日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

豊原政一の顔写真や会社名は?北九州市で追突事故後飲酒運転恐れ現金渡して逃走!

投稿日:




山口県下関市の建設会社経営・豊原政一は、2019年4月17日に飲酒運転で軽自動車と追突事故を起こしたにも関わらず、現金を渡して立ち去ったことが判明し、2019年5月16日に過失運転致傷などの疑いで逮捕されました。

豊原政一容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

豊原政一の事件の概要

飲酒運転で事故を起こし、けがをさせた相手の車の女性に5万円を渡して立ち去った男が逮捕されました。

過失運転致傷などの疑いで逮捕された、山口県下関市の建設会社経営・豊原政一容疑者(61)は4月17日、福岡県北九州市小倉北区米町の交差点で、酒を飲んで普通乗用車を運転し、左折していた軽乗用車に追突する事故を起こしたにも関わらず、現金5万円を渡し警察に届けないままその場を立ち去った疑いが持たれています。

軽乗用車の女性は、頸椎捻挫などの軽傷を負いました。

豊原容疑者は「このお金で修理してください」などと言ってお金と名刺を渡したということで、調べに対し「飲食店で日本酒などを飲んでいた。飲酒運転が発覚するのが怖かった」と容疑を認めています。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00000004-tncv-l40

スポンサードリンク

豊原政一の事件の場所は?

豊原政一容疑者が2019年4月17日に起こした追突事故はどのような場所で起こったのでしょうか。

報道では福岡県北九州市小倉北区米町の交差点とあります。

画像引用元:テレビ西日本

Googleマップで探ってみました。

報道の映像でも丸三証券の看板が確認できますので、こちらの交差点が事故のあった現場のようです。

豊原政一の顔写真やプロフィールは?

豊原政一容疑者について、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 豊原政一(とよはら まさいち)
年齢 61歳
住所 山口県下関市

職業 建設会社経営

 

顔写真が公開されている情報は見当たりませんでした。

豊原政一の会社名は?

豊原政一容疑者は建設会社を経営していることがわかっています。

そこで、「豊原政一」とネットで検索してみたところ、次のような検索結果がありました。豊原政一容疑者の住所が山口県下関市であり、建設会社経営ということから、この検索結果の解体工事業者「有限会社 豊原工業」が豊原政一容疑者の経営している会社の可能性があります。

こちらの会社をしらべてみたところ、買取・リサイクルショップの事業もしているようです。

豊原政一のFacebook,Twitter,インスタは?

次に豊原政一容疑者のその他の情報やSNSについて調べてみました。

Facebook 豊原政一容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Twitter 豊原政一容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Instagram 豊原政一容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。

事故を起こしてから逮捕までおよそ1カ月経過しているため、SNSのアカウントはすべて削除したのかもしれません。

豊原政一の事件についてネットの声は?

  • 500万渡しておけば結果は違ったかもね。
    かといって飲酒運転は許されないので、この男への厳罰を望みます。
  • なんとも我の強い方ですね
    被害者になんのいたわりもない
    身から出た錆をたったの5万で無きものに
    しようとするところも、なんともセコイですね
    逮捕されて当然です
    死人が出なかっただけ運が良かった
    …としかいいようがない
  • 飲酒運転は不慮の事故と違って本人と周りの心がけで回避できる。頼むからこれ以上、犠牲者を増やさないでください。
  • 金額の問題じゃないけど、五万って。
    今時、バンパーも交換出来ないかも。
  • 事故の大小は分からないけど、5万円で何が出来んねん。
  • 路上を歩いていた時に軽くミラーに腕が当たった程度なら考えるが追突されて怪我までしたにも関わらず5万円でどうなるんだ?
    修理代だけでも10倍は覚悟だ!
    飲酒のせいで計算も出来ないのか?
  • ぶつかった相手に5万渡すなら最初から代行頼んで小倉から下関まで帰れば良かったのに
    何で飲酒運転もなくならないんですかね…
  • 酒気帯びで50万罰金 免許取り直しで30万
    あともろもろでいくらかかるかわからないのに
    5万円とか馬鹿にしてるから通報される。

まとめ

飲酒運転による交通事故が後を絶ちません。

今回は被害女性の命に別状はありませんでしたが、一歩間違えれば、死亡事故になっていたかもしれません。

飲酒運転がバレることを怖がる前に、飲酒運転によって大事故を起こす可能性を怖がるべきではないでしょうか。

豊原政一容疑者にはしっかりと罪を償い、2度と同じ過ちを犯さないよう反省してもらえればと思います。

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.