日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

映画

ドクターストレンジのスティーブンの吹き替え声優は誰?出演作品やSNSも

更新日:




引用:シネマトゥデイ

映画『ドクター・ストレンジ』(2017年1月27日公開)が、5月17日(金)に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(夜9時~)で地上波初放送されることが決定しました。

その映画の主人公「スティーブン・ストレンジ」役の声優の方がどんな方なのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

ドクター・ストレンジってどんな映画?

映画『ドクター・ストレンジ』は、マーベル・スタジオ製作の「マーベル・コミック」のアメリカン・コミックヒーローである『ドクター・ストレンジ』の実写映画化作品で2016年公開のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画です。

日本では、2017年1月27日に公開され、大ヒットを記録しました。

事故で両手が思うように動かせなくなった天才外科医・ストレンジが主人公です。

彼は、厳しい修行により魔術を習得し、世界を滅亡から救うため“闇の魔術”との戦いに巻き込まれていきます。

天才外科医が魔術により人類滅亡の危機を救おうとするとは壮大なスケールですよね、とても気になります!

スポンサードリンク

スティーブン・ストレンジはどんな役?

主人公のスティーブン・ストレンジはさまざまな医療知識に精通していて、天才的な医術を持つ神経外科医でした。しかし、事故によってその能力を失い、神秘的な魔術の世界へと足を踏み入れ、魔術師に転身する役です。

天才的な名医で富と名声を手に入れていたスーパードクターが事故によって全てを失い、失意のどん底からどのように立ち上がるのかそして、新たな魔術の世界へと飛び込む主人公は一体どうなるのかとても楽しみです。

スティーブン・ストレンジを演じているのは誰?

スティーブン・ストレンジを演じているのは、

イギリスの俳優、ベネディクト・ティモシー・カールトン・カンバーバッチ です。

引用:Wikipedia

プロフィール

名前(本名):ベネディクト・ティモシー・カールトン・カンバーバッチ

出生地:イギリス ロンドン

生年月日:1976年7月19日(現在42歳)

笑顔が素敵でとてもかっこいい男性ですね。

 

スティーブン・ストレンジ役の吹き替え声優は誰?

スティーブン・ストレンジ役の日本語吹き替え声優は、

三上 哲(みかみ さとし) さんです。

引用 ネクシード株式会社HP

プロフィール

名前:三上 哲(みかみ さとし)

職業:俳優、声優

生年月日:1968年6月8日生まれ(現在50歳)

出身地:東京都

身長:171cm

体重:60kg

血液型:A型

所属:ネクシード株式会社

声優としてはベネディクト・カンバーバッチの吹き替えを多く担当しています。

三上さん、舞台俳優さん顔負けのキリっとしたお顔立ちですよね!こんな渋くてかっこいい俳優さんなら、きっとお声もかっこいいに違いありませんよね。

スティーブン役吹き替え声優のSNSは?

三上哲さんのインスタを調べてみました。

インスタをのぞいてみると、ほとんど投稿されていないのでインスタは普段はほとんど使われていないようです。

三上哲さんのインスタはこちら

スティーブン役吹き替え声優の他の出演作品は?

映画

三上哲さんが担当しているベネディクト・カンバーバッチ出演の作品は、

「ズーランダー NO.2」(オール)

「SHERLOCK」(シャーロック・ホームズ)

「ブラック・スキャンダル」(ウィリアム・バルジャー)

「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」(アラン・チューリング)

「ミス・マープル4殺人は容易だ」(ルーク)

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

「アベンジャーズ/エンドゲーム」など

他の作品についても調べてみました。

「CSI:ニューヨーク8」(カーティス)

「アルマゲドン」(マシュー)

「インフェルノ 大火災脱出」(クン)

「インデペンデンス・デイ2017」(イライアス)

「マグニフィセント・セブン」(ジョシュ・ファラデー)

「デッドプール2」(ピーター〈ロブ・ディレイニー〉)など

テレビドラマ

「相棒 Season 4」

「はみだし刑事」原刑事役

「炎神戦隊ゴーオンジャー」第18話ウェイター役

「潜入探偵トカゲ 第1話」竹田篤役

「仮面ライダードライブ」第34話 監察医役

 

とても数多くの有名作品に出演されていますよね。これだけ多くの作品に関わられているので、皆さんも一度は三上さんのお声を聴いたことがあるかもしれませんね。中でも、やはりベネディクト・カンバーバッチの吹き替えと言えば、この人!というくらい、三上さんが多く担当されているようですね。

 

スティーブン役吹き替え声優はどんな人?人柄は?

とても渋くてかっこいい三上さん、普段はどんな方なのかとても気になりますよね。

お人柄がわかる情報を探してみました。


気軽に写真撮影に応じられて、しかもお願いしていないのに、「ストレンジ先生ポーズ」をまでして下さっているようです!ファンを大切にされていらっしゃいますよね。


さらに、アニメ「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」で共演した方からは、アフレコ現場での練習にさりげなくお付き合いしてくださったというというエピソードを披露されており、三上さんの印象について、“ハイーパー優しい”というお話をされていますね。


こちらは、「ドクターストレンジ」で声優に初挑戦した女優の樋口可南子さんと、松下奈緒さんに両腕を組まれている一枚です。あれ、今までキリっとした表情で決められていた三上さんのお顔が、まさに「両手に花」状態でどうしていいのかわからず証明写真のように緊張して直立しているようですよね!こんな表情もギャップがあってとても素敵ですよね。

 

ファンの方の感想は?

数多くの声優活動をされている三上さんなので、ファンの方もたくさんいらっしゃるようです。そのファンの方々は今回の「ドクターストレンジ」の吹き替えでどんな印象を持たれているのでしょうか?


やはり、ベネディクト・カンバーバッチといえば三上哲さんというイメージが皆さん定着しているようですね!字幕派の方でも三上さんの声じゃかったらしっくりこないと言われている方や、以前の担当作品「シャーロック」の時の三上さんの口調が今回の「ドクター・ストレンジ」ともよく合っているという意見もありますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「ドクター・ストレンジ」で主人公のスティーブン・ストレンジの日本語吹き替えを担当されているのは、ベネディクト・カンバーバッチと言えばこの人!というイメージの三上哲さんという声優さんです。

三上さんのお声も役柄にとても合っているようですが、キリっとした渋いお顔立ちで女性ファンも多いことでしょう。

映画「ドクター・ストレンジ」は5月17日(金)夜9時からの金曜ロードショーでテレビ初公開ですので、まだ三上さんのお声を聴いたことがない方はぜひ一度そのお声を聴いてみてくださいね。

今後の三上さんのご活躍が期待されますね!

 

以下では、他のキャストの吹き替え声優についても掲載しています。

気になるキャストも併せてご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

吹き替え声優一覧

ドクターストレンジ(スティーヴン)

クリスティーン・パーマー

モルド

ウォン

カエシリウス

エンシェント・ワン

ニコデマス・ウエスト

ジョナサン・パングボーン

 

 

スポンサードリンク



-映画

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.