日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

キングコングのウィリアムビルランダの吹き替え声優は?出演作品やSNSも

投稿日:




映画『キングコング:髑髏島の巨神』(2017年3月10日公開)が、5月24日(金)に

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(夜9時~)で地上波初放送されることが決定しました。

 

その映画に登場する「ウィリアム・ビル・ランダ」役の声優の方がどんな方なのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

 

映画『キングコング髑髏島の巨神』ってどんな映画?

引用:ワーナーブラザーズ公式HP

物語の舞台は、巨大な生物が棲む“髑髏島”(どくろとう)。

未知の生命体の調査を目的とした調査隊と、彼らの“輸送”を依頼された米空軍の兵士たちが

その島に向かうことになるのですが、そこで彼らが出会ったのは、島の“守護神”キングコングと

巨大な怪獣たち。果たして彼らは島から脱出することはできるのか!? というところが見どころです。

 

監督は、日本の特撮映画やアニメに多大な影響を受けたジョーダン・ボート=ロバーツ監督で

圧巻の映像の連続です。

ハリウッド発の本格怪物大作ですので、これは必見ですね!

スポンサードリンク

ウィリアム・ビル・ランダってどんな役柄?

引用:映画ナタリー

映画『キングコング:髑髏島の巨神』のウィリアム・ビル・ランダは

謎の政府組織モナークの上級工作員です。

自分のチームと護衛部隊の両方を、地球資源探査衛星(ランドサット)の調査隊として

無理やり仕立て上げ、髑髏島へ向かわせます。

 

ウィリアム・ビル・ランダ役の俳優は誰?

映画「キングコング」の「ウィリアム・ビル・ランダ」を演じられているのは

ジョン・グッドマン という俳優さんです。

引用:Wikipedia

プロフィール

名前:ジョン・グッドマン

生年月日:1952年6月20日(現在66歳)

出生地:アメリカ合衆国  ミズーリ州セントルイス

活動期間:1977年~

出演映画:

『赤ちゃん泥棒』

『バートン・フィンク』

『ビッグ・リボウスキ』

『オー・ブラザー!』

『モンスターズ・インク』シリーズ

『アルゴ』

『10 クローバーフィールド・レーン』など

 

マイケル・スタールバーグさんは、過去にゴールデングローブ賞(1993年)や

エミー賞(2007年)を受賞されたこともある実力派俳優さんです。

 

とても渋くてかっこいいおじ様という雰囲気ですよね。

 

ウィリアム・ビル・ランダ役の吹き替え声優は誰?

ウィリアム・ビル・ランダ役を吹き替えされたのは俳優・声優の

石住昭彦 さんが務めました。

引用:円企画HP

プロフィール

名前:石住昭彦(いしずみあきひこ)

生年月日:1961年10月25日(現在57歳)

出身地:愛媛県

身長:178cm

職業:俳優、声優

特技:水泳/松山弁(伊予弁)

所属:円企画

活動期間:1986年~

 

石住昭彦さんの声種は、バリトンボイスなので

男らしい低音の声に魅力を感じる女性は多いでしょうね!

 

ウィリアム・ビル・ランダ役吹き替え声優の他の出演作品は?

舞台

イワーノフ

ベニスの商人(東京グローブ座)

ウィンザーの陽気な女房たち(東京グローブ座)

県人会寮榎荘物語

ライオンのあとで(セゾン劇場)

から騒ぎ

ホームカミング

魔城とたまごとお月様(2012)

景清(演出:森新太郎/円公演/吉祥寺シアター/2016)

DOUBLE TOMORROW(演出:ファビアン・プリオヴィル/吉祥寺シアター/2017)

罠(演出:松本祐子/俳優座劇場/2018)

テレビドラマ

君の名は(NHK)

憲法はまだか(NHK)

アテルイ伝(NHK)

司法教官 穂高美子4(ANB)

実録・福田和子(ANB)

コントレール 罪と恋(NHK)

ドクターX 外科医・大門未知子スペシャル(EX)

