日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

ニュース

宇都宮動物園捨て犬20匹は誰の仕業!顔や名前は?ブリーダー関係者の犯行か!

投稿日:




ゴールデンウィークの初日の2019年4月27日に公開された「許さない」というタイトルの宇都宮動物園のブログに、今注目が集まっています。

ブログを書いたのは動物園に勤める飼育員の方のようで、タイトルからもかなりの憤りを感じます。

宇都宮動物園でいったい何があったのでしょうか。

スポンサードリンク

 

宇都宮動物園ブログ「許さない」の内容

2019年4月27日の宇都宮動物園の公式ブログに「許さない」というセンセーショナルなタイトルの記事が突如公開されました。

その内容を見てみると、この日の夜19時55分頃に飼育員用の出入口に仔犬が捨てられていたのだそうです。

 

しかも、仔犬が捨てられていたのは、初めてではなく、去年から続いていて、この日で3回目なんだとか。

 

その数、合計20匹。

 

発見されたときは段ボールの中に9頭がぎゅうぎゅうに詰められていたそうです。

発見されたときの写真はこちらです。

画像引用元:宇都宮動物園ブログ

 

いったい誰がこのようなひどいことをできるのでしょうか。

 

ブログからは飼育員の方の苦悩や悲しさ、そして怒りがひしひしと伝わってきます。

上記写真には続きがありますが、飼育員の方は写真の前にこのように綴っています。

最後に
警鐘を鳴らすため…
現実を知って頂くため…
今日の現場の写真を載せます。
見たくない方はこれより下は
閲覧をお控え下さい。

この言葉からも、ブログの公開にはかなりの勇気を振り絞ったことがわかります。

そのお気持ちを大切にしたいですので、ブログをまだご覧になっていない方は直接飼育員の方の言葉を見ていただければと思います。

宇都宮動物園公式ブログはこちらからご覧いただけます。

 

スポンサードリンク

宇都宮動物園捨て犬20匹の犯人の顔や名前は?

いったい誰が宇都宮動物園に犬20匹を捨てたのでしょうか。

ブログの中では、同じブリーダー関係の人間が捨てたのではないかと推測されています。

その理由も書かれていました。

①仔犬の系統と性格が酷似していること
*性格は警戒心が強く怖がりな子ばかり。
人を見てしっぽを振ることもなく、
ただただ震えています。
今までの20頭が全てそうでした…。
②捨てられている状況
③仔犬が入れられている段ボール
*ペットシーツを大量に箱買いしたので
あろうと思われる段ボールを使用

同業者だからこそ、捨てられている状況からブリーダーによる犯行ではないかということでしょう。

もしもブリーダーの犯行であるとすれば、一層許せない気持ちになりますね。

 

現在のところは、ブログなどでも犯人が特定されたような情報は見当たらず、いったい誰がこのようなひどいことをしたのかはわかりませんでした。

 

園内にはもちろん動物の様子を夜間でも管理すためにもたくさんのカメラが設置されているでしょうが、園の外はどうだったのでしょう。

監視カメラに犯人が映っていれば、犯人を突き止めることもできそうです。

また、この問題に関しては、テレビでも取り上げられることもありそうなので、目撃情報なども集まってくるかと思います。

犯人が特定されるのも時間の問題ではないかと思いますし、そうなることを強く願っています。

 

犯人に関して、新しい情報がわかり次第、追記していきたいと思います。

宇都宮動物園捨て犬20匹に対してネットの声は?

  • こんな無責任なことができて、動物園だったら育ててくれるだろうという飼育員さんの良心につけこんでいるのも悪質。動物の命を粗末に扱う人間も軽い罰ではいけないと思った。
  • 保護団体の里親募集を見ていてもブリーダー放棄という言葉をよく見るけど、病気や見た目が悪い仔犬や何度も出産を繰り返し用済みになった母犬を捨てていることを許したらいけないと思う。ブリーダーやペットショップは規制するべき
  • 日本の法律が甘過ぎるのです。モノでは無く、人間と同じ命として厳罰に処する早急の法改正をして欲しい!
  • 命を命とも思わない行為。処罰すべき。
  • 無責任にも程がある
  • こんな悲しい事が起こらないためにも、一日も早く法の改正をしてほしい。
    日本のペット業界を、もっと命を大切にするシステムに変えてほしい。
  • ふざけた理由でペットを捨てる人が余りに多すぎる

まとめ

4月27日に公開された宇都宮動物園の飼育員の方のブログには、仔犬が捨てられていた現実が生々しく綴られていました。

ブリーダーにしろ、そうじゃないにしろ、動物をモノのように扱い、人間の勝手な都合でその命を弄ぶような行為は決して許されるものではありません。

仔犬を捨てた犯人についてはわかりませんでしたが、この件を受け、1日でも早く犯人特定に至ることを強く願っています。

スポンサードリンク



-ニュース

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.