日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

ニュース

清永奈穂が炎上理由とヘラヘラ動画は?川崎殺傷事件へのコメントに非難殺到!

更新日:




 

2019年5月28日午前7時45分ごろに川崎市の登戸第一公園付近で起きた児童含む19人が殺傷される悲惨な事件について、夕方の情報番組news everyで、清永奈穂さんがコメンテーターとして出演しました。

その際の清永奈穂さんのコメントの様子を見た視聴者から非難の声が相次ぎ、話題となっています。

清永奈穂さんのコメントにいったい何があったのでしょうか。

スポンサードリンク

 

清永奈穂さんのプロフィール

清永奈穂さんとはいったいどんな人物なのでしょうか。

清永奈穂(きよなが なほ)さんは1971(昭和46)年生まれで立教大学大学院を修了しています。

2000年に株式会社ステップ総合研究所を設立し、代表取締役所長に就任しました。

 

ステップ総合研究所では子供の安全研究活動や犯罪事件の調査活動を行っています。

 私たちは「市民が日々遭遇する可能性の高い危機の実態把握と、その最適な問題解決策」を確かなものとするための調査・研究、それに基づく様々な提案を行う研究所です。安全なまちづくり人づくりのための環境設計・プログラム作成・研修等を行っています。

専門分野は、犯罪行動分析や安全教育で、犯罪防止論や地域安全、非行・いじめ問題などの研究をしているようです。

体験型安全教育支援機構の代表を務め、NHKの番組にも数多く出演されています。

スポンサードリンク

清永奈穂さんの炎上理由や原因は何?

なぜ清永奈穂さんが炎上しているのでしょうか。

引用:NNN映像

それは、夕方の情報番組news everyで川崎殺傷事件についてのコメントが原因です。

 

事件に巻き込まれた児童が通うカリタス小学校が記者会見を開く準備をしている間、事件についてコメントを求められた際に、悲惨な事件であるにもかかわらず、終始ヘラヘラしながらコメントをしている様子が放送されていました。

 

清永さんは、子供たちに逃げ方・守り方をどう教えるべきかと尋ねられた際に、「ランドセルを持って走って逃げる練習をすればいいんじゃないか」などと笑いながら話していたことが視聴者から非難の的となっているようです。

 

清永奈穂さんの番組の動画は?

yahoo!ニュースでもこちらの番組の様子を現在見ることができます。(※2019/5/29追記:yahoo!ニュースの動画は削除されました。)

 

犯罪に詳しいからなのか、このような事件に慣れているからなのでしょうか、何度見ても、どこか他人事のように話されているように感じます。

清永奈穂さんについてネットの声は?

スポンサードリンク



-ニュース

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.