日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

お店 グルメ

考えた人すごいわの食パンの購入方法や待ち時間は?予約お取り置きはできる?

投稿日:




高級食パンが流行りになっていますが、「考えた人すごいわ」というお店をご存知ですか?

名前からしてかなりインパクトがありますが、ここの食パンが今話題になっているので、調べてみました。

スポンサードリンク

 

考えた人すごいわのお店は?

引用:考えた人すごいわ公式サイト

看板もかなりインパクトがありますね。私だけでなく、この看板を見た人はきっと思わず二度見するくらい、見てしまいますね。

 

考えた人すごいわの店舗情報

<清瀬店>

住所:東京都清瀬市元町1-10-13

TEL: 042-497-1510

アクセス: 西武池袋線 清瀬駅より徒歩約1分

営業時間:10:00 ~20:00

定休日:不定休

 

<横浜菊名店>

住所:神奈川県横浜市港北区菊名6-1-7 鈴木ビル1階

TEL:045-633-8270

アクセス: 菊名駅より徒歩約1分

営業時間:10:00 ~20:00

定休日:不定休

定休日が不定休なので、営業されているかどうかの確認はした方がいいのかもしれませんね。

スポンサードリンク

考えた人すごいわの食パンとは?

考えた人すごいわの高級食パンは2種類あります。

魂仕込(こんじこみ):プレーン

サイズ:2斤(12×12×24)

料金:800円(税別)

素材:小麦粉・国産バター・岩手産のだ塩・生クリーム・練乳・蜂蜜

きめ細かな口どけの良さを実現する為に、材料ひとつひとつにこだわり、魂を込めた食パンなので、魂仕込(こんじこみ)だそうです。

 

宝石箱(ほうせきばこ):サンマスカットレーズン

サイズ:2斤(12×12×24)

料金:980円(税別)

素材:小麦粉・国産バター・岩手産のだ塩・牛乳・サンマスカットレーズン

使用されている牛乳は「たのはた牛乳」、オーストラリア産のサンマスカットレーズン、そして国産バターを使用されています。

カットした時のサンマスカットレーズンが輝くところから「宝石箱」という商品名になったそうです。

 

「もはや食パンではない」という名言まで出ています。かなり期待していっても期待を裏切らない美味しさなのですね。

 

「噂通りの美味しさ」とはもう間違いないということですね。

 

考えた人すごいわの食パン購入方法は? 予約お取り置きはできる?

考えた人すごいわの高級食パンを購入するには、整理券が必須です。現在、予約やお取り置きはできないようです。

整理券の配布は店舗によって違い、商品によっても違います。またその時々によって内容も変更されますので、ご購入を考えられている方は行くまでに、考えた人すごいわの公式HPをチェックされるといいと思います。

2019年2月2日現在の購入方法

<清瀬店>

・「魂仕込」の場合

平日9:30分~45分頃より

土日祝9:10分~9:30分頃より

「引き渡し券(オープン時(10時)前に配られる券)」と「整理券(12時~17時の1時間ごとに焼きあがる時に配られる券)」が配布されます。

整理券は、各時間2斤サイズ20本前後準備しております。

 

・「宝石箱」の場合

オープン時(10時)前の整理券配布と、18時の先着販売の時の引換券配布の計2回です。

最大販売本数は24本(2回で48本)

 

※清瀬店での販売制限は、お一人様各1本ずつです。

 

<横浜菊名店>

・「魂仕込」の場合

平日・土日祝ともに、9時10分~9時30分くらいの間で、「引き渡し券(オープン時(10時)前に配られる券)」と「整理券(12時~16時の1時間ごとに焼きあがる時に配られる券)」が配布されます。描く時間2斤サイズを20本用意されているそうです。

「魂仕込」だけですが、午前中の販売のみお一人様2本まで購入可能です。

 

・「宝石箱」の場合

オープン(10時)前の整理券配布と、18時の先着販売の時の引換券配布の計2回です。

最大販売本数は24本(2回で48本)

 

清瀬店のみ、現在、予約販売の受付時間を検討中だそうです。近いうちに、予約ができるようになりそうですね。

 

考えた人すごいわの待ち時間は?

やはり有名店だけあって、連日長蛇の列ができているようですね。

高級食パンを手に入れるのは至難の業のようです。

考えた人すごいわの公式サイトにある「清瀬店からのお知らせ」の中にこのような記載があります。

現在多くのお客様に御来店していただき、10時にお渡しできる引換券はで9時頃、夕方17時までの整理券は早くて10時頃、遅くても11時頃にはすべて完売になっております。

  • 18時以降の焼きあがりに関しては18時より先着順に販売しております。
    (18時以降に関しては整理券は配布しておりません。)
    現在は多くのお客様に御来店していただき、17:30分頃には18時お渡しの「魂仕込」が完売になる事が多いです。

引用:考えた人すごいわ公式サイト

10時以降に来店すると、ほぼ購入できない可能性大ということですね。

とくかく購入したい!食べたい!という方は、9時よりもずいぶん前に行く必要があると思います。あえてお天気の悪い日に頑張って早めにいくのもいいかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

考えた人すごいわの高級食パンは、引換券か整理券がないと購入できません。

今はものすごい人気なので、とにかく早く行って2時間以上は並ぶことを覚悟していく方がいいかもしれません。

厳選された食材を使った高級食パンなので、2時間並んでも食べてみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク



-お店, グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.