日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

原田優衣ちゃん顔写真やFacebookは?大津追突事故で巻き込まれ死亡!

投稿日:




2019年5月8日午前10時過ぎ、大津市大萱6丁目の丁字路で、歩道にいた園児の列に車が突っ込む悲惨な事故が発生しました。

この事故により、レイモンド淡海保育園の園児13人と保育士2人が病院に運ばれ、うち2歳の女の子・原田優衣ちゃんと同じく2歳の男の子・伊藤雅宮ちゃんが死亡しました。

スポンサードリンク

 

大津市保育園児二人死亡事故の概要

8日午前、滋賀県大津市で保育園の園児の列に軽自動車が突っ込む事故があり、園児2人の死亡が確認された。

現場は琵琶湖岸沿いの県道で、近くには住宅街が広がっている。事故当時、近くにいた人によると、直後は女性の叫び声や子どもの名前を何度も呼ぶ声が聞こえたという。

事故があったのは滋賀県大津市大萱6丁目の交差点で、通行人の男性から「自動車が歩道上の児童を巻き込んだ」と警察に通報があった。警察と消防によると、交差点を右折しようとしていた自動車と直進していた軽自動車が衝突し、そのはずみで、信号待ちをしていた保育園児と保育士16人の列に軽自動車が突っ込んだ。

この事故で、園児13人と保育士2人が病院に搬送されたが、そのうち、園児2人の死亡が確認された。警察は、車を運転していた新立文子容疑者(52)と下山真子容疑者(62)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕している。

近隣の人によると、園児らが通う保育園には園庭がなく、保育士が引率して付近をよく散歩していたという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190508-00000107-nnn-soci

スポンサードリンク


 

原田優衣ちゃんの顔写真は?

この事故により命を奪われてしまった原田優衣ちゃんについて情報をまとめました。

名前 原田優衣(はらだ ゆい)
年齢 2歳
住所 滋賀県大津市

保育園 レイモンド淡海保育園

原田優衣ちゃんの顔写真は現在は公開されていませんでした。

 

先日、池袋の事故で被害に遭われた松永真菜さんと長女の莉子ちゃんのご遺族の男性が安全運転を呼び掛け事故がなくなることを願い、苦渋の末、写真を公開しました。

今回の事故についても、顔写真の公開についてはご遺族の判断になるでしょう。

詳細がわかりましたら追記していきたいと思います。

 

原田優衣ちゃんのFacebookは?

原田優衣ちゃんがどのような女の子だったのか、親族や関係者の方がSNSを利用して投稿していなかったか調べてみました。

 

原田優衣ちゃんはレイモンド淡海保育園に通っていたことが報道によりわかっていますので、レイモンド淡海保育園にFacebookをのぞいてみました。

こちらは事故のあった前日に投稿された画像です。

保育園に通う子供たちが仲睦まじく、楽しそうに芝生に寝転んでいる様子です。

この中に、事故に巻き込まれた子供たちがいるかもしれません。

そして、2歳児のクラスの投稿もありました。

原田優衣ちゃんと伊藤雅宮ちゃんはこの投稿写真に写っているかもしれませんが特定はできませんでした。

こんなにもかわいい子供たちが、なぜ亡くならなければならなかったのでしょうか。

とても心が締め付けられます。

大津市保育園児二人死亡事故を受けてネットの声は?

  • こんなの酷すぎる。自分にも2歳の子供がいます。こうなると過失運転致死傷とかじゃなくて、殺人事件ではと思ってしまう。親御さんの心情を思うと居た堪れません。毎日、運転をしてますが、確かに危ない運転の方は多いです。ドライバーは自分を含め、凶器にも成りうるものを操作しているんだという気持ちを常に持っててほしいです。
  • 事故は無くなることはないので自衛するほかないですね。
    運転するときは自分の運転に気を付けるのはもちろんですが、回りの車にも気を付けて運転するしかない。来ないだろう運転ではなくて来るだろう運転みたいなことをした方がいい。
    歩く時も危険な場所は勿論ですが常に気を付けるしかないですね。
    歩くのも命がけの時代になりそうですね。
  • 助かってほしかった。
    事故に巻き込まれた保育士、園児達が
    PTSDにならないようにしてほしい。
  • 本当に残念な事故…なぜきちんと信号待ちをしていた子ども達が犠牲にならなければいけないのか。
    同じような事故が無くなるよう、事故に至る詳細をしっかり明確にして、大々的に周知・事故防止啓発をしていただきたいです。
  • 償いきれない罪、家族は地元にはおれんだろう。
    罪の重さに耐えきれず自死する奴も出てくる。加害者側だけではなく、被害者側にも。
    お金で解決できなければ、あとは死をもって償うしかないと思う。
  • 保育士さんにしっかり引率されて
    歩道で待ってたのに
    こんなことになるなんて。
  • あまりに むごい事故です。
    子供さんたちの ご家族の心痛を思うと、切なくなります。 ハンドルを 握る 全てのドライバーに 、たった今からでも 「安全運転」を 呼びかけたい!

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.