日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

エンタメ

猪狩ともかの武井壮贈呈車椅子の値段は?令和初日ライブで初お披露目!

投稿日:




タレントの武井壮さんが、アイドルグループ仮面女子の猪狩ともかさんにライブ用の車椅子をプレゼントしたと話題になっています。

武井壮さんが猪狩ともかさんに車椅子をプレゼントした経緯や、その車椅子の値段はいくらなのか、どんな車椅子なのかなど、気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

猪狩ともかのプロフィール

猪狩ともかさんはどんな方なのか調べてみました。

引用:猪狩ともかtwitter

<猪狩ともかのプロフィール>

生年月日:1991年12月9日(現在27歳)

出身地:埼玉県

身長:154㎝

所属事務所:アリスプロジェクト

グループ名:仮面女子、スチームガールズのメンバー

活動期間:2014年5月~

取得資格:管理栄養士

好きなプロ野球チーム:埼玉西武ライオンズ

猪狩ともかさんは27歳なんですね。とてもお若く見えるので、20代前半だと思っていました。笑顔がとっても素敵でかわいいです。

スポンサードリンク

猪狩ともかの車椅子の原因は?

猪狩ともかさんが車椅子生活になられた原因を調べてみました。

<猪狩ともか車椅子生活の経緯>

2018年4月11日に東京都文京区の歩道を歩いていた時、強風で倒れてきた木製の案内板の下敷きになり、病院へ救急搬送される。

緊急手術を受けた後、ICUで絶対安静の状態になる。

2018年4月19日にICUからHCU(ハイケアユニット)へ移る。

2018年5月7日の仮面女子公式Twitterで、猪狩ともかが脊髄損傷をしていること、両下肢麻痺で脚を動かすことが難しく、今後車椅子生活になること、退院後も仮面女子として活動を続けることが明らかになる。

同日5月7日に猪狩ともかもブログを更新し、瞼裂傷、頭部挫創、脚・肋骨・胸椎・腰椎の骨折、脊髄損傷のことや、自立した車椅子生活を送れるよう毎日リハビリ生活に励んでおり、約3ヶ月後の退院を目指していることなどが書かれる。

2018年8月26日に仮面女子カフェで行われた、仮面女子ライブでのフィナーレに登場し、事故から約4か月ぶりにファンの前に登場する。

2018年9月26日に事故から約5ヶ月ぶりに退院する。

最初、事故のニュースが飛び込んできた時、とてもショックを受けたのを覚えています。でもその後の猪狩ともかさんは辛いことがたくさんあったと思いますが、力強く今を生きておられ、誰もが勇気をもらったのではないでしょうか。

 

猪狩ともかと武井壮の関係・約束とは?

猪狩ともかさんへ武井壮さんが車椅子をプレゼントしたということですが、お二人の間にはどんな関係があったのか、どんな約束をしていたのかを調べてみました。

 


仮面女子の事務所のスタッフである永田さんという方は、武井壮さんが芸能修行し始めた時にJINDOUというバンドのリーダーだったのですね。当時、永田さんは、これから芸能活動で頑張ろうとしている武井壮さんをバックダンサーで使ってくれたり、英語のラップの詞を一緒に作ったりした、まさに武井壮さんにとって芸能の恩人のひとり。そのご縁から今回、車椅子をプレゼントするという話が生まれたようです。

パラリンピックの番組を武井壮さんがしていることもあり、永田さんが色んな可能性があることを猪狩ともかさんに教えてあげてほしいとお願いされ、武井壮さんも何か前に踏み出すきっかけを作ってあげたいと、猪狩ともかさんのお見舞いに行かれた時にステージ用の車椅子をプレゼントする約束をされたようです。

猪狩ともかさんと武井壮さんの関係はこんなに深いものがあったのですね。また二人を繋げた永田さんという方も本当に素晴らしい方だなと思いました。

猪狩ともかのステージ用車椅子の値段は?

武井壮さんのインスタであげられた猪狩ともかさんの動画を見ていると、この車椅子は普通の車椅子とは違い、競技用の車椅子だと考えられます。

競技用の車椅子だと、小回りもきくので、ステージ上で動き回るのには普通の車椅子に比べてとても安全ですね。

動画をよく見ていると、車椅子の形、特徴から、プレゼントされた車椅子はバスケット競技用の車椅子ではないかと思われます。

テニス用車椅子、レース用車椅子とも比較してみましたが、やはりバスケット用の車椅子のようです。

では、バスケット用の車椅子はいったいどれくらいの値段なのか調べてみると、相場で30万円~くらいではないかと思われます。

 

                    引用:オーエックスエンジニアリングHP

こちら、オーエックスエンジニアリングのHPを見ていると、バスケット用車椅子の料金で、だいたい30万~40万円くらいのようです。

他の会社のバスケット用車椅子の料金も調べてみましたが、30万円~が多いです。

普通の車椅子は自分で動かす自走用の車椅子で安いものだと2万円~10万円くらい、電動の車椅子で20万円~なので、やはり競技用は少し高めにはなりますね。

武井壮さんが猪狩ともかさんにプレゼントした車椅子は、さらに足元にLEDがたくさん付いている特注品なので、40万円~くらいはするのではないかと推測できます。

 

猪狩ともかの令和初日ライブの様子は?

武井壮さんにプレゼントされた車椅子で、令和初日にライブをされた猪狩ともかさんの様子について調べてみました。


入院中、「復帰したらワンマンライブをしたい!」という強い夢が現実となり、とても喜んでおられるのがひしひしと伝わってきますね。画像からも猪狩ともかさんがキラキラと輝いておられるの分かりますね。

普通に道を歩いていただけなのに、急に事故に巻き込まれ、突然自分で歩くことができなくなるという、想像もつかないくらい悲しい出来事があったにも関わらず、夢を追い続け、その夢を叶えた人はこんなにもキレイで美しいんだなと思いました。

またプレゼントされた車椅子が本当に素敵で車椅子であることを忘れてしまうくらいステージの一部になっている感じがしました。

次は5月12日(日)に「共生スポーツ祭り2019」に出演されるようです。こちらも楽しみです!

まとめ

猪狩ともかさんに車椅子をプレゼントした武井壮さんは素晴らしい人だなと思っていたらその奥にはさらに深い、人と人とのご縁があったとは思いもよりませんでした。

ご縁がつないだ車椅子でステージにあがる猪狩ともかさんを見て、またたくさんの人が前へ進むきっかけになるんだなぁと思うと胸が熱くなります。

猪狩ともかさん、そして武井壮さんの今後の活躍が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク



-エンタメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.