日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

キングコングのメイソンウィーバーの吹き替え声優は?出演作品やSNSも

更新日:




映画『キングコング:髑髏島の巨神』(2017年3月10日公開)が、5月24日(金)に

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(夜9時~)で地上波初放送されることが決定しました。

その映画に登場する「メイソン・ウィーバー」役の声優の方がどんな方なのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

映画『キングコング髑髏島の巨神』ってどんな映画?

引用:ワーナーブラザーズ公式HP

物語の舞台は、巨大な生物が棲む“髑髏島”(どくろとう)。

未知の生命体の調査を目的とした調査隊と、彼らの“輸送”を依頼された米空軍の兵士たちが

その島に向かうことになるのですが、そこで彼らが出会ったのは

島の“守護神”キングコングと巨大な怪獣たち。

 

果たして彼らは島から脱出することはできるのか!? というところが見どころです。

 

監督は、日本の特撮映画やアニメに多大な影響を受けたジョーダン・ボート=ロバーツ監督で

圧巻の映像の連続です。ハリウッド発の本格怪物大作ですので、これは必見ですね!

スポンサードリンク

メイソン・ウィーバーってどんな役柄?

引用:映画ナタリー

 

映画『キングコング』のメイソン・ウィーバーは、自らを“反戦カメラマン”と称する写真家です。

髑髏島における調査の本当の目的に疑いを抱き、カメラマンとして調査隊に加わります。

 

メイソン・ウィーバー役の俳優は誰?

映画「キングコング」の「メイソン・ウィーバー」を演じられているのは

マイケル・スタールバーグ という俳優さんです。

引用:Wikipedia

プロフィール

名前:ブリー・ラーソン

生年月日:1989年10月1日(現在29歳)

出生地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州サクラメント

活動期間:1998年~

主な作品:

『ショート・ターム』

『ルーム』

『キャプテン・マーベル』

『アベンジャーズ/エンドゲーム』など

 

ブリー・ラーソンさんは、俳優活動の他にシンガーソングライターとしても

活動もされているようです。

 

また、2017年、映画『Unicorn Store』で監督、主演、

製作(デビッド・バーナドとルーベン・フライシャーと共同製作)を務め

長編映画監督デビューを果たしているそうで、とても多彩な才能をお持ちですよね。

 

メイソン・ウィーバー役の吹き替え声優は誰?

メイソン・ウィーバー役を吹き替えされたのは女優の

佐々木希 さんが務めました。

引用:トップコートHP

プロフィール

名前:佐々木希(ささきのぞみ)

生年月日:1988年2月8日(現在31歳)

出身地:秋田県秋田市

身長:168cm

血液型:AB型

職業:女優・歌手・ファッションモデル

所属:トップコート

活動:2006年~

夫:アンジャッシュの渡部建さん

公式サイト:https://www.topcoat.co.jp/artist/sasaki-nozomi/

 

 

引用:ワーナーブラザーズHP

佐々木希さんは、「初めての吹き替えということでお芝居とはまた違った難しさが

あるのではないかと今から非常に緊張していますが、ずっと吹き替えに挑戦してみたかったので

とても嬉しく思います」とコメントされているようです。

 

初めての吹き替え出演がハリウッド映画になるとは、かなりのプレッシャーもあったことでしょうね。

佐々木さんの吹き替えが聞けるのが楽しみですね!

 

※引用 佐々木希インスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

#GACKT さんと #キングコング #ジャパンプレミア #ゴジラロード

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 –

映画「キングコング」の吹き替えで共演されたGACKTさんとも

とても和気あいあいとした雰囲気が感じられますね!

 

メイソン・ウィーバー役吹き替え声優の他の出演作品は?

テレビドラマ

『神の雫』

『まっすぐな男』

『土俵ガール!』

『怪盗ロワイヤル』

『ファースト・クラス』

映画

『ハンサム★スーツ』

『天使の恋』

『呪怨』

CM

ロッテ

花王

富士フィルム

ロート製薬

サントリー

ユニクロ

任天堂

雑誌 (レギュラーモデル)

PINKY

Non-no

Oggi

with など

 

佐々木さんは数々の有名テレビ番組や映画、大手CMに出演されており

モデルとしての活躍も華々しい履歴です。

 

私生活では2017年にアンジャッシュの渡部建さんとご結婚され

2018年9月に第1子出産をされ、私生活でも充実された毎日を送られているようですね!

 

メイソン・ウィーバー役吹き替え声優のSNSは?

調べてみたところ、佐々木希さんのSNSは以下の通りです。

インスタグラムはこちら

Twitterはこちら

オフィシャルブログはこちら

 

頻繁に更新されているのはインスタグラムのようです。

 

メイソン・ウィーバー役吹き替え声優の同郷の有名人は?

「秋田美人」と言えば、京美人、博多美人と並び、「日本三大美人」といわれています。

ルーツは、古代の東北地方に居住していた蝦夷(えみし)の血が濃いので

美人が多いとする説、シベリアなどとの大陸交流が盛んだった秋田地域の住民と

北方民族との混血説、お米がたくさん生産される農業大国で健康状態が良いので

美人が多いとする説など、諸説あるようです。

 

佐々木希さんももちろん秋田美人さんですよね!

佐々木さん以外の有名人でどんな秋田美人の人がいるのか気になったので、調べてみました。

 

加藤夏希さん 女優 秋田県由利本荘市出身

引用:加藤夏希公式サイト

 

松本英子さん ミュージシャン 秋田県秋田市出身

引用:松本英子公式Twitter

 

桜田淳子さん 歌手 秋田県秋田市出身

引用:桜田淳子公式サイト

 

壇蜜さん タレント・女優 秋田県横手市出身

引用:壇密Twitter書き込み

 

みなさん、まさに「秋田美人」さんばかりですよね!

雪国育ちの方はやはりお肌も白い方が多いのでしょうか?羨ましい限りです!

 

テレビでは、みなさん秋田弁をしゃべっているお姿はなかなか見れませんが

秋田美人さんが話す秋田弁も聞いてみたいものですよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「キングコング」でメイソン・ウィーバーの日本語吹き替えを担当されているのは

女優の佐々木希さんです。

佐々木さんは吹き替え初挑戦とのことですので、初々しい佐々木さんの吹き替えを

聴いてみたくなりますね!

 

映画「キングコング」は5月17日(金)夜9時からの金曜ロードショーでテレビ初公開ですので

まだ映画をご覧になったことがない方はぜひ一度そのお声を聴いてみてくださいね。

 

今後の佐々木さんのご活躍が期待されますね!

 

以下では、他のキャストの吹き替え声優についても掲載しています。

気になるキャストも併せてご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

吹き替え声優一覧

ジェームズ・コンラッド

メイソン・ウィーバー

プレストン・パッカード

ウィリアム・ビル・ランダ

ハンク・マーロウ

サン・リン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.