抹茶のコラボレーション、そこにもちもちのタピオカが加わるとどんなドリンクになるのかとても興味が湧いてきます♪

スポンサードリンク

茶茶屋嵐山店のアクセスは?

茶茶屋嵐山店は、嵐電嵐山駅の嵐山はんなりほっこりスクエア内の一番北側の奥にあります。

  • 京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-2 嵐山はんなりほっこりスクエア
  • 営業時間 9時~20時
  • TEL 075-864-0539
  • 公式Twitter https://twitter.com/chachaya0539

 

引用 公式Twitter

マップの12番がお店です。

 

ホームの端なので、とてもわかりやすそうです!

 

嵐電嵐山駅のホーム内は改札はないので、誰でも外からでも入れます。

 

屋根もあるので、雨の日でも安心して買えます。

 

茶茶屋嵐山店のメニューはどんなものがある?

気になるメニューはというと、

  • 台湾茶シリーズ
  • 抹茶チーズフォームシリーズ
  • 黒糖タピオカシリーズ
  • 抹茶シリーズ

 

この4種類がベースになり、それぞれに2~6種類のシリーズが用意されています。

 

価格帯は480円~680円と、なかなかお手頃価格なのも嬉しいですね。

引用 twitter

 

中でも、気になったのは、黒糖の表面をバーナーで炙って提供される黒糖タピオカシリーズの「チーズフォーム黒蜜ミルク」

 


黒糖の表面を炙るとパリパリ感が出てさらにおいしくなるそうです!

 

これはなかなか他のお店では飲むことができなさそうですよね。

 

一度味わってみたいものですね♪

茶茶屋嵐山店のイメージキャラクターはいる?

イメージキャラクターは、宇治のご当地キャラクター「チャチャ王国のおうじちゃま」です。

 

店内にはこの「チャチャ王国のおうじちゃま」が色々なところに登場しており、おうじちゃまグッズも販売されているようです。


「チャチャ王国のおうじちゃま」、なんとも可愛らしい出で立ちですよね~

 

さすが、お茶の名産地宇治を代表しているだけあって、緑色ずくしですね。

 

余談ですが、「チャチャ王国のおうじちゃま」も気になったので、少し調べてみました。

引用 公式Twitter

出身地 京都府宇治市(チャチャ王国)

好きな食べ物 抹茶アイス

好きな飲み物 抹茶(非常にしぶい子供である)

好きな色 もちろん緑

茶道歴 はいはいを覚えた時から

特技 お茶ききができる。(おそるべし)

プロフィール チャチャ王国88代目王子。頭には茶筅をイメージした冠をのせ、
マントには、大きく茶の文字が刺繍されている。
いつも抹茶の味がする、おちゃぶり?もとい、「おしゃぶり」をくわえ、
宇治茶の魅力を世に広める為、日々、外交に努めている。

引用 京都宇治土産.com

なんと、赤ちゃんの頃から茶道を始めていたとは!!

 

それはお茶ききもできるようになるわけですね~

 

日によっては、この「チャチャ王国のおうじちゃま」が来店する日もあるそうですので、運良く出会えた方はラッキーですね!

茶茶屋嵐山店の混雑状況は?

京都を代表する観光名所の一つの嵐山ですので、茶茶屋嵐山店の混雑状況も気になるとことでよね。

 

しかし、調べてみたところ、混雑していて行列ができていたとか、何分も待ってやっと買えた、などといった口コミはありませんでした。

 

ということは、開店時間内であればいつでも時間をロスすることなく購入することが可能なようですね!

 

嵐電嵐山駅のホーム構内ということもあり、店内にはイートインスペースは設けていない様ですし、テイクアウトして行かれる方の店舗の作りなのが伺えますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

茶茶屋嵐山店は、嵐電嵐山駅の構内にオープンした宇治抹茶と台湾茶の日本初上陸の新店舗です。

 

今や空前のタピオカブームの日本において、こちらの茶茶屋嵐山店さんのタピオカドリンクも他店に引けを取らないオリジナリティーあふれるメニューが用意されています。

 

京都の大人気観光スポット嵐山にお出かけされた際は、是非、嵐電嵐山駅構内にも入って、茶茶屋嵐山店さんのタピオカドリンクをお楽しみくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.