日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

エンタメ

文スト広告の場所はどこ?期間やおすすめの撮影時間も調査

投稿日:




『文豪ストレイドッグス』の原作コミックス最新⑰巻が 5月2日に発売となりました。

この最新巻発売を記念して、東京で大型広告が掲出しました。ファンにとっては必ず訪れたい場所ですね。

文ストの大型広告が掲出された場所はどこなのか、掲出期間はいつまでかについても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

文豪ストレイドッグスとは?

『文豪ストレイドッグス』とは、原作は朝霧カフカ、作画は春河35による日本の漫画作品です。

太宰治、中原中也、芥川龍之介、中島敦、江戸川乱歩といった実在の文豪たちをモデルにキャラクター化され、それぞれの文豪にちなむ作品の名を冠した異能力を用いて戦うアクション漫画になります。

単行本

『文豪ストレイドッグス』 KADOKAWA〈角川コミックス・エース〉は2013年4月2日から発売され、今回2019年5月1日に17巻が発売になりました。

テレビアニメ

2015年8月にアニメ化が発表されました。TOKYO MXほかにて第1期が2016年4月から6月まで、第2期が2016年10月から12月まで放送されました。

第2期からは放送局にWOWOWプライムが追加され、それに先駆け9月には第12話までを一挙に放送されました。

第14話以降は「アニメプレミア」枠で他局よりも約1週間先行放送されました。

また、第2期の第13話から第16話までは小説『太宰治と黒の時代』を映像化した「黒の時代」編が放送、第3期は2018年7月21日に行われた劇場アニメの凱旋上映会内にて制作が発表され、2019年4月より放送中です。劇場版の入場者特典である小説「太宰、中也、十五歳」を映像化した「十五歳」編からの放送となります。

スポンサードリンク

文豪ストレイドッグスの大型広告とは?

引用:PRTIMES

春河35のイラストを使用し、武装探偵社・ポートマフィア・組合(ギルド)それぞれの組織に所属するキャラクターたちを大きくあしらった3種異なるデザインとなっているようです。

3種類異なるデザインということなので、どこに何があるかが分かりません。これは3か所全部見にいかないといけませんね。

文豪ストレイドッグスの広告掲出期間は?

文ストの大型広告は期間限定の掲出のようです。

掲出期間は、2019年5月6日(月)~2019年5月12日(日)までの1週間です。

今日偶然見れた人はかなりラッキーじゃないでしょうか。

1週間しか期間がないので、3種類とも見たい方はお急ぎください。

文豪ストレイドッグスの掲出場所3か所はどこ?

文ストの大型広告が掲出されている場所は3か所です。

JR新宿駅東口改札内北通路、JR池袋駅改札外オレンジロード沿い、 JR池袋駅改札外北通路

これら3か所に異なるデザインの文スト広告が掲載されているようです。

注意書きの中に、『ポスターをご覧の際は、他の駅利用者の通行の妨げないようご注意ください。また、駅および駅係員等に問い合わせはご遠慮ください。』とあるので、ポスターを前に写真を撮る時は、通行人の邪魔にならないように気を付けたいですね。

文スト広告を見た人の声


今日から広告掲出を知っていた方は広告を探しに出られていたのですね。

文ストのこんなに大きな広告を実際に見ると、やはりテンションが上がってしまいますね。もうこれは絶対見たいです。

おすすめの撮影時間帯はいつ?

文ストの大型広告をきれいに写真におさめたい!と思われている人も多いと思います。

広告の前を人が行き交っているのは嫌ですよね。また文ストファンにとってキレイに写真を撮る為に、混雑を避けるには何時くらいがいいのかを予想してみました。

やはり、通勤、通学時間(朝6時~9時くらい)は避けた方がいいですね。また帰宅ラッシュ時間(夕方16時~21時くらい)も混雑が予想されます。

一番いいのはお昼間の時間帯ではないでしょうか。ただし、掲出期間が12日までということなので、土日や、最終日の12日は終日混雑している可能性があります。

文ストファンとしてはやはり、期間中、早めに3か所まわって写真撮影されることをおすすめします。

まとめ

文ストファンにとってはたまらない、大型広告が今、都内で掲出されています。

3か所で3種類のデザインが掲出しているので、これは絶対3種類とも見に行きたいですね。

混雑する前に早めに出かけられることをおすすめします!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク



-エンタメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.