日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

人物

宇都隆史の嫁(妻,奥さん)子供は?経歴や出身大学,プロフィールも調査

投稿日:




2019年6月6日、元航空自衛官で自民党の宇都隆史参院議員は

岩屋毅防衛相に対し「怒りに身が震えている」と批判する動画を公開したことで

今話題になっています。

 

宇都隆史参院議員の嫁や子供について、また経歴や出身大学、

プロフィールについても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

 

宇都隆史のプロフィール

引用:自民党

名前:宇都隆史(うと たかし)

生年月日:1974年11月12日(現在44歳)

出身地:鹿児島県鹿児島市

出身高校:鹿児島県立鶴丸高等学校

所属政党:自由民主党

 

写真を見ていると、44歳より若く見えますね。

もしかしたら実際に見かけたらかなり若く見えるかもしれません。

スポンサードリンク

宇都隆史の経歴や出身大学は?

宇都隆史参院議員の出身大学は、

防衛大学校理工学部航空宇宙工学科 です。

1998年に卒業し、その後、航空自衛隊に入隊します。

 

元自衛官の参院議員という異色の経歴を持つ人物なのですね。

 

自衛官時代は、司令官の副官までなっていたという

自衛官として優秀な人材であったにも関わらず

なぜ政界へ??と疑問が出てきます。

 

どうやら2007年に松下政経塾に合格したことをきっかけに

自衛官を退職したようです。

政治に興味があったということですよね。でないと、

松下政経塾に入塾したいとはなかなか思わないですよね。

 

そして、2010年7月に自民党公認で比例区に出馬し、初当選します。

2016年7月に再選をはたします。

 

普通の政治家とは違う、かなりドラマティックな経歴を持っていますよね。

 

宇都隆史の嫁、妻、子供は?

宇都隆史参院議員の経歴はかなりインパクトがありましたが、

私生活の方はどうかというと、こちらも気になることが出てきました。

 

宇都隆史参院議員は離婚歴があります。

 

最初、結婚した時が何歳の時かが分からないのですが

知名度も地盤も資金もなくて、政治家としての将来が不透明な状態での出馬について

前の奥さんを説得できずに離婚に至ったようです。

 

この話を聞くと、自衛官時代に結婚したのでしょうか。

前の奥さんは自衛官というある意味、安定した職業の夫を選んだのに

夫が自衛官を退官して、政治家になると言い出したら

確かに奥さんは困惑するでしょうね。

 

この前の奥さんとの間に2人の女のお子さんがおられるようですので

小さい子を2人育てていくのに、基盤のないところでの出馬に

理解できなかったというのも無理はないかもしれません。

 

そして、宇都隆史参院議員は2012年4月に再婚します。

奥さんは、朋子さんというお名前です。

この4月に結婚されたお二人に鹿児島の仲間にも是非お披露目をと開かれました。朋子さんは秘書歴14年でスポーツ万能、和裁、茶道や料理が大好きな素晴らしい大和なでしこです。宇都君の男らしい筋の通った生き方に共鳴し、宇都議員も朋子さんの人生に前向き積極的な生き方にすっかり惚れ込んだようです。日本を背負って立つ政治家を目指し二人三脚で頑張って下さい。

引用:やすおか興治ブログ

奥さんの朋子さんは秘書をされていたのですね。

スポーツ万能、和裁、茶道、料理が得意とあり、

お嫁さんとして申し分ないですね。

 

元秘書さんということもあり

宇都議員にとっても精神的にも大変心強いでしょうね。

 

朋子さんとの間に、子どもがいるのかどうかは

分かりませんでした。

 

宇都議員、昨年も話題に?

宇都隆史参院議員は昨年も名前が出て話題になったのを

覚えていますか?

 


昨年、2018年に、国会で安部総理大臣に、

「インフルで欠席(罹患)するのも手」という発言が

ありました。

 

何かと話題性を作るのが上手な議員さんなのかもしれません。

 

まとめ

宇都隆史参院議員は、再婚されていました。

前の奥さんとの間に2人の娘さんがおられるようです。

 

宇都議員の今後の活躍に期待したいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-人物

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.