日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

イベント グルメ

オードリー京都高島屋の待ち時間や売り切れ、混雑状況は?整理券はある?【2019年版】

投稿日:




オードリーが今、京都高島屋で期間限定ショップとして販売されています。京都高島屋の待ち時間や売り切れ、混雑状況や整理券についてまとめてみました。

スポンサードリンク

 

オードリーとは?

引用:http://plaisir-inc.co.jp/

グラマシーニューヨークと同系列の洋菓子「オードリー( AUDREY )」。

各地から選りすぐったいちごで作る、いちごスウィーツ専門店です。可愛くて美味しいスウィーツが揃います。オードリーの代名詞といえば花束ブーケのような「グレイシア」とい名のお菓子です。

また、お菓子もさることながら、パッケージや紙袋のデザインもとてもかわいいのです!いちご摘みにでかけた女の子のウキウキするような雰囲気がシンプルで洗練されたお菓子のイメージにピッタリです。保存しておきたい紙袋ですね。

このデザインを手がけられているのは、KIGI(キギ)の渡邉良重さんという方がデザインされているそうです。渡邉良重さん、絵本の『BROOCH』や『アンドゥ』、PARCOのポスター、洋服のCACUMA などを手がけられているそうです。


オードリー常設店舗

<オードリー 高島屋日本橋店>

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 B1F

営業時間:10:30-19:30

電話番号:03-3231-7881

 

<オードリー 西武池袋店>

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1

営業日時:月〜土 10:00-21:00

日・祝 10:00-20:00

電話番号:03-5949-2910

 

<オードリー 高島屋横浜店>

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 本館B1F

営業時間:10:00-20:00

電話番号:045-311-1171

スポンサードリンク


 

オードリー京都高島屋の販売期間は?

京都高島屋店でのオードリーの販売は現在開催中で、

2月14日(木)まで

です。

京都高島屋1階ゆとりうむ特設会場

営業時間:午前10時~午後8時

〒600-8520京都市下京区四条通河原町西入真町52番地

TEL(075) 221-8811

バレンタインである2/14までの期間限定販売です!東京方面でしか買えないオードリーが京都高島屋で買えるなんて!!この機会を逃したらもったいないです!

私も先日友人とふらっと入った京都高島屋で偶然このオードリーの特設ショップを発見した時は、テンション上がりまくりました。やっと関西にもオードリーがやってきたのか!と喜んだのも束の間、2/14までの期間限定ということでちょっとテンションが下ってしまいました。

ちなみに、現在関西では、阪急うめだ本店で開催中のバレンタインチョコレート博覧会でもオードリーが出店されています。こちらも、期間は2/14までです!

 

この期間に買い逃してしまったら、次、関西で買えるのはいつになるのでしょうか。

 

オードリー京都高島屋の待ち時間は?

先日、私が直接オードリー店舗スタッフさんにお聞きしたところ、高島屋オープン30分前には並ばれています、ということをお話されました。

ということは、9時30分には並んでいるということですね。寒~い季節に、外で30分間、皆さんは待てますか?

ちなみに、大阪阪急うめだ本店では9時15分頃でも150人以上並んでいるという情報もあります。やはり、大阪に比べたらまだ京都高島屋の方が並びやすいかもしれませんね。

 

オードリー京都高島屋の売り切れはある?混雑状況は?

先日、私が立ち寄ったのは日曜日の午後15時頃でした。その頃には、売り場の多くに「完売」の札が貼られていました。

どんな商品が並んでいたのかは写真で案内されてました。

人間の心理的に「完売している商品」=「価値がある商品」という思考になりやすいので、その写真を見ては「あ~こんなのがあってすぐに売り切れてしまうんなら買いたかったな~!次来たら、完売前にこれを絶対買おう!」という思考になってしまいますよね。

 

中でも、店舗スタッフさんに人気商品をお聞きすると、

「缶入りの物は人気ですぐに売り切れになります」ということです。

その缶入り商品、見てみるとデザインがこれまたかわいいので、すぐに完売するのも納得です!

このスペシャル缶、自分用とお土産用と二つは欲しくなります!関西の家庭には大きなおせんべい用の缶が各家庭に一つは残っていると思いますが、こんなかわいくておしゃれな缶を東京の都会っ子たちは使っているんですね!

 

オードリー京都高島屋の整理券はある?

今のところ、京都高島屋ではオードリー販売用整理券は配布されていないようです。

阪急うめだ本店の特設会場には開店前から専用の行列スペースを設けて整理券を配っているようですが、京都高島屋ではまだそこまでの行列にはなっていないのかもしれないですね!

このようなことを描かれている方もいるので、大阪よりも京都高島屋の方が買いやすいかもしれませんね。

 

まとめ

東京方面でしか買えないオードリーを関西で買えるのは2/14までです!バレンタインデーまでなので、購入して大切な方に贈るのはもちろん、こんなにかわいいデザインなので自分へのご褒美用に一つ、またお世話になっている友人に贈ってもとても喜ばれること間違いないです!

そして、人出の多さや混雑具合を考慮して、もし可能であれば、阪急うめだ本店の特設会場で買うよりも京都高島屋で購入する方が体力的に考慮して楽に買えそうです。

また、オードリーの商品の中でも、人気な「スペシャル缶」を買うなら、開店時間前には並んだほうがおすすめです!

私も、平日の朝一狙いで再度買いに行こうと思います。

スポンサードリンク



-イベント, グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.