日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

熊澤英昭の息子熊澤英一郎(神崎弘海)ドラクエ10で有名人?刺殺の動機やネットの声も

更新日:




2019年6月1日の午後3時40分ごろ、元農林水産事務次官・熊沢英昭が自ら「息子を刺し殺した」と通報し、殺人未遂容疑で逮捕されました。

息子さんは、搬送先の病院で死亡が確認されたことで、容疑は殺人容疑に切り替わりました。

元農林水産事務次官の殺人事件というショッキングな事件が発生しましたが、いったいなぜそのような立場の方が、殺人を犯したのか、動機が気になります。

さらに、息子さんはどのような人物だったのかも調べてみました。

スポンサードリンク

 

熊澤英昭の事件の概要

 1日午後3時40分ごろ、東京都練馬区早宮の民家から「息子を刺し殺した」と110番があった。駆け付けた警察官が胸などから血を流している男性を発見。警視庁練馬署は殺人未遂の疑いで、同所に住む元農林水産事務次官熊沢英昭容疑者(76)を現行犯逮捕した。

男性は40代くらいで、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は殺人容疑に切り替えて調べる。

同署によると、熊沢容疑者は「包丁で刺したことに間違いない」と認めている。妻と息子の3人暮らしとみられる。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00000143-kyodonews-soci

スポンサードリンク

熊澤英昭のプロフィール

熊沢英昭容疑者はどんな人物なのでしょうか。

引用:yahoo!ニュース

名前 熊沢 英昭
年齢 76歳
出身地 岐阜県
住所 東京都練馬区早宮4丁目
学歴 東京大学法学部卒卒業
所属(最終) 元農林水産省事務次官
経歴 昭和42年農林省に入り大臣官房総務審議官、畜産局長、経済局長を経て平成10年7月農林水産審議官。
参照元:https://www.jacom.or.jp/archive01/document/jinji/jinji00/jinji064.html
容疑 殺人未遂→殺人

熊澤英昭の息子は熊澤英一郎?

報道では、熊沢英昭容疑者が刺した息子については、40代の男性、ということしか明らかになっていません。

そこで調べてみたところTwitterで大変気になるツイートを発見しました。


この“レアル(神崎ひろみ、熊澤)” というアカウントの方が、親は“元事務次官”ということを明かし、名前は“熊澤”英一郎とい名乗っています。

 

親が“元事務次官”という人なんて、日本で数えるほどしかいませんし、

その中で苗字が同じとなるとかなりの確率になりますので

刺された息子さんは熊澤英一郎さんではないかと思われます。

 

熊澤英一郎のプロフィール

熊澤英一郎さんは、ソーシャルゲーム界隈でレアル先生と呼ばれ、かなりの有名人のようです。


また、ステラとも名乗っているようです。


熊澤英一郎のプロフィールとして、レアル(神崎ひろみ)として、紹介しているサイトがありました。

神崎弘海の自己紹介サイト

名前        :神崎弘海 (かんざき ひろみ)

性別        :男性

血液型      :O型 RH+

誕生日       :3月20日(魚座)

最終学歴    :大学院修士課程卒業

変わった経歴 :代々木アニメーション学院アニメーター科卒業    HAL東京中退
代々木アニメーション学院キャラクターデザイナー科卒業
元社会復帰指導員 兼 パン職人 (パン製造技能士二級取得済み)
元ビジネスコンサルタント事務所職員

職業       :不動産の管理人

趣味        :絵を描くこと
ゲーム
妄想に耽る(マテ
宗教研究
ガンプラを作る

好きな食べ物  :タマネギ
チーズ
パフェ

嫌いな食べ物  :メロン
かぼちゃ

好きな物     :新機動戦記ガンダムW  (他:Gガンダム ターン∀ガンダム 以外のガンダム作品全て)
機動警察パトレイバー
ファイブスター物語
スター・ウォーズ
焼きたて!!ジャぱん
鋼の錬金術師
北斗の拳
ゼノサーガのビジュアル
フレイ・アルスター (ガンダムSEED)
絶対領域

嫌いな物     :神仏、占い、迷信全般
Gガンダム (ガンダムの安売りをしないでよ)
ターン∀ガンダム (アレがガンダムか???)
細木数子

2018年5月時点では結婚はしておらず、独身だったようです。


顔写真はこちらです。


すましてる感じで映っているのが熊澤英一郎さんのようです。

すましてる感じといってもどの男性なのかは特定はできませんでした。

 

 

 

現在は“ドラクエ10ステラ神DQX(熊澤英一郎)” というアカウント名のTwitterが熊澤英一郎さんのもののようです。

Twitterはこちら

熊澤英昭の事件の動機は?

なぜ息子さんを刺したのか、動機については現在は明らかにはなっていません。

 

熊澤英昭容疑者自身、エリート中のエリートで元農林水産事務次官という肩書がありながら、

息子さんは44歳独身でゲームに明け暮れ、まともに仕事をしていなかったことから

自身の社会的立場から身勝手に腹を立て、口論になった上で刺してしまったのかもしれません。

熊澤英昭の事件にネットの声は?

ネットの声
ネットの声
事務次官まで勤め上げたのに、人生の終わりでこんな状況にならなければならないなんて、いろいろと、お気の毒としか言いようがない。
ネットの声
ネットの声
いい年した息子が独身のまま両親と同居しているのが不自然。親離れ子離れできていない。野性動物には無理矢理子供を追い出すものもある。子供は親と離れた方が苦労し親の有り難みを実感する。離れた方が親の衰えにも気付きやすい。
ネットの声
ネットの声
近所の人が息子の姿をほとんど見たことがなかったのなら、川崎のような事件を起こすような前兆があって誰かを殺す前にって思ったのかもしれない。
ネットの声
ネットの声
40代の息子が親と一緒に住んで、近所も姿を見かけないとなると
長期に渡る引きこもりでしょうか。
悩みは深かったでしょうね。
犯した罪は罪ですが、単純に責める気になれません。
経歴からして、地道な努力で真面目に生きてきた方でしょう。
そういう人が、可愛いはずの息子を殺めたとは、
いったいどんな極限の状況があったのか…
想像するだけで苦しくなるような、辛い事件です。
ネットの声
ネットの声
事務次官にまでなれるほど一生懸命努力した人が殺人を犯すとは……それなりの動機があったからやったのでしょう。同じ引退したエリートでもちゃんと自首した人もいれば、未だに現実から逃げている人もいる……エリートが全員悪いとは言えないと思います。
ネットの声
ネットの声
どういう背景があったか、不明だけど、
自分の子を殺す、よほどの事があったはずで、
しかも父親の肩書からして、相談窓口等、色々解決方法、
あったと推測するけど

 

 

 

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.