日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

キングコングのサンリンの吹き替え声優は?出演作品やSNSも

投稿日:




映画『キングコング:髑髏島の巨神』(2017年3月10日公開)が、5月24日(金)に

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(夜9時~)で地上波初放送されることが決定しました。

 

その映画に登場する「サン・リン」役の声優の方がどんな方なのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

 

映画『キングコング髑髏島の巨神』ってどんな映画?

引用:ワーナーブラザーズ公式HP

物語の舞台は、巨大な生物が棲む“髑髏島”(どくろとう)。

未知の生命体の調査を目的とした調査隊と、彼らの“輸送”を依頼された米空軍の兵士たちが

その島に向かうことになるのですが、そこで彼らが出会ったのは、島の“守護神”キングコングと

巨大な怪獣たち。

果たして彼らは島から脱出することはできるのか!? というところが見どころです。

 

監督は、日本の特撮映画やアニメに多大な影響を受けたジョーダン・ボート=ロバーツ監督で

圧巻の映像の連続です。ハリウッド発の本格怪物大作ですので、これは必見ですね!

スポンサードリンク

サン・リンってどんな役柄?

引用:yahoo映画

 

映画『キングコング:髑髏島の巨神』のサン・リンは、MONARCHに所属する生物学者です。

ブラジルのジャングルにて未知の巨大生物を発見した功績を認められ、ランダにスカウトされ

今回の調査に加わるようです。

 

サン・リン役の俳優は誰?

映画「キングコング」の「サン・リン」を演じられているのは、

ジン・ティエン という女優さんです。

引用:映画.com

プロフィール

名前:景甜(ジン・ティエン)

生年月日:1988年7月21日(現在30歳)

出生地:中国 陝西省西安市

活動期間:2006年~

出演映画:

7日間の恋人 影子愛人 (2012年)

スペシャルID 特殊身分 特殊身份 (2013年)

ポリス・ストーリー/レジェンド 警察故事2013 (2013年)

ゴッド・ギャンブラー レジェンド 賭城風雲 (2014年)

グレートウォール 長城/The Great Wall (2016年)

パシフィック・リム: アップライジング(2018年)など

 

ジン・ティエンさん、透き通るような白肌でとてもおキレイな女優さんですよね!

2014年には第18回ハリウッド映画賞国際賞を受賞したこともあり

今後ますますハリウッドでのご活躍が注目される中国期待の女優さんです。

 

サン・リン役の吹き替え声優は誰?

サン・リン役を吹き替えされたのは声優・歌手の

伊藤静 さんが務めました。

引用:賢プロダクションHP

プロフィール

名前:伊藤静(いとうしずか)

生年月日:1980年12月5日(現在38歳)

出身地:東京都

身長:159cm

職業:声優、歌手、ナレーター

所属:賢プロダクション

活動期間:2003年~

 

伊藤静さん、愛称は「静様、(静)御前、しーちゃん、しず姉」などと呼ばれているそうです。

性格は姉御肌で、ツッコミ役に回ることが多いそうです。

 

サン・リン役吹き替え声優の他の出演作品は?

アニメ

セーラームーン美少女戦士セーラームーンCrystal(愛野美奈子/セーラーヴィーナス)

暗殺教室(イリーナ・イェラビッチ)

テラフォーマーズ(ミッシェル・K・デイヴス)

翠星のガルガンティア(ベローズ)

PSYCHO-PASS サイコパス(六合塚弥生)

ハヤテのごとく!(桂ヒナギク)

オオカミさんと7人の仲間たち(大神涼子/主役)

ヤッターマン(ヤッターマン2号/アイちゃん)

パンプキン・シザーズ(アリス・L・マルヴィン/主役)

スターシップ・オペレーターズ(香月シノン/主役)

吹替え

ドリームハイ(コ・ヘミ(主役)/ペ・スジ)

シンデレラのお姉さん(ク・ヒョソン(主役)/ソウ)

ラブレイン(ペク・ヘジョン/ソン・ウンソ)

ゾンビランド(リトルロック/アビゲイル・ブレスリン)

お嬢さまをお願い!(ヨ・ウィジュ/ムン・チュウォン)

スラムドッグ ミリオネア(ラティカ) など

 

伊藤静さんは、数々の有名作品に出演されていらっしゃいますよね。

これだけたくさんの有名作品に携わられていますし、またメインキャラクターを

担当されることも多いようですので、皆さんも一度は伊藤さんのお声を

聴いたことがあるかもしれませんね。

 

サン・リン役吹き替え声優のSNSは?

調べてみたところ、伊藤静さんのインスタグラムは見つけることができなかったので

残念ながらインスタグラムは開設されていないようです。

同様に、Twitterやfacebookのページも見つけることができませんでした。

 

しかし、ブログは開設されています。

「静◇呑んだくれ日記」

ブログタイトルにもあるように、趣味の一つに「お酒」もあるようです。

 

サン・リン役吹き替え声優と同じ趣味の女性芸能人は?

伊藤静さんの趣味の一つには「スキューバダイビング」もあるようです。

そこで、女性芸能人の中で、スキューバダイビングが趣味の方は他にも

どんな方がいるのか気になったので調べてみることにしました。

 

仲間由紀恵さん

引用:映画.com

沖縄県出身の仲間さん、スキューバダイビングのライセンスの他には

2級小型船舶操縦士の資格もお持ちのようです。

ダイビング好きには沖縄の海は憧れのスポットですので

仲間さんも地元の海を愛しているのでしょうね!

 

堀北真希さん

引用:Wikipedia

2017年2月28日を以って所属事務所を退所後、活動休止された堀北さんも

NHKのテレビ番組の中でスキューバダイビングに挑戦しており、そこで免許を取得されたそうです。

 

浅田舞さん

引用:Wikipedia

フィギュアスケート現役引退後はスポーツキャスター、タレントとして活動している浅田さんも

ダイビングの魅力にはまっているようです。

 

戸田恵梨香さん

引用:フラームHP

テレビドラマや映画に引っ張りだこの戸田さんは

「海に潜るのが好きで1年に1回は潜りに行くんですけど、自然を感じる時間が

自分にとって必要な時間なので、ずっと続けて行きたい」と

以前映画公開舞台挨拶で言われているほど、ダイビングがお好きなようです。

 

 

海の中の世界には潜ったことがある人にしかわからない特別な世界を体験できるので

皆さん、スキューバダイビングの魅力にはまっているようですね。

忙しいお仕事の合間を縫って、海にでかけてリフレッシュされていることでしょうね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「キングコング」でサン・リンの日本語吹き替えを担当されているのは

声優の伊藤静さんです。

 

伊藤さんはこれまで数々の有名作品に出演されてきており

人気の高い声優さんですのでこれは期待できそうですね!

 

映画「キングコング」は5月24日(金)夜9時からの金曜ロードショーでテレビ初公開です。

まだ映画をご覧になったことがない方はぜひ一度そのお声を聴いてみてくださいね。

 

今後の伊藤さんのご活躍が期待されますね!

 

以下では、他のキャストの吹き替え声優についても掲載しています。

気になるキャストも併せてご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

吹き替え声優一覧

ジェームズ・コンラッド

メイソン・ウィーバー

プレストン・パッカード

ウィリアム・ビル・ランダ

ハンク・マーロウ

サン・リン

 

 

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.