日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

小田桐綾の顔写真インスタ経歴は?動機や事件現場も!ふじみ野市で女性に刃物突き付け逮捕!

投稿日:




2019年5月11日、埼玉県ふじみ野市の集合住宅の敷地内で、76歳の女性が見知らぬ女に刃物を突きつけ軽傷を負わせたとして川越市の無職・小田桐綾が傷害の疑いで逮捕されました。

小田桐綾容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

小田桐綾の事件の概要

 埼玉県ふじみ野市の集合住宅の敷地内で、76歳の女性が見知らぬ女に刃物を突きつけられ軽傷を負った事件で、36歳の女が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは川越市の無職、小田桐綾容疑者(36)です。小田桐容疑者は11日午前10時半ごろ、ふじみ野市霞ヶ丘の集合住宅の敷地内で、帰宅途中だった住民の女性に背後から果物ナイフを突きつけ、背中に切り傷を負わせた疑いがもたれています。

警察によりますと、事件からおよそ4時間たった午後2時20分ごろ、現場近くの交番に小田桐容疑者が「昼間の事件は私です」と自ら出頭してきたということです。

取り調べに対し、小田桐容疑者は容疑を認めているということで、警察は詳しい動機などを調べています。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190512-00000007-jnn-soci

スポンサードリンク

小田桐綾の事件の事件現場や犯行動機は?

どのような場所で事件があったのでしょうか。

ふじみ野市霞ヶ丘の集合住宅の敷地内との報道があります。

画像引用元:JNN映像

集合住宅ということで、昼の時間でも人通りは決して多くないように感じます。

 

小田桐綾容疑者の犯行動機はいったい何だったのでしょうか。

小田桐綾容疑者の住所は川越市とのことですが、事件のあったふじみ野市までおよそ7kmあります。

車を所持していたとすれば、比較的身動きのとりやすい距離感ではあります。

しかし、地元ではない地域ということなので顔見知りにあう可能性が少ないので、突発的な犯行ということよりも、ある程度計画的だったのではないでしょうか。

無職ということもあるので、金に困って強盗でもしようとしていたのかもしれません。

犯行自体が不慣れで、過ちに気づき、自首したのでしょう。

 

小田桐綾容疑者の犯行動機については明らかになっておりませんので推測でしかありません。

詳細がわかり次第、追記したいと思います。

小田桐綾の顔写真やSNS,経歴は?

小田桐綾容疑者について、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 小田桐綾(おだぎり あや)
年齢 36歳
住所 埼玉県川越市

職業 無職

 

次に小田桐綾容疑者のその他の情報やSNSについて調べてみました。

Facebook 小田桐綾容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Twitter 小田桐綾容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Instagram 小田桐綾容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
その他 小田桐綾容疑者の情報が記載されたネット情報は見当たりませんでした。

顔写真や出身校、経歴など、現在公開されている情報は見当たりませんでした。

 

小田桐綾の事件についてネットの声は?

  • 以前にも増して、最近意味も無く人に危害を加える人がいる。生活の閉塞感とか、生き甲斐を見失った心の病の人が増えててる気がする。
  • また、『相手は誰でもよかった』犯罪が起きました。幸い軽傷で済んでよかったですが、物騒な世の中です。
  • 意味が分からない。どうして面識のない相手にやるのか。
  • 自首して来たということは、責任能力はありそうですね。
    何でもかんでも精神鑑定する必要はないと思います。
    犯した犯罪に対してだけ、公正な裁きを下してほしいと思います。
  • やってる内容も恐くて異常性を感じるが、事件の流れも全く支離滅裂で訳が分からない。こういう変な人がごく普通に街中を生活していると思うと、ほんと恐くなる。
  • 出頭して来たのですか。この女性が真犯人なら、第2の犯行を心配しなくて済む点は良いと思いますが、動機など不明です。犯行内容が異常ですから、何らかの精神的問題を抱えている可能性を否定できないでしょう。
  • 自分に降りかかったストレスを何の罪もない他人に攻撃する奴は論外。変質者という本性が分かって良かったな。
  • 何かの腹いせで背中を刺したのか?
  • 人へ迷惑をかけてまで何がしたいのでしょうか?そういう意味では自分勝手な方が増えたような気がしてなりません。たまには自分と向き合いストレスを抱えているなら適度な運動をやるなどストレス発散するよう努力しないとダメっしょ。

まとめ

被害に遭われた女性が軽傷で済んで安心しました。

小田桐綾容疑者の犯行動機については明らかになっていません。

自首するくらいなら、犯行に及ぶ前に善悪の判断をつけてほしいです。

どんな理由であれ、他人を傷つけることは立派な犯罪です。

しっかり反省して罪を償ってもらえればと思います。

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.