日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

グルメ

シンアンジュ京都寺町の混雑行列待ち時間は?メニュー,アクセス店舗情報

更新日:




今、タピオカが日本の若者の間で空前のブームを起こしています。

 

京都でも有名な「シンアンジュ京都寺町店」が、原宿店、心斎橋店に続いて日本3号店目としてオープンし、オープン以来連日大人気の人気店になっているそうです。

 

どんなメニューがあるのか、混雑状況や待ち時間なども気になったので、調べてみました。

スポンサードリンク

 

シンアンジュってどんなお店?

引用:辰杏珠公式サイト

シンアンジュ=「辰杏珠」というのが正式なお店の名称です。

 

どこの国のお店なのかと言ったら、タピオカドリンク専門店と言えばで有名な「台湾」のお店です。

 

本場・台湾直輸入の厳選された上質な生タピオカのみを使用しているようです。

 

そのタピオカは、台湾直伝の製法で職人が大粒でもちもちとしたタピオカパールに仕上げているそう。

 

タピオカパール」なんて、黒真珠のようななんだかエキゾチックな響きですよね!

 

引用:辰杏珠公式サイト

 

タピオカ以外にも、こちらのお店は茶葉にもこだわりがあり、厳選された茶葉を適切な管理状況下で提供しているようです。

 

台湾ではお茶への親しみに深い歴史があるので、タピオカに合う最適な茶葉はやはり台湾産の茶葉が一番合うんでしょうね!

 

辰杏珠公式サイト: https://sin-an-ju.com/

 

スポンサードリンク

シンアンジュ京都寺町店はどんなお店?

シンアンジュ京都寺町店は2019年5月24日にオープンしました。

  • 京都市中京区四条上ル中之町552
  • 平日 月〜木・日祝 10:00~21:30
  • 金土祝前 10:00~22:00
  • TEL 075-744-1799

 

シンアンジュ京都寺町店は、四条通から寺町通商店街入ってすぐなので、アクセス良好ですね!商店街なので、雨が降っても安心です。

 

お隣はベイクチーズタルト店さんです。

シンアンジュ京都寺町店にはどんなメニューがある?

シンアンジュ京都寺町店にはどんなメニューがあるのか、限定メニューなどもあるのか、とても気になりますよね。

 

京都寺町店限定メニューは「抹茶黒糖バブルミルク」です。

やはり、京都と言えば、「抹茶」ですよね。

 

抹茶とタピオカのコラボレーション、絶対合うでしょうね~!

 

ちなみに、この抹茶黒糖バブルミルクに使用されている抹茶は、京都のお茶所・宇治にて200年以上続く老舗宇治抹茶専門店「株式会社丸宗」(まるそう)さんの抹茶を使用されているとのことです。

 

台湾産の究極のタピオカと、京都宇治産の老舗銘茶の抹茶の組み合わせ、これは京都寺町店に来られたら是非一度味わいたいものです。

 

シンアンジュ京都寺町店の混雑状況は?

空前のタピオカブーム真っただ中なので、どの程度混雑しているのかも気になりますよね。

土曜日の夜に行くと20人ほど並んでいましたが、そこまで時間がかからずまわってきます。

引用:食べログ

やはり、行列必死のようですね!けど、整理券を配布されているようなので、整理券さえ手に入れば慌てずに買えそうですね。

 

夜に行かれた方は20人も並んでいたけど、順番が来るまでそれほど待たなかったそうですね。

 

ということなので、シンアンジュ京都寺町店に行かれる方は、オープン後まもなくの早めの時間帯か、夕食後くらいの夜の時間帯に行かれるのがおススメかもしれませんね!

 

前述しましたが、開店時間は

  • 月〜木・日祝 10:00~21:30
  • 金土祝前 10:00~22:00

金土祝前日は夜22時まで空いているので、夕食後に立ち寄れる時間まで空いているのは使い勝手が良さそうです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

シンアンジュ京都寺町店は、日本で空前のブームになっているタピオカドリンク専門店です。

 

台湾の上質な生タピオカを厳選して使用されているので、タピオカ好きな方もきっと満足されることでしょう。

 

今後もタピオカブームは過熱していくことが予想されます。

 

何年か前に日本でブームを巻き越したタピオカを懐かしむ世代の方も、現在のタピオカブームのメニューの豊富さやクオリティーの高さはきっと新鮮に感じられると思います。

 

皆さんも一度、シンアンジュ京都寺町店に行かれて、タピオカドリンクをお楽しみください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.