日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

お店 グルメ

神田あんこう鍋いせ源はランチもできる?予約や混雑待ち時間も調査!

更新日:




東京神田にある老舗あんこう鍋専門店の『いせ源』。都内で唯一あんこう鍋が食べられるとあって人気のお店です。

あんこう(鮟鱇)と言えば、高級でなかなか食べる機会も少ないですが、いせ源ではなんとランチもやっていて、リーズナブルにあんこうを味わえるとか!?

そこで、今回は神田のあんこう鍋専門店いせ源のランチについてや人気店ならではの待ち時間や予約の有無などについて調べてみました。

スポンサードリンク

 

神田あんこう鍋専門店いせ源とは?

いせ源の創業はさかのぼることおよそ190年前の江戸末期の天保元年1830年ごろ、「いせ庄」というどじょう屋だったそうです。

「いせ源」の名前の由来は、二代目店主の名前が“源四郎”だったことから移転を期に「いせ源」になりました。

そして、四代目の時に、さまざまな鍋料理を提供していた中であんこう鍋がとくに人気が高かったことから、あんこう鍋専門店になり、今のあんこう鍋専門店「いせ源」の形になりました。

店構えも趣深い佇まいで、どこか懐かしさを感じますね。

画像元:http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/325/Default.aspx

外観からして老舗のお店だとすぐに分かりますし、もちろんあんこう鍋は食べたいですが、この素晴らしい外観のお店に行ってみたい気持ちになります。

 

<いせ源の店舗情報>

住所:〒101-0041 千代田区神田須田町1丁目11番地1

営業時間:11:30〜14:00 (L.O.13:30)、17:00〜22:00 (L.O.21:00)※土・日・祝日は通し営業

定休日:無休(4〜10月は土日祝休、年末年始を除く)

アクセス:御茶ノ水駅聖橋口より徒歩5分、新御茶の水駅B2出口より徒歩5分、淡路町駅A3出口より徒歩3分

 

神田あんこう鍋専門店いせ源のランチメニューは?

いせ減のランチメニューは季節によって内容が変わります。

<4月~10月のランチメニュー>

・幕ノ内御膳(予約限定) 2500円より

・刺身御膳 2000円

・天ぷら御膳 1600円

4月~10月のランチメニューは、旬の食材を用いた御膳になります。

 

<11月~3月のランチメニュー>

・あんこう柳川御膳 1800円

・あんこう唐揚げ御膳 1600円

・あんこう煮おろし御膳 1600円

11月~3月のランチメニューはあんこう料理のみになります。

今年はもうあと2ヶ月弱でお手軽にあんこうを食べることができなくなってしまいます。あんこうを食べたい方はぜひ3月末日までにお店にいってください。

同じあんこうでも料理の仕方によって味が変わると思うので、あんこうの柳川もあんこうのから揚げも、あんこうの煮おろしも全部食べてみたいですね。

また、春から秋の間は、ランチではあんこうを食べることができません。ランチでお得にあんこうを食べたい方は、11月~3月の間に行ってください。

写真を見ているとものすごく美味しそうなのが伝わってきますね。

それにこの値段でまさかのご飯おかわり自由なのですね!たくさん食べる方や男性には喜ばれるサービスですね。

スポンサードリンク

いせ源の待ち時間や予約方法は?

いせ源の待ち時間

混雑する時間帯は、公式サイト(2018年の混雑状況)によると

平日:17時45分~19時30分頃

土日:16時45分~20時頃

だそうです。この時間帯を避けて全員揃って来店すれば、ほとんどの場合、待ち時間はないようです。

ただ、公式サイトには昨年の混雑状況が載っており、やはりランチメニューにあんこう料理が出る11月~3月の間は待ち時間が最長60分以上の時もあったようです。

実際に行かれた方の中には40分待ったとかいう声もありますので、事前に混雑状況はお店に確認するほうがいいかもしれませんね。

いせ源の予約方法

いせ源には個室があり、事前に予約をすることができます。

<個室の予約>

・夏場(4~10月末迄)は4名から、冬場(11~翌3月末迄)は6名から、個室の予約ができます。

・事情により、人数が満たない場合、一人欠ける毎に3,000円(税込・奉仕料10%別)の個室料がかかります。

・お料理は、各コース料理の中から選ぶことが可能です。

・キャンセル及び予約内容の変更は、前日までなら可能です。当日のキャンセル及び人数減少は、キャンセル料として注文のコース料理代金の50%の負担がかかります。

個室の予約先:03-3251-1229 受付時間 11:00〜21:00

 

<少人数での予約>

・予約限定15000円以上のコース料理の注文になります。

・個室ではなく、大広間になります。

・2日前までに予約が必要です。

少人数の予約先:https://yoyaku.toreta.in/isegen/#/

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

老舗の名店いせ源のあんこう料理をお得に食べるならぜひ、ランチメニューがあんこう料理の時期(11月~3月)に来店するのがオススメです。

今の時期にしか味わえない、絶品のあんこう料理を食べて春を迎えたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-お店, グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.