日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

赤羽駅痴漢逃走動画の男の名前や顔写真は?職業や身元情報を調査!

投稿日:




2019年5月28日にJR赤羽駅で女子高生に痴漢をし、逃走する動画が拡散され話題となっています。

痴漢の男は女子高生に追いかけられ、駅員によって身柄を確保され、わいせつな行為をした疑いで現行犯逮捕されました。

この痴漢をした男とはいったいどんな人物なのか、調べてみることにしました。

 

赤羽駅で痴漢男が逃走する動画は?

ネット上に拡散された動画とはどんなものなのでしょうか。

こちらがその動画です。


スーツを着たサラリーマン風の男性が女子高生に「逃げるな!」と声を掛けられながら、必死に逃げているのがわかります。

グレーのスーツの男性に足を掛けられ転倒するも、すぐに立ち上がり、振り返ることもなく逃げていることから痴漢したことは間違いないのでしょう。

 

赤羽駅で痴漢した男の名前や顔は?

この動画に映る痴漢をした男性は駅員に確保され、現行犯逮捕されました。

警視庁によると男は容疑を認めているとのこと。

 

そのため、この男の名前が公表されていないか調べてみましたが

名前はわかりませんでした。

 

顔写真については報道ではモザイクがかかっていますが

拡散されている動画にはばっちり顔が捉えられています。

引用:Twitter

引用:Twitter

体型はややぽっちゃり体型でしょうか。

報道によると、年齢は30代ということです。

赤羽駅で痴漢した男の職業や身元情報は?

痴漢の男の職業については明らかになっていませんが、通勤時間中にスーツを着てホームにいることから会社員ということは言えそうです。

 

動画を見ると、上着の襟のとこに社章などのバッチも付いていないことがわかるので、弁護士や税理士などの士業であったり、議員職や会社役員などではないように思います。

 

身元情報についても現在は明らかにはなっていませんでした。

 

赤羽駅で痴漢した男の冤罪の可能性は?

男は本当に痴漢したのでしょうか?

動画では逃げているところしか映っていないので、冤罪の可能性も十分に考えられます。

実際に男を追いかけたとされる女子高生がTwitterに「冤罪ではない」と投稿しています。

また、yahoo!ニュースでもこのような報道がありました。

JR東日本によると、男はこのあと別のホームに向かい、そこにいた駅係員によって身柄を確保されたという。警視庁によると、男は容疑を認めているという。

男も容疑を認めていることから冤罪ではなさそうですね。

 

男を追いかけた女子高生のTwitterはこの件によりいわれのない誹謗中傷があったのでしょうか。

現在は鍵垢となっています。

赤羽駅痴漢逃走動画にネットの声は?

ネットの声
ネットの声
私は同じ男として不思議に思う。痴漢って、そこまでリスクをおかしてやる価値あるのか?

 

捕まれば社会的な制裁は大きい。
家庭があれば壊れるかもね。
仕事があれば失うかもね。

 

女性のお尻を触ったところで、その先の気持ちの持って行きようがないだろ。

ネットの声
ネットの声
下手に手を出したら登戸みたいにナイフ持ってる可能性もあるし、へんに巻き込まれると冤罪の可能性もある。おっさんの対応ナイスアシストとしか言えない。
ネットの声
ネットの声
捕まえることできてよかった。足引っ掛けた人凄い。
こういう動画がネットにあがると冤罪蛾がいっぱい湧くけど大体容疑認めてるんだよね。冤罪とか言って犯人の心配するのに痴漢された子の心配はしない。
ネットの声
ネットの声
追いかける女子高生かっこよすぎる。
とっさに足引っ掛けるおっちゃんもナイス判断。
それに対して逃げる男ダサすぎる。
あと、動画撮ってる男もそんな暇あるなら手伝ってやればとも思う。
ネットの声
ネットの声
決定的瞬間を撮る人っていつでも撮れるように起動してんのかな 女子学生も足を引っかけたおじさんも動画を撮った男子学生もみんな本当に凄い! 痴漢の転び方が一番すごかったけど

まとめ

JR赤羽駅で起きた痴漢の男が逃げる動画が拡散されました。

結果として、男は容疑を認め、冤罪ではなかったことがわかりました。

ただし、これがもし冤罪だったとしたら、動画で晒した人も足を掛けた人も名誉棄損や傷害などで罪に問われる可能性はあるかもしれません。

また、ネットの声にもあるように、もしこの男がナイフなどを所持していたら、追いかけた女子高生に危害を加えていた可能性もあります。

この女子高生の勇気を賞賛するとともに、このようなことがあった場合、どのようにすべきか今一度しっかりと考えておくことも必要なのかなと思います。

なにはともあれ、痴漢男が捕まってよかったです。

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.