日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

ドクターストレンジのクリスティーンパーマーの吹き替え声優は誰?出演作品やSNSも

更新日:




引用:マーベル

映画『ドクター・ストレンジ』(2017年1月27日公開)が、5月17日(金)に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(夜9時~)で地上波初放送されることが決定しました。

その映画に登場する「クリスティーン・パーマー」役の日本語声優の方がどんな方なのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

ドクター・ストレンジってどんな映画?

映画『ドクター・ストレンジ』は、マーベル・スタジオ製作の「マーベル・コミック」のアメリカン・コミックヒーローである『ドクター・ストレンジ』の実写映画化作品で2016年公開のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画です。

日本では、2017年1月27日に公開され、大ヒットを記録しました。

事故で両手が思うように動かせなくなった天才外科医・ストレンジが主人公です。

彼は、厳しい修行により魔術を習得し、世界を滅亡から救うため“闇の魔術”との戦いに巻き込まれていきます。

天才外科医が魔術により人類滅亡の危機を救おうとするとは壮大なスケールですよね、とても気になります!

スポンサードリンク


クリスティーン・パーマーってどんな役柄?

映画『ドクター・ストレンジ』のクリスティーン・パーマーは救命救急医で、優しさと芯の強さを持ち合わせ、ユーモアを解すキュートな女性です。

そして、主人公ドクター・ストレンジが唯一、心を許せる相手でもあります。医者としてのドクター・ストレンジを尊敬し、友人として、仕事のチームとして信頼で結ばれていたが、事故後の荒廃していくストレンジの姿に打ちのめされ、彼のもとから立ち去ります。

だが、それから一年後、思いもよらぬ形で彼と遭遇することになるそうです。この後の展開がとても気になりますよね!

クリスティーン・パーマー役を演じるのは誰?

クリスティーン・パーマーを演じているのは、

レイチェル・マクアダムス です。

引用:Wikipedia

プロフィール

名前:レイチェル・マクアダムス

出生地:カナダ オンタリオ州ロンドン

生年月日:1978年11月17日(現在40歳)

職業:女優

 

とってもキレイで笑顔が可愛い女性ですよね。ブロンドヘアも素敵です。

クリスティーン・パーマー役の日本語吹き替え声優は誰?

クリスティーン・パーマー役の日本語吹き替え声優は、

松下奈緒(まつしたなお) さんです。

引用:松下奈緒公式HP

松下奈緒さんと言えば、言わずと知れた日本を代表する女優さんですよね!

今まで数々の有名作品に出演されているので、松下奈緒さんをご存知の方がほとんどでしょうね。

プロフィール

名前:松下奈緒(まつしたなお)

職業:女優、ピアニスト、作曲家、歌手

生年月日:1985年2月8日(現在34歳)

出身地:兵庫県川西市

身長:174cm

血液型:AB型

所属:ジェイアイプロモーション

特技:クラシックピアノ(3歳から)

 

クリスティーン役吹き替え声優の他の出演作品は?

松下奈緒さんは「ドクターストレンジ」のクリスティーン役が初めての声優作品なのです。

確かに声優のイメージがないなぁと思っていたら、初めて挑戦されたのですね。

松下さんの今までの出演作品をまとめてみました。

テレビドラマ

Good Job〜グッジョブ(2007年、NHK) – 上原草子 役

君の望む死に方(2008年、WOWOW) – 碓氷優佳 役

連続テレビ小説(NHK) ゲゲゲの女房(2010年) – 村井(飯田)布美枝 役

まんぷく(2018年-2019年) – 香田克子 役

CONTROL〜犯罪心理捜査〜(2011年、フジテレビ) – 瀬川理央 役

世にも奇妙な物語 2011年 秋の特別編「憑かれる」(2011年、フジテレビ) – 倉田聖美 役

東野圭吾ミステリーズ「エンドレス・ナイト」(2012年、フジテレビ) – 田村厚子 役

二十四の瞳(2013年、テレビ朝日) – 大石久子 役

天才バカボン〜家族の絆(2016年3月11日、日本テレビ) – バカボンのママ 役

映画

アジアンタムブルー(2006年、角川ヘラルド映画) – 続木葉子 役

未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜(2007年、松竹) – 宮本さやか 役

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。(2019年、アスミック・エース) – 真里 役

CM

コカ・コーラ「爽健美茶」(2001年)

