日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

イベント

BWJ2019東京ビックサイトのコインロッカーや持ち物,服装は?入場方法やランチも調査

投稿日:




東京ビックサイトで行われる日本最大級の美容・健康の展示会「ビューティーワールドジャパン」。

毎回、来場者の多いイベントなので、コインロッカーの場所はどこにあるのかや、何を持っていったらいいのか、どんな服装で行けばいいのか、また入場方法やランチの場所など、事前に押さえておきたいポイントをまとめていきます。

東京近郊の人だけでなく全国からたくさんの人が訪れるイベントなので参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

 

ビューティーワールドジャパンBWJとは?

ビューティーワールド ジャパンは、化粧品、ネイル、美容機器、ヘア、スパ等ビューティに関する最新の製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う総合ビューティ見本市のことをいいます。

ビューティーワールドジャパンが初めて開催されたのは、1998年に東京で開催されました。それから着実にその規模を拡大してきたビューティーワールドジャパンは、美容ビジネスには欠かせない業界のキーイベントとして、日本のみならずアジアの美容業界関係者からも高い注目を集めています。

展示会なので、美容経営者や会社関係者しか入場できないと思いがちですが、一般の人も入場できるところが嬉しいですよね。美容の最新機器や、製品をいち早く見つけることができる、女性にとってはとても嬉しいイベントです。

スポンサードリンク

ビューティーワールドジャパンBWJ2019開催情報

開催期間

ビューティーワールドジャパン2019の開催期間は、2019年5月13日~15日までの3日間です。

開催時間

開催される期間中の開始時刻は10時~です。

13日、14日の2日間は19時まで、最終日の15日は17時までの開催になります。

開催場所

ビューティーワールドジャパン2019の開催場所は、東京ビックサイトの西1・2・3・4ホールとアトリウムになります。

所在地:〒135-0063 東京都江東区有明3丁目11−1

電話番号:03-5530-1111

アクセス

電車

りんかい線

・大崎駅(JR)
国際展示場駅 13分

・新木場駅(JR、東京メトロ)
国際展示場駅 5分

ゆりかもめ

・新橋駅(JR、東京メトロ、都営地下鉄)
東京ビッグサイト駅 22分

・豊洲駅(東京メトロ)
東京ビッグサイト駅 8分

バス

都営バス

・【東16】 東京駅八重洲口(JR、東京メトロ)
東京ビッグサイト 40分

・【都05】 東京駅丸の内南口(JR、東京メトロ)
東京ビッグサイト 40分

・【門19】 門前仲町駅(東京メトロ、都営地下鉄)
東京ビッグサイト 30分

空港バス

・羽田空港(リムジンバス、京浜急行バス)
東京ビッグサイト 25分

・成田空港(リムジンバス)-東京ベイ有明ワシントンホテル
東京ビッグサイト 63分

ビューティーワールドジャパンの来場者専用の駐車場はありません。

東京ビックサイトの駐車場はありますが、混雑が予想されますので、公共機関の利用をおすすめします。

 

ビューティーワールドジャパンBWJの持ち物は?

ビューティーワールドジャパンに行くとなると、一体何を持っていったらいいのか気になりますよね。そこで実際に行ったことのある私が必要だと感じた持ち物をあげてみます。

入場チケット

事前に入場チケットを予約した人は、これがないと入れません。必ず忘れないように持っていきましょう。

名刺

入場チケットを事前に持っている人も、持っていない人も最低名刺2枚は必要です。受付の際、提出を求められます。

入場チケットを持っていない人は当日受付にて入場料3000円が必要になりますが、入場する際、自分の名刺は必ず必要になります。

ビューティーワールドジャパンは、商談や買い付けなどのビジネス目的以外の人および16歳未満の人は入場できないことになっています。その為、必ず名刺が必要になるのです。

ただ、開業準備中の人であっても入場することは可能なので、入場の為の名刺を自宅で簡単に印刷して2枚持っていきましょう。

リュックやキャリーケース

ビューティーワールドジャパンでは定価よりも安く商品や製品を購入することができるのでまとめ買いをする人がたくさんいます。

また、ブースごとに資料やサンプル品をもらうことができるので、それらを入れるための大きめのカバンはあった方がいいでしょう。(ブースごとに紙袋などももらえるますがかさばるので、カバンがあれば便利です。)

