日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

ドクターストレンジのモルドの吹き替え声優は?出演作品やSNSも

更新日:




引用:マーベル社HP

映画『ドクター・ストレンジ』(2017年1月27日公開)が、5月17日(金)に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(夜9時~)で地上波初放送されることが決定しました。

その映画に登場する「モルド」役の声優の方がどんな方なのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

ドクター・ストレンジってどんな映画?

映画『ドクター・ストレンジ』は、マーベル・スタジオ製作の「マーベル・コミック」のアメリカン・コミックヒーローである『ドクター・ストレンジ』の実写映画化作品で2016年公開のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画です。

日本では、2017年1月27日に公開され、大ヒットを記録しました。

事故で両手が思うように動かせなくなった天才外科医・ストレンジが主人公です。

彼は、厳しい修行により魔術を習得し、世界を滅亡から救うため“闇の魔術”との戦いに巻き込まれていきます。

天才外科医が魔術により人類滅亡の危機を救おうとするとは壮大なスケールですよね、とても気になります!

スポンサードリンク

モルドってどんな役柄?

映画『ドクター・ストレンジ』のモルドは、指導者エンシェント・ワンのもと、カマー・タージで魔術の修行を積む忠実な弟子です。

敵とみなした者に対しては、その命を奪うことも厭わぬ、激しい気性を持っています。良き兄弟子であり、友であり、戦いにおけるパートナーのような存在の人です。

この物語にはなくてはならい重要人物のようですので、この後の展開がとても気になりますよね!

モルド役を演じているのは誰?

モルド役を演じているのは、

キウェテル・イジョフォー さんです。

引用:Wikipedia

プロフィール

名前:キウェテル・イジョフォー

生年月日:1977年7月10日(現在41歳)

出生地:イングランド、ロンドン

職業:俳優

とても男前で優しそうな俳優さんですよね。

モルド役の吹き替え声優は誰?

モルド役の日本語吹き替え声優は、

小野大輔(おの だいすけ)さんです。

引用:小野大輔公式HP

プロフィール

名前:小野大輔(おのだいすけ)

職業:声優、歌手、ナレーター

生年月日:1978年5月4日(現在41歳)

出身地:高知県高岡郡佐川町

身長:175cm

血液型:O型

特技:土佐弁

モットー:坂本龍馬の「世に生を得るは事をなすにあり」

 

俳優さん顔負けのジャニーズ系イケメンな方ですよね! お顔立ちも素晴らしいし、声まで素敵とあれば、多くの女性ファンを虜にしていることでしょう!

 

モルド役の吹き替え声優の他の出演作品は?

映画

・愛しのゴースト(マーク)

・カイト(オブリ)

・スティーブ・ジョブズ(スティーブ・ジョブズ役)

・パシフィック・リム: アップライジング(ネイサン・ランバート)

・リトル・ミス・サンシャイン(ドウェイン・フーヴァー)

・ワンダーウーマン(スティーブ・トレバー)

テレビアニメ

・ジョジョの奇妙な冒険シリーズ(空条承太郎)

・黒執事(セバスチャン・ミカエリス)

・宇宙戦艦ヤマト2199(古代進)

・おそ松さん(松野十四松)

・黒子のバスケ(緑間真太郎)

・進撃の巨人(エルヴィン・スミス)

・七つの大罪 戒めの復活(ドロール)

など多数

テレビ番組

・連続テレビ小説 半分、青い。(鏡の声、判定の声)

 

小野大輔さんは、数々の有名作品に出演されているようですよね。

NHK連続テレビ小説にも声で出演されていたとは知りませんでした!有名作品が多いので、皆さんも一度は小野さんの声を聴いたことがあるかもしれませんね。

モルド役の吹き替え声優のSNSは?

小野大輔さんのインスタを見つけました。

頻繁に更新されているので、ファンにとっては嬉しいですよね。

小野大輔さんのインスタはこちら

モルド役の吹き替え声優は歌って踊れる声優さん?


声優活動だけではなく、歌手活動もされている小野大輔さん。

2019年5月29日に『SPEEDILLUSION』というタイトルで、アーティスト名「神谷浩史+小野大輔」という名でCDも発売される予定のようです。

『SPEEDILLUSION』

価格:1,296円(内税)

収録楽曲

01.SPEEDILLUSION

02.百年ドラマ

03.SPEEDILLUSION(off vocal)

04.百年ドラマ(off vocal)

05.熱愛S・O・S!~One More Live Ver.

 


2016年1月にはこの年に歌手活動10年目を迎える小野さんの初ワンマンライブが日本武道館において開催され、観客動員数はのべ2万人を数えたようです。

日本武道館で単独ライブをする声優さんて、数少ない存在ですよね。ライブの歌声も声優さんらしいとてもキレイな声でずっと聴いていたくなってきます。

また、歌声もさることながら、歌に合わせてキレキレのダンスも踊られているので、観客をより楽しませてくれるステージになっているようです。

小野さんが持つ多彩な才能が十分に開花されていますよね。歌って踊る小野大輔さんを一度生で拝見してみたいものです。

モルド役の吹き替え声優の特技土佐弁が聞ける?


2016年12月23日に公開された映画「ポッピンQ」では、ヒロインの父親役を担当されており、小野さんの貴重な土佐弁を聴くことができます。

この映画は高知県が舞台の映画で、他にも高知県出身で土佐弁を話せることで白羽の矢が立った女優の島崎和歌子さんと共演されています。

小野さんは「高知県民として、島崎さんとの共演は本当に光栄なことです。まっことうれしいちや!ネイティブな土佐弁による夫婦の会話がナチュラルに作品と調和できるように、この作品の持つ温かさを表現できるようにと心がけました」とコメントされているようです。

地元の方言が活かせる役柄のお仕事はご本人も光栄だったことでしょうね。普段は標準語の人が方言を話す瞬間は、そのギャップがあってとても魅力的ですよね。土佐弁を話す小野さんと島崎さんの夫婦の掛け合いがどんな感じなのか、聞いてみたくなりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「ドクター・ストレンジ」でモルドの日本語吹き替えを担当されているのは声優・歌手の小野大輔さんです。

小野大輔さんは声優活動にとどまらず、武道館でライブを行うほどの歌唱力を持った多彩な才能の持ち主なので、今回の映画の吹き替えも期待できそうですね!

映画「ドクター・ストレンジ」は5月17日(金)夜9時からの金曜ロードショーでテレビ初公開ですので、まだ映画をご覧になったことがない方はぜひ一度そのお声を聴いてみてくださいね。

今後の小野さんのご活躍が期待されますね!

 

以下では、他のキャストの吹き替え声優についても掲載しています。

気になるキャストも併せてご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

吹き替え声優一覧

ドクターストレンジ(スティーヴン)

クリスティーン・パーマー

モルド

ウォン

カエシリウス

エンシェント・ワン

ニコデマス・ウエスト

ジョナサン・パングボーン

 

 

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.