マックスファクター(2004年 – 2006年)

サントリー 「マカディア・スパークリング」(2005年) 「モルツ」(2007年)

森永製菓(2006年) 「ダース」「プレミオココア」

ジョンソン・エンド・ジョンソン「ワンデー アキュビュー モイスト」

ユニクロ(2007年)

武田薬品工業 「アリナミンR」(2009年 – 2011年)「アリナミンV」(2010年 – 2011年)

アサヒビール

JAバンク

富士通ゼネラル「nocria」

LIXIL

ライオン「バファリン プレミアム」 など

 

松下奈緒さんと言えば、モデルさんのようなスレンダーボディに端正なお顔立ちでとてもおキレイな女優さんですよね、

また、それだけではなくピアニストや作曲家としての実力も確かで、多くの楽曲を作ったり、演奏会を全国で開催されたりしています。まさに才色兼備な女優さんで、女性なら誰もが憧れる女性ですよね。そのクリーンなイメージの印象が強いので、数多くのCM出演もあり、テレビで松下奈緒さんを見ない日はないのではないでしょうか。

 

吹き替え初挑戦は苦戦?

今回の吹き替え初挑戦で松下さんは「いつか、声のお仕事をやってみたいと思っていたので、今回「ドクター・ストレンジ」でその夢がひとつ叶ったという気持ちで凄く嬉しいです。吹替えは初挑戦ですが、難しいことだらけでした。」と言われていますね。

これまで、多くのテレビドラマやCMに出演されてきた松下さんでも、映画の映像に合わせて声を吹き込むということに関しては、苦戦されていたご様子ですね。

今回担当したクリスティーンと、ドクター・ストレンジの二人の会話劇であったり、二人にしかわからないこと、二人の世界観というのがすごく魅力的に描かれているそうで、どこかツンデレだけど放っておけない魅力があるドクター・ストレンジが「実は凄く動物好き」とか「枕が変わったら寝られない」などという場面に隠されているドクターストレンジのギャップに惹かれていたそうです。こういうギャップのある男性に松下さんも惹かれるんですね!

クリスティーン役吹き替え声優の有名作品が再放送に

松下奈緒さんの名をより一層世に広めた作品と言っても過言ではない、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が再放送されるそうです!

2019年6月17日(月)より 総合にて (※放送開始日 変更の可能性あり)

毎週月曜から金曜 午後4時20分から午後4時50分 1日2回ずつ放送

15分×全156回

初回放送されていたのは2010年3月だったので、9年前の朝ドラですね。

この年の流行語大賞には「ゲゲゲの」が選ばれて、話題になりましたよね!松下奈緒さんファンの方でこの朝ドラをまだ見たことがない方は是非一度ご覧ください。

また、このドラマには斎藤工、星野源、窪田正孝などまだこの時にはあまりブレイクされていない俳優さん達も出演されているので、それも見どころの一つかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「ドクター・ストレンジ」でクリスティーン・パーマーの日本語吹き替えを担当されているのは女優の松下奈緒さんです。

今回の吹き替えは松下奈緒さんにとって初めての挑戦だったそうですが、SNSでは松下さんの吹き替えに絶賛の声が多数上がっているようですので、これは期待できそうですね!

映画「ドクター・ストレンジ」は5月17日(金)夜9時からの金曜ロードショーでテレビ初公開ですので、まだ映画をご覧になったことがない方はぜひ一度そのお声を聴いてみてくださいね。

今後の松下さんのご活躍が期待されますね!

 

以下では、他のキャストの吹き替え声優についても掲載しています。

気になるキャストも併せてご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

吹き替え声優一覧

ドクターストレンジ(スティーヴン)

クリスティーン・パーマー

モルド

ウォン

カエシリウス

エンシェント・ワン

ニコデマス・ウエスト

ジョナサン・パングボーン

 

 

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.