リュックであれば両手が空くので混雑した会場に入ることを考えるといいかもしれません。

私のおすすめはキャリーケースです。キャリーケースがあれば、躊躇することなく、商品を思う存分購入することができます。

ただし、キャリーケースを会場内に持ちこむことが禁止の期間があります。

5月13日(月)10:00-15:00/5月14日(火)10:00-15:00 は、キャリーケースを展示ホールへ持ち込むことができないので、コインロッカーに預ける必要があります。

マスクやのど飴

とにかく会場にはものすごい数の人が来場しますので、喉が弱い人は特にマスクやのど飴は必須だと思います。

会場では、ブースを回るごとに、試食や試飲などを進められます。いろいろ試食していると口の中が気持ち悪くなったり、喉が渇いたりしてきます。

自動販売機もありますが、持っておくとすぐに飲めるのでおすすめです。

 

BWJ東京ビックサイトのコインロッカーはどこ?

ビューティーワールドジャパンでは、サンプルや商品を入れる用のキャリーケースや宿泊用荷物など、展示ホールに持ち込むことができなかったり、大きな荷物は邪魔になります。

東京ビックサイトやその周辺にはたくさんのコインロッカーがありますので、上手に利用して、快適に展示会を楽しみましょう!

コインロッカーは利用する人も多いので、どこにあるのか事前にチェックしておきましょう!

東京ビックサイト内にあるコインロッカー

今回のビューティーワールドジャパンは西展示棟だけでの開催なので、会場である西1・2・3・4ホール近くにあるコインロッカーを中心に調べてみると、

黄色で丸をしたところがコインロッカーの場所になります。

東京ビックサイト内のコインロッカーの料金は、

サイズ小:300円/日

サイズ中:500円/日

サイズ大:600円/日

サイズ特大:700円/日

になります。ビックサイト内にはたくさんのコインロッカーはありますが、展示ホール近くは人気ですぐに埋まってしまいますので、会場についたら、受付より先にコインロッカーを確保することをおすすめします。

東京ビックサイト駅周辺にあるコインロッカー

東京ビックサイト内のコインロッカーは人気で埋まりやすいので、周辺駅にあるコインロッカーもチェックしておきましょう!

国際展示場駅

国際展示場駅の改札を出て左手にドトールがあります。

このドトールの向かい側にコインロッカーがあります。

そして、さらにこの出口1を進み、外へ出ると、


出たところの両側にコインロッカーがあります。こちらは小さめのロッカーなので、キャリーケースなどの大きなものは入らなさそうです。

また、改札を出て正面を見ると、正面出口(出口2)があります。

この正面出口を出た両側にもコインロッカーがあります。


他にも、改札を出て右側に進むと、券売機とそば処「あずみ」があります。


このそば処「あずみ」の前を通って奥に進むと、

ここにもコインロッカーがあります。

 

東京ビックサイト内だけでなく、駅周辺にもコインロッカーはたくさんありますので、会場では必要のない荷物をお持ちの方は、この辺りのコインロッカーも上手に利用されるといいと思います。

 

ビューティーワールドジャパンBWJに行く服装は?

ビューティーワールドジャパンに行くことになったけれど、いったいどんな服装で行ったらいいのか悩まれる多いと思います。

ビューティーワールドジャパンは、美容イベントではありますが、あくまでビジネス目的の展示会です。

そのため、無理にオシャレをしていくよりも、普段通りの着慣れた服や履き慣れた靴で行くことをおすすめします。

 

会場はものずごく広いですし、たくさんの展示ブースがありますので、思っている以上にたくさん歩くことになります。

そんな中、ヒールや自分に合わない靴などで参加してしまうと、ものの数時間で足が疲れてしまい、その後の予定が台無しになってしまいます。

 

着慣れたスーツスタイルが一番無難だとは思いますが、スーツを持っていない人は、カジュアルでも全然構いません。

 

ビューティーワールドジャパンには美容師さんもたくさん訪れていますので、普段通っている美容師さんの服装をイメージして参考にしてみてもいいと思います。

カジュアルのほうが、足元もスニーカーで行けますので、私はおすすめです。

 

ビューティーワールドジャパンBWJの入場方法は?