模倣犯(TX/里中管理官/2016)

遙かなる山の呼び声(BSプレミアム/2018)

運命のクロスヒストリー 徹底捜査・忠臣蔵(NHK/2018)

レ・ミゼラブル 終わりなき旅路(CX/2019)

相棒17(EX/13話/2019)

洋画(吹き替え声優)

コールドケース(ニック・ヴェラ〈ジェレミー・ラッチフォード〉)

クローザー(ラッセル・テイラー〈ロバート・ゴセット〉)

25時(ジェイコヴ・エリンスキー〈フィリップ・S・ホフマン〉)

宮廷女官チャングムの誓い(ユンス)

24 シーズン6(ノア・ダニエルズ〈パワーズ・ブース〉)

マルコム・イン・ザ・ミドル

BFGビック・フレンドリー・ジャイアント(ゴックリン)

アニメ

パワーパフ・ガールズ(市長)

ハイハイ!パフィーアミユミ(カズ)

うみねこのなく頃に(南條輝正・南條政行)

おとめ妖怪ざくろ(雨竜寿)

CM

日清カップヌードル おこげ など

 

石住昭彦さんは、三枚目キャラを演じることが多いそうですが

シリアスな役や陰のある悪役もこなす実力派です。

若手の頃から中年男性及び高齢のキャラクターを演じることもよくあるそうです。

 

吹き替えではフィリップ・シーモア・ホフマンを担当しています。

 

ウィリアム・ビル・ランダ役吹き替え声優のSNSは?

調べてみたところ、石住昭彦さんのインスタグラムは見つけることができなかったので

残念ながらインスタグラムは開設されていないようです。

同様に、Twitterやfacebookのページも見つけることができませんでした。

 

いつの日か、開設されて石住昭彦さんの発言をダイレクトに聞いてみたいものですね!

 

バリトンボイスの芸能人は他にもいる?

バリトンボイスは重低音の声で人を惹き付ける魅力があるのが特徴ですよね。

石住昭彦さんのような素敵なバリトンボイスの芸能人は他にもいるのでしょうか?

こちらも気になったので、少し調べてみました。

 

「福山雅治」さん

引用:Wikipedia

ミュージシャンや俳優など様々なジャンルで長年トップクラスの

人気を博している福山さんは、言わずと知れた素敵なバリトンボイスですよね。

 

「玉木宏」さん

引用:Wikipedia

数々の有名作品に出演されてきた玉木さんのお声も素敵で

コミカルな役から二枚目な役などどんな役にもマッチしていますよね。

 

「川島明」さん

引用:吉本HP

芸人界のナンバーワンバリトンボイスと言っても過言ではないのでしょうか。

バリトンボイスを十分に活かしている漫才冒頭の「麒麟です」のセリフは

川島さんの代名詞的なセリフでとても有名ですよね。

 

みなさん、素敵なバリトンボイスをお持ちですよね!

お顔立ちもさることながら、魅力的なバリトンボイスのお声が加わることによって

さらにカッコ良さがプラスされます。

女性にはないバリトンボイスの魅力にはまる方も多いことでしょうね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「キングコング」でウィリアム・ビル・ランダの日本語吹き替えを担当されているのは

声優の石住昭彦さんです。

石住さんは持ち前のバリトンボイスを活かし、これまで数々の有名作品に

出演されてきているベテラン声優さんですので、これは期待できそうですね!

 

映画「キングコング」は5月24日(金)夜9時からの金曜ロードショーでテレビ初公開です。

まだ映画をご覧になったことがない方はぜひ一度そのお声を聴いてみてくださいね。

 

今後の石住さんのご活躍が期待されますね!

 

以下では、他のキャストの吹き替え声優についても掲載しています。

気になるキャストも併せてご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

吹き替え声優一覧

ジェームズ・コンラッド

メイソン・ウィーバー

プレストン・パッカード

ウィリアム・ビル・ランダ

ハンク・マーロウ

サン・リン

 

 

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.