日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

コナン応援上映のチケット購入方法・買い方は?持ち物も調査2019

投稿日:




2019年5月30日に劇場版名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」の”根性の応援上映”が

全国13都市20劇場で開催されることが決まりました!

コナンファンとしては応援上映を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

根性の応援上映のチケット購入方法、買い方や、持ち物、コスプレ衣装についても

気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

コナン応援上映とは?


今年の応援上映は、「根性の応援上映」で映画タイトルの紺青と根性がかけてあるのがまた面白いですよね。

そもそも応援上映とは、映画の上映中に観客が大声を出すことが認められた特別上映回のことです。

映画上映中に観客の声援、コスプレ、アフレコなどが許される新しい映画鑑賞スタイルなので

その映画ファンにとっては応援上映はただの上映以上に盛り上がるのではないでしょうか。

映画は静かに黙って観るものといった概念が覆りますね。

 

コナンの応援上映はどんな雰囲気になるのかなと思って調べてみると、

上映中にキッドコールが沸き起こるようです!

私も「キッド様~!」と叫んでみたいですし、周りが叫んでいるところを見てみたいです。

スポンサードリンク

コナン応援上映される劇場はどこ?(全国一覧)

コナン応援上映される劇場一覧はこちらです。

北海道

<北海道>

・札幌シネマフロンティア


東北

<宮城>

・TOHOシネマズ仙台


 

関東

<東京>

・TOHOシネマズ新宿

・TOHOシネマズ日比谷

・TOHOシネマズ渋谷

・池袋HUMAXシネマズ


<神奈川>

・TOHOシネマズ川崎


<千葉>

・TOHOシネマズららぽーと船橋


<埼玉>

・MOVIXさいたま


中部

<静岡>

・TOHOシネマズ浜松


<愛知>

・TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

・ミッドランドスクエアシネマ

関西

<大阪>

・TOHOシネマズ梅田

・TOHOシネマズなんば

・TOHOシネマズ鳳


<兵庫>

・TOHOシネマズ西宮OS


<京都>

・TOHOシネマズ二条


中国

<広島>

・広島バルト11


九州

<福岡>

・T・ジョイ博多

・ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13


 

近くに劇場がない方は行くことに迷われるかもしれませんが、

比較的交通の便のいい劇場でどこも開催されるので、コナン応援上映のために前泊もありだと思います。

 

コナン応援上映チケット購入方法、買い方は?

コナン応援上映チケットの購入方法、買い方ですが、

「チケットの販売や上映スケジュールなどの詳細については、随時各劇場の公式サイトにて発表される」

とありますので、行きたい劇場の公式サイトやコナンの公式ツイッターをチェックする必要があります。

 

ちなみにこちらは昨年の映画「ゼロの執行人」の応援上映会のツイッターです。

このような形でチケット販売の詳細が各劇場ごとに配信されるようです。

あらかじめフォローしておいてこまめにチェックする必要がありますね。

劇場版名探偵コナン公式ツイッターはこちら

各劇場の応援上映チケット販売の詳細が発表されましたら

こちらでも追記したいと思います。

コナン応援上映に持っていくものは?

うちわやペンライトを持っていく人もあるようですが、中にはこんな方も


怪盗キッドのトランプ型ペンライトです!

これは今回の応援上映であれば、盛り上がること間違いなしですね。

それぞれが楽しめるグッズを持って、応援上映に臨みたいですね。

 

もしもチケットが取れなかったら

劇場にもよりますが、なかには頑張ったけれどチケットが取れなかったという方も

出てくると思います。

楽しみにしていた応援上映だったのに・・・と諦める前に!

昨年はTwitterではこのような投稿がありました。


万が一、チケットが取れなかった場合は、最後まであきらめず

Twitterを逐一チェックすると、チケットを譲ってもらえる可能性もあります。

 

まとめ

毎年コナンファンにとって欠かせない応援上映は今年は2019年5月30日です。

チケットを持ってぜひ応援上映に行きましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.