ビューティーワールドジャパンへ入場するためには2つ方法があります。

事前に登録する

ビジネス来場事前登録というのをしておくと、入場料を払うことなく、入場することができます。

事前登録には、「会社名」「名前」「メールアドレス」「住所」「電話番号」が必須入力です。開業準備中の人は「会社名」のところを「なし」と入力するよう注意書きがあります。

4月18日までに事前登録が済んでいる人には来場者用バッチが送られてきます。バッチが送られてきた人は当日受付を通る必要はないです。4月18日以降に事前登録をした場合は、登録完了通知メールをプリントアウトして、当日会場受付に持っていきましょう。

当日受付にて入場料を払う

当日会場の受付にて入場料3000円を支払う必要があります。入場料を払わずに入りたい人は事前登録がおすすめです。

 

事前登録であっても、当日入場料を払うのであっても、どちらにしても名刺2枚は必ず必要なので忘れないようにしましょう。

ビューティーワールドジャパンBWJのランチ情報

西展示場4Fに、休憩スペースと、キッチンカーがあります。そこでランチを購入して食べることができます。

ただし、かなりの混雑が予想されますので、他のランチできる場所も調べてみました。

東京ビックサイト内のランチできるお店

同じ建物内であれば、移動距離も少なくて済みますので、東京ビックサイト内にあるお店を調べてみました。

<アルポルト東京ビックサイト店>

イタリアンレストランで東京ビッグサイト会議棟 8Fにあります。

<タリーズコーヒー東京ビックサイト店>

コーヒー、紅茶、軽食やお菓子があります。東京ビックサイトイベントプラザにあります。

<日比谷松本楼 東京ビックサイト店>

100年以上の歴史を誇る「日比谷松本楼」の支店です。カレーライスなど昔ながらの洋食を楽しめます。1Fのレストラン街にあります。

<プロント 東京ビックサイト店>

ドリンクやパスタ、パンなどの軽食があります。エントランスホールにあります。

<和食屋>

漬物とお味噌汁付の海鮮丼や焼き魚定食があります。1Fのレストラン街にあります。

東京ビックサイトの外でランチできるお店

東京ビックサイトの外でランチを食べたい人や、東京ビックサイト駅周辺のランチできるところを調べました。

<akitsu>

昼は、ビュッフェランチが食べられます。

所在地:東京都江東区有明3丁目6−11TFT ビル東館2F

<ほおずきや>

昼は和風ラーメンのお店です。

所在地:東京都江東区有明3丁目6−11 TFTビル東館 2F

<KOREAN DINING長寿韓酒房有明店>

モダンな雰囲気の店内で、韓国焼肉やアンジュなどの本格韓国料理が食べれます。

所在地:東京都江東区有明3丁目6−11 TFTビル 東館 2F

<築地食堂源ちゃん TFT有明店>

新鮮な魚介類の定食が食べれます。

所在地:東京都江東区有明3丁目6−11 東館2F TFTビル

<春華秋實>

中華料理、日替わり定食もあります。

所在地:東京都江東区有明3丁目7−26 A棟 2F フロンティアビル

<チムニー 東京ビッグサイト前店>

刺身、焼き鳥、一品料理もあります。

所在地:東京都江東区有明3丁目7−26

 

お昼ご飯をぱぱっと済ませてまた展示ブースをまわりたいという方には、コンビニでお昼ご飯を買ってきておいて、西展示棟4F の休憩スペースで食べるというのもひとつです。

ビューティーワールドジャパンBWJの混雑状況

ビューティーワールドジャパンの混雑予想ですが、5月13日、14日は開場時間の10時からの混雑が予想されます。

ビューティーワールドジャパンの公式HPでも15時以降が少しましなので15時以降の来場がおすすめとされています。

最終日の15日も13、14日に比べれば混雑がましだとは思いますが、それでもかなりの人になると思います。

また15時以前の混雑状況によっては入場制限をする可能性があると公式サイトに記載もあるので、お目当ての商品や製品がある方は、開場すぐに入れるよう、早めに入場を待たれる方が良さそうです。

 

まとめ

ビューティーワールドジャパンは美容に関心がある人にとって一大イベントです。

せっかくのイベントを楽しむためにも、待ち時間や移動時間を短縮して、効率よくブースをまわりましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク



-イベント

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.