日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

稲葉秀明の顔写真Facebook特定?神栖市長男の手首刃物で切りつけ傷害容疑で逮捕

投稿日:




2019年6月5日、茨城県神栖市の無職・稲葉秀明が8歳で小学2年生の長男の手首を包丁で切りつけるなどして傷害の容疑で逮捕されました。

稲葉秀明容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

スポンサードリンク

 

稲葉秀明の事件の概要

 小学2年生の長男(8)の手首を包丁で切りつけるなどしてけがを負わせたとして、茨城県警神栖署は5日、傷害の疑いで同県神栖市の無職、稲葉秀明容疑者(34)を逮捕した。容疑を否認しているという。

逮捕容疑は5月5日ごろ、自宅で長男の手首を包丁で切りつけたり、手の指をはさみで切りつけたりして、約1週間の軽傷を負わせたとしている。担任の教諭が長男のけがに気づき、報告を受けた児童相談所が神栖署に通報していた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000546-san-soci

スポンサードリンク

稲葉秀明の事件の経緯や犯行動機は?

事件はゴールデンウィーク中の5月5日に、茨城県神栖市の住宅で起こりました。

父親の稲葉秀明容疑者が8歳の長男の手首や手の指を包丁やハサミで切りつけました。

 

ゴールデンウィークが終わり、学校が始まると、

長男の担任教諭が怪我に気づいたことから、

報告を受けた児童相談所が警察と連携し

父親の稲葉秀明容疑者を逮捕するに至りました。

 

父親の稲葉秀明容疑者は犯行を否認しているようで、

動機については明らかになっていません。

稲葉秀明の顔写真やプロフィールは?

稲葉秀明容疑者について、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 稲葉秀明(いなば ひであき)
年齢 34歳
住所 茨城県神栖市

職業 無職

 

顔写真が公開されている情報は見当たりませんでした。

稲葉秀明のFacebook,Twitter,インスタは?

次に稲葉秀明容疑者のFacebook,Twitter,インスタなどのSNSについて調べてみました。

 

Facebookを調べてみたところ、

稲葉秀明容疑者と同姓同名で、住所も報道と同じアカウントが見つかりました。

 

奥様のFacebookもリンクで紐づけされており、

子供たちの写真もたくさん載っています。

 

事件では被害にあった長男の年齢が8歳という報道がありますので

Facebook内で長男の年齢がわかる投稿も探してみました。

 

すると、2018年11月4日時点で7歳という情報が見つかりましたので

現在は8歳になっていてもおかしくありませんので

これらの情報から稲葉秀明容疑者本人のアカウントで間違いないでしょう。

 

稲葉秀明容疑者は容疑を否認していますので

投稿内容そのものはこちらには貼り付けいたしません。

気になる方のみご覧ください。

稲葉秀明容疑者のFacebook

 

Facebook上では、非常に仲良さそうで幸せそうなご家庭に見えますが

いったい何があったのでしょうか。

稲葉秀明の事件についてネットの声は?

ネットの声
ネットの声
8歳の子供に、酷すぎる
担任の先生が気が付いてくれて良かった
子供は、どんなに悪い親でも中々自分から親を悪くは言わない … 健気すぎる 。
ネットの声
ネットの声
これ担任の教諭が気づいてなかったらって思うとゾッとしますね・・・
ネットの声
ネットの声
やられてた経験上 三十数年たった今でも殺して殺りたくなる時が有るから こんな事してはいけないよ
ネットの声
ネットの声
頭おかしいとしか言いようがない
この子も将来的にDVの連鎖にならないよう
しっかりとケアしてあげてほしい
ネットの声
ネットの声
狂気の沙汰だな。
実親だったら、本当に最悪な父親だ。
二度と会えないようにしてやってほしい。
ネットの声
ネットの声
子は親を選べないからね。いちばん頼りたい人に・・・ひどすぎる。
ネットの声
ネットの声
我が子に何でこんな惨い事が出来るのか!
人間のやる事ではない!
完全に神経が壊れてる。親の資格はないし今後も育てられないでしょう。
絶対返してはダメ。
しかし養護施設に預けられても、体験者の意見にあるように快適な環境ではなく、やっと安らかな時間を得られても、言葉の厳しさや全て管理下に置くシステムは辞めてあげて。
心身とも傷ついている子供に対し二重の虐待になる。

まとめ

稲葉秀明容疑者が容疑を否認している以上、

詳細はわかりませんが

もし事故ではなく本当に故意的に切りつけていたとすればゾッとします。

大事に至る前に逮捕されてよかったです。

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.