日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

芸能人

長谷川玲奈プデュってなに?声優事務所クロコダイルに移籍決定!

投稿日:




長谷川玲奈さんが山口真帆さんとともにNGT48を卒業を、山口真帆さんは研音に移籍が決まる一方、

長谷川玲奈さんのその後の活動がどのようになるの注目されていましたが、ついに新事務所に移籍することが発表されました。

移籍先は、小見川千明、大森日雅、原奈津子らが所属する声優事務所クロコダイルに決定し、新たなスタートを切りました。

スポンサードリンク

 

長谷川玲奈移籍発表の概要

声優を目指しNGT48を卒業した長谷川玲奈が、小見川千明、大森日雅、原奈津子らが所属する声優事務所クロコダイルに移籍。声優・タレント・アーティストとして活動を開始したことがわかった。

長谷川は移籍後の活動として、声優としての実力を身につけるべく、荒浪和沙が代表取締役社長を務めるBloomZによる集中的なトレーニングを実施。これとともに、アニソンシンガー、MC、レポーターとしてアニメに関する様々なイベントへ出演していく。

直近では、TVアニメ2期が決定している『邪神ちゃんドロップキック』の公式レポーターとして先輩声優の仕事ぶりを学びながら、新鮮な目線で声優業の現場レポートを発信する。
さらに6月29日には、アニソンライブイベント「CIRCLE FIRE 4@川崎クラブチッタ」にMCとして出演しつつ、初のアニソンミニライブを行う予定だ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000001-anmanmv-ent

長谷川玲奈移籍発表のコメント

長谷川玲奈さんが移籍をするにあたって、コメントを発表されました。

この度、声優事務所のクロコダイルに所属することになりました。たくさん勉強をして声優としての成長を皆さんにお届けできるよう精一杯頑張ります。これからもよろしくお願いいたします。

長谷川玲奈プデュってなに?

今回、長谷川玲奈さんが移籍を発表されたことに伴い、詳細を検索していたら気になる言葉がありました。

それは「プデュ」です。

 

長谷川玲奈さんのファンの方々ならその言葉の意味もわかるかと思いますが、

初めて聞く言葉でまったく意味がわからないという方もいるかと思いましたので

調べてみることにしました。

 

プデュとは?

プデュとは、韓国の音楽専門チャンネルMnet企画・AKB48グループ協力による日韓同時放送の公開オーディション番組である「プロデュース48」のことです。

「プロデュース48」は、国民が直接アイドル・グループのメンバーを選抜する韓国の「プロデュース101」システムと、”会いに行けるアイドル“をコンセプトに専用劇場で常時ライブ公演を行うAKB48システムが合体されたプロジェクト。

約1年前、長谷川玲奈さんがNGT48に在籍していた頃、このオーディション番組に参加していたようです。

その時に公開されたプロフィール写真と自己紹介動画がこちらです。

引用:https://daebak.tokyo/2018/05/19/produce48-ngt48-profiles/

 

生年月日:2001年
血液型: O
身長: 163cm
体重:47.5kg
練習生期間:2年11ヵ月
趣味: アニメ鑑賞, 野球観戦
特技: 演技

まとめ

声優事務所クロコダイルに新たに移籍が決まった長谷川玲奈さんの今後の活躍に期待したいですね。

 

スポンサードリンク



-芸能人

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.