日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

ドクターストレンジのエンシェントワンの吹き替え声優は?出演作品やSNSも

更新日:




引用:マーベル社HP

映画『ドクター・ストレンジ』(2017年1月27日公開)が、5月17日(金)に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(夜9時~)で地上波初放送されることが決定しました。

その映画に登場する「エンシェントワン」役の声優の方がどんな方なのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

 

ドクター・ストレンジってどんな映画?

映画『ドクター・ストレンジ』は、マーベル・スタジオ製作の「マーベル・コミック」のアメリカン・コミックヒーローである『ドクター・ストレンジ』の実写映画化作品で2016年公開のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画です。

日本では、2017年1月27日に公開され、大ヒットを記録しました。

事故で両手が思うように動かせなくなった天才外科医・ストレンジが主人公です。

彼は、厳しい修行により魔術を習得し、世界を滅亡から救うため“闇の魔術”との戦いに巻き込まれていきます。

天才外科医が魔術により人類滅亡の危機を救おうとするとは壮大なスケールですよね、とても気になります!

スポンサードリンク

エンシェント・ワンってどんな役柄?

映画『ドクター・ストレンジ』のエンシェント・ワンは、カマー・タージの謎めいた指導者です。静かな佇まいと冷静で断固とした心の力を持っています。

神秘的な扇を手に、人類を脅かす者と戦い、永遠に近いほどの長い間、神秘の力の守護者として、その秘密を守り続けてきました。

時間を超越したその命には、ある秘密が隠されているそうなので、この後の展開がとても気になりますよね!

 

エンシェント・ワン役の女優さんは誰?

エンシェトン・ワン役を演じているのは、

ティルダ・スウィントン という女優さんです。

引用:映画.com

プロフィール

名前:ティルダ・スウィントン

生年月日:1960年11月5日(現在58歳)

出身地:イギリス ロンドン

身長:180 cm

職業:女優、モデル、パフォーマンスアーティスト

2007年公開の『フィクサー』でアカデミー助演女優賞を受賞

 

ティルダさん、180cmという長身で、クールな風貌と知的な演技が評価され、魔女や天使、女王、ボスなどキーマン的な存在感ある役柄が多いそうです。今回の映画「ドクター・ストレンジ」でも静かな佇まいと冷静な役柄がぴったりですね。

 

エンシェント・ワン役の吹き替え声優は誰?

エンシェント・ワン役を吹き替え声優は、

樋口可南子(ひぐちかなこ) さんです。

引用:株式会社ユマニテHP

 

樋口可南子さんと言えば、言わずと知れた日本を代表する女優さんですよね!樋口さんは今回この映画が声優初挑戦だったようです。今まで数々の有名作品に出演されているので、ご存知の方がほとんどでしょうね。

プロフィール

名前:樋口可南子(ひぐちかなこ)

職業:女優

生年月日:1958年12月13日(現在60歳)

出身地:新潟県加茂市

身長:165cm

血液型:B型

所属:株式会社ユマニテ

夫は糸井重里さん

 

樋口さんのご主人さまはエッセイストの糸井重里さんだったとは知りませんでした!ご夫婦でテレビ共演されることがあまりないのでしょうね。

 

エンシェント・ワン役吹き替え声優の他の出演作品は?

テレビドラマ

『ディロン〜運命の犬』シリーズ

大河ドラマ『篤姫』

連続テレビ小説『おひさま』『ロマンス』『甘辛しゃん』

映画

『戒厳令の夜』

『卍』

『ベッドタイムアイズ』

『四万十川』

『女殺油地獄』

『阿弥陀堂だより』

CM

ソフトバンクモバイル(白戸家シリーズ)

大塚製薬 ファイブミニ

カネボウ化粧品 エビータ ファーステージ など

 

樋口可南子さんと言えば、ソフトバンクの白戸家シリーズのCMが好評でいくつもシリーズ化されて長年放送されていますよね。“白戸家のお母さん“という印象を持たれている方も多いのではないでしょうか。

エンシェント・ワン役吹き替え声優のSNSは?

調べてみたところ、樋口可南子さんのインスタグラムは見つけることができなかったので、残念ながらインスタグラムは開設されていないようです。

同様に、Twitterやfacebookのページも見つけることができませんでした。

いつの日か、開設されて樋口さんの発言をダイレクトに聞いてみたいものですね!

 

役柄との意外な共通点?


樋口さんは、今回の映画吹替の件で、「予告編でエンシェント・ワンがものすごくかっこよかったので、これはやりたい!」と直感的に思ったそうです。

また、エンシェント・ワンの美しく神秘的な剃髪の髪型をみて、『あ、私も役で剃髪をしたことがある!』と思ったり、腕を後ろで組んでいる姿を見て、私も腕を組む癖があるなと思ったりしました」と役柄との共通点もいくつかあったようです。

樋口さんも役作りで過去には剃髪にされていたとは驚きでした。

調べてみると、1993年NHKドラマ「乳の虎 良寛ひとり遊び」の尼役で剃髪にされていました。とても似合ってらっしゃって違和感がないので、神々しい本当の尼さんのようです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「ドクター・ストレンジ」でエンシェントワンの日本語吹き替えを担当されているのは女優の樋口可南子さんです。今回の吹き替えは樋口可南子さんにとって初めての挑戦だったそうですが、ベテラン女優さんですので、すんなり役に成り切れて演じられていたようですので、これは期待できそうですね!

映画「ドクター・ストレンジ」は5月17日(金)夜9時からの金曜ロードショーでテレビ初公開ですので、まだ映画をご覧になったことがない方はぜひ一度そのお声を聴いてみてくださいね。

今後の樋口さんのご活躍が期待されますね!

 

以下では、他のキャストの吹き替え声優についても掲載しています。

気になるキャストも併せてご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

吹き替え声優一覧

ドクターストレンジ(スティーヴン)

クリスティーン・パーマー

モルド

ウォン

カエシリウス

エンシェント・ワン

ニコデマス・ウエスト

ジョナサン・パングボーン

 

 

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.