日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

豊福秀人の顔写真やFacebookや経歴は?福間小学校教諭が飲酒運転!ネットの声も

投稿日:




2019年5月10日、福岡県宗像市の福津市立福間小学校教諭・豊福秀人が酒気を帯びた状態で軽トラックを運転したとして逮捕されました。

豊福秀人容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

豊福秀人の事件の概要

 福岡県警宗像署は10日、同県福津市立福間小学校教諭、豊福秀人容疑者(57)=同県宗像市=を道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は、10日午前1時10分ごろ、宗像市の国道495号で、酒気を帯びた状態で軽トラックを運転したとしている。

県警によると、巡回中のパトカーが制限速度50キロを超過している軽トラックを発見し、停止させたところ、呼気から基準を超える1リットル当たり0.36ミリグラムのアルコールが検出された。自宅で350ミリリットル入り缶ビール3本を飲んだ後に外出し、帰宅する途中だったとしている。

福津市教育委員会は「あってはならないことだ。子供への影響が大きいので、精神的ケアに配慮しながら再発防止に取り組んでいく」と話した。【津島史人】

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000037-mai-soci

スポンサードリンク

豊福秀人の事件の経緯や場所は?

福岡県福津市立福間小学校教諭の豊福秀人容疑者は、自宅で350mlの缶ビールを3本飲んで、軽トラックで外出。

用事を終えた後、帰宅中にスピードを落とさずに交差点に進入し、巡回中のパトカーに呼びかけられたがすぐに停止せず、数百メートル走ったところで逮捕されました。

逮捕されたのは日付をまたいだ午前1時10分の深夜。

いったいそんな夜中にわざわざ車を出してなにをしに外出したのでしょうか。

理由は明らかになっていませんが、ビールを飲んでいたことは自覚しているはずですし、「ちょっとだけなら」と車を運転してしまったのでしょうか。

 

逮捕現場となったのは宗像市の国道495号のさつき橋の交差点から数百メートルしたところのことです。

画像引用元:九州朝日放送

 

 

豊福秀人の顔写真や出身校,経歴は?

豊福秀人容疑者について、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 豊福秀人(とよふく ひでと)
年齢 57歳
住所 福岡県宗像市

職業 福岡県福津市立福間小学校教諭

 

次に豊福秀人容疑者のその他の情報やSNSについて調べてみました。

Facebook 豊福秀人容疑者と同姓同名のアカウントが一つ検索されましたが、投稿内容やプロフィールの記載がなく、本人のものと特定するにはいたりませんでした。

Facebookの検索結果はこちら

Twitter 豊福秀人容疑者の名前で検索してみましたが、該当する検索はありませんでした。
Instagram 豊福秀人容疑者の名前で検索してみましたが、該当する検索はありませんでした。
その他 豊福秀人容疑者の名前が記載されている情報がありました。

平成30年度コミュニティ・スクールふくま 学校だより 4月号

顔写真、経歴など、現在公開されている情報は見当たりませんでした。

 

豊福秀人の事件についてネットの声は?

  • 飲酒検知器を改良して、基準値以上の数値が出たら即座に銃弾が頭を貫通する構造にすれば良い。
    ただでさえ危険な車の運転を酒を飲んでやるヤツなんて、逝って良いと思う。
  • ここまで車の事故で小さい子供達が亡くなるニュースが多発してるのに、飲酒運転できる神経、、
    自分に子供はいないのか?
    自分の家族が引かれても同じことできるのか?
    そういう想像、思いやりが一切できない人間
    世の中の邪魔でしかない
  • 九州もんの酒の強さは認めるけど、
    飲酒運転は絶対にあかん。
    例の事故はどこで起きた事かを、忘れては
    あかん!
  • 福岡の飲酒運転が多いのか、しっかり取り締まりしてる結果として多く見つかってるのか、どっちなんでしょうね。
  • 重大な事件がくり返されても、いっこうに変われない民度。

まとめ

悲惨な交通事故のニュースが連日報道されている中、なぜ事故を起こす可能性がある飲酒運転をできるのか理解に苦しみます。

ましてや、小学校の教師という立場。

先日の大津の事故でも小さい子供たちの命が奪われてしまいましたが、その事故を他人事と捉えず、どうしたら子供たちを守れるか考えるべきではないのでしょうか。

自らが危険な運転をして一体なにを子供たちに教えることができるのでしょうか。

今回は被害者を出さずに済みましたが、同様のことを起こしていた可能性も大いにあります。

豊福秀人容疑者にはしっかりと反省して罪を償ってもらえればと思います。

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.