日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

大津事故の保育園記者会見がマスゴミ炎上!記者の名前や所属はどこ?ネットの反応も

投稿日:




2019年5月8日、大津市大萱の県道で車同士が正面衝突し、1台の車が歩道で信号待ちしていた保育園児ら16人の列に突っ込み、15人を死傷させる事故がありました。

これにより車を運転していた下山真子容疑者と新立文子容疑者が逮捕された。

また、被害者15人のうち2歳の男の子・伊藤雅宮ちゃんと2歳の女の子・原田優衣ちゃんが亡くなりました。

この事故について、レイモンド保育園の若松ひろみ園長らが記者会見を行いました。

マスコミの容赦なしの質問や園長の泣き崩れるなど、記者会見の様子を見た人からは「会見やる意味あったのか?」「またマスゴミか」などとの声があがり、炎上をしています。

スポンサードリンク

 

若松ひろみ園長の記者会見がこちら

事故のあった当時の午後6時から行われたレイモンド保育園の若松ひろみ園長らが行った記者会見がこちらです。

スポンサードリンク

若松ひろみ園長らの記者会見にネットの声は?

この記者会見をみた人たちの声をまとめてみました。

若松ひろみ園長らの記者会見の記者の名前や所属は?

記者会見で質問をしていた記者については現在調査中です。

 

まとめ

今回の事故の状況からして保育園側にはまったくの非がないにもかかわらずなぜ記者会見を開く必要があったのでしょうか。

記者会見を見ていてただただつらく、胸が張り裂けそうでした。

このような悲惨な事故があった事実はマスコミとしても報道する必要はあるかもしれません。

しかし、被害者やその関係者が、悲しみのどん底に陥れられている最中、救いの手を差し伸べるどころか、傷口に塩を振るような対応に甚だ憤りを感じました。

仕事とはいえ、どうして配慮ができないのでしょうか。

報道の自由の前に、人権を大切にすべきではないかと思います。

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.