日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

イベント

日本橋桜フェスティバル2019のライトアップ時間や場所は?混雑状況も予想!

投稿日:




日本橋は古くから桜の名所として知られていますが、近代的な建物もあり、近年ではそれらを融合した新しいお花見の形が話題となっています。

昨年に引き続き、今年も日本橋では『日本橋桜フェスティバル』が開催されます!

そこで、日本橋桜フェスティバルのライトアップの時間や場所や、混雑状況も予想してみたいと思います。

スポンサードリンク

 

日本橋桜フェスティバル2019とは?

『日本橋桜フェスティバル2019~つながり、広がる日本橋・八重洲・京橋~』

桜の名所が多い日本橋エリアで行われる桜のイベントです。

今回のテーマは『さぁ、ご一緒に。』

 

10万球のLEDによる桜のオブジェや、16mに渡る桜のデジタルアート、そして桜の屋台も出る、参加型のイベントになります。

今年の日本橋桜フェスティバル2019の開催期間は、

2019年3月15日(金)~4月7日(日) です。

 

スポンサードリンク

日本橋桜フェスティバル2019のライトアップ時間は?場所は?

日本橋桜フェスティバル2019では大きく分けて3か所でライトアップが予定されています。

それぞれについて場所と点灯時間をまとめてみました。

The Tree of Light -灯桜(ともしざくら)-


引用:https://www.fashion-press.net/news/46424

日時:3月15日(金)~4月7日(日)

点灯時間:17:00~20:00

場所:福徳の森

高さが8メートルに及ぶデジタルツリーで、葉1枚1枚に付けられた10万球のLEDが人や音、そして風に反応するようです。

8メートルの高さのデジタル桜の木はかなりインパクトがあるでしょうね。時間を忘れる程、見入ってしまいそうです。

 

サクラカーペット


引用:https://www.fashion-press.net/news/46424

日時:3月15日(金)~4月7日(日)

演出時間:17:00~20:00

場所:仲通り

人が歩くとそこを起点にして、16メートルに渡って、音と光と映像の桜カーペットが演出されます。まるで自分が満開の桜を咲かせているような感覚になるそうです。

これは絶対、子どもも大人も楽しめますね。歩いているだけで楽しくて、何度も歩きたくなりそうです。

 

桜ライトアップ


引用:https://www.fashion-press.net/news/46424

日時:3月15日(金)~4月7日(日)

※点灯時間は施設によって異なる

場所:コレド室町1~3、日本橋三井タワー 他

ライトアップされた夜桜はとても美しくて、日本に住んでいて良かったと改めて思いますよね。

お花見ができなくても、会社帰りに立ち寄るのもいいですね。

 

色んな会場でライトアップがあるのは楽しみですね。

これまでの日本橋桜フェスティバルの様子はどんな感じだったのか調べてみました。

 

めちゃくちゃキレイですね。これは今年もかなり期待したいですね。

 

日本橋桜フェスティバル2019の混雑状況を予想

昨年2018年の桜の開花は3月17日で平年より9日早く、満開は3月24日で平年より10日早かったそうです。

今年は暖冬ということもあり、開花時期は早まる可能性がありますので、昨年同様、3月20日頃~3月末までの桜開花時期が一番混雑するのではないかと考えられます。

4月に入ると桜が散っている可能性はあるので少しは混雑が避けられるかもしれません。

ライトアップの演出は桜が咲いていなくてももちろん楽しめますし、屋台も出るので花より団子の方は、開催期間中の始めと最後の方がいいかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今年の桜の開花時期はまだはっきりとはわかりませんが、昨年同様に早まる可能性はありますので、ライトアップの演出と本当の桜を見てお花見をしたい方はぜひ3月中に行かれることをオススメします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク



-イベント

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.