日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

古口塁さんの身元や顔は?鈴木康仁容疑者の瀬谷区バイク衝突多重事故で死亡!Facebookやツイッターも調査

投稿日:




2019年5月3日、横浜市瀬谷区の路上で大田区の自称・会社員、鈴木康仁容疑者が運転する乗用車が、乗用車5台とバイク1台を絡む多重事故を起こし、バイクを運転していた古口塁さんが亡くなる悲惨な事故が発生しました。

鈴木康仁容疑者や古口塁さんの情報や、事故の詳細を調べてみました。

スポンサードリンク

 

鈴木康仁容疑者の瀬谷区バイク衝突多重事故の概要

画像引用元:NNN映像

3日午前、神奈川県横浜市で乗用車とバイク、あわせて6台が関係する事故があり、バイクに乗っていた男性が死亡、2人がけがをした。

現場付近の防犯カメラの映像では、乗用車がバイクに衝突している。

警察によると、3日午前8時半ごろ、横浜市瀬谷区の路上で乗用車がバイクに衝突したあと、付近にいた車にも次々に衝突し、あわせて6台が関係する事故となった。

目撃者「地震じゃないけど、何が倒れたのかと思ったくらい大きな音」

この事故で、バイクに乗っていた古口塁さんが死亡し、2人がけがをした。

警察は、乗用車を運転していた鈴木康仁容疑者を過失運転致傷の疑いで逮捕した。調べに対し「事故を起こしたのは間違いありません」と容疑を認めているという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190503-00000082-nnn-soci

スポンサードリンク

鈴木康仁容疑者の瀬谷区バイク衝突多重事故の経緯や原因は?

事故は2019年5月3日の午前8時半過ぎに横浜市瀬谷区北町の市道で発生しました。

鈴木康仁容疑者が運転する乗用車が、古口塁さんが運転するバイクや付近の乗用車に次々と追突する多重事故を起こしました。

この事故により、バイクに乗っていた古口塁さんが亡くなり、鈴木康仁容疑者は過失運転致傷の疑いで逮捕されました。

事故の様子を、近くの防犯カメラが捉えており、その映像から鈴木康仁容疑者が運転する乗用車はかなりのスピードを出していました。

目撃者からは「地震じゃないけど、何が倒れたのかと思ったくらい大きな音」と話しています。

 

事故の原因については、明らかになっていませんが、鈴木康仁容疑者は「事故を起こしたのは間違いありません」と述べています。

 

「事故を起こしたのは間違いありません」なんて誰がどう見ても当たり前のことで、もっと根本的な原因が気になります。

かなりのスピードで突っ込んでることから、スマホなどを触って脇見運転をしていたか、居眠り運転、飲酒運転、薬などの可能性も大いにあるのではないでしょうか。

事故後、しっかりと歩いている様子から、持病によるものではなさそうです。

鈴木康仁容疑者の瀬谷区バイク衝突多重事故の発生場所は?

事故のあったのはどのような場所だったのでしょうか。

報道によると事故は横浜市瀬谷区北町の市道で発生しました。

画像引用元:NNN映像

画像をたよりに調べてみたところ、事故現場を特定しました。

赤丸のところ付近で、鈴木康仁容疑者が運転する猛スピードの乗用車が、前を走っていた乗用車とバイクに衝突。

場所は、八王子街道の横濱タイガーデン、アンリミテッドワークスの向かいで発生しました。

Googleマップで見る限り、見晴らしがよく、真っすぐの一本道です。

事故現場の手前数百メートルの間には信号もなく、スピードが出やすい道のように思います。

 

鈴木康仁容疑者の顔写真やFacebook,Twitterは?

この悲惨な事故を起こした鈴木康仁容疑者の顔はこちらです。

画像引用元:NNN映像

名前 鈴木康仁(すずき やすひと)
年齢 33歳
住所 東京都大田区

職業 会社員

鈴木康仁容疑者のFacebookやTwitterなどのSNSについて調べてみましたが、特定することはできませんでした。

 

現在、追加情報がないか調査中ですので、新しい情報がありましたら、追記したいと思います。

古口塁さんの顔写真や身元、バイクの車種は?

この悲惨な事故で死亡した古口塁さんの身元について調べてみました。

報道で確認できる情報はこちらです。

名前 古口塁(こぐち るい)
年齢 54歳
住所 神奈川県大和市

職業 会社員

古口塁さんとはどのような方だったのか調べてみましたところ、ご本人のものと思われるFacebookのアカウントがありました。

Facebookのカバー写真には事故報道の映像でも映っているアライの赤のヘルメットが映っています。

画像引用元:NNN映像

古口塁さんのFacebookはこちらです。

Facebookには古口塁さんのバイクが映っています。

画像引用元:古口塁さんのFacebook

車種については詳しくはわかりませんが、真っ青な空と新緑の若葉に、真紅が映えるとてもカッコいいバイクです。

気温も温かくなってくるこれからの時期、ツーリングをとても楽しみにしていたのではないでしょうか。

この写真から、バイクを愛し、とても大切にしていた様子がうかがえます。

こんなにもカッコいいバイクが事故により無残な姿になってしまいました。

画像引用元:NNN映像

事故の大きさや悲惨さがすごく伝わります。

何の罪もない古口塁さんがどうして命を落とさなければならなかったのか、とても心が痛みます。

鈴木康仁容疑者の瀬谷区バイク衝突多重事故についてネットの声は?

  • 一般道でかなりのスピードを出していたと思うから殺人と殺人未遂で逮捕しても良いと思う。
  • バイクにはなんの罪もないのに… GWなのでツーリングにでも行こうとしたところだったのでしょうか。可哀想です。
  • これは事故ではない。殺人事件。
  • 大幅な速度超過の危険運転ですね。
  • 防犯カメラの映像を見てゾッとする。
  • 被害を受けたライダーやドライバーは本当に不運としか言いようがない。
  • 正気の沙汰ではないね!
  • どんだけスピード出して走ってるんだ。殺意あったとしか思えない
  • バイクの方はアライのヘルメットを被ってたってことは、安全面には最大限配慮してたんだと思う。
  • 普通の一般道路では有り得ない事故のように感じる

まとめ

古口塁さんの命が突然奪われる痛ましい悲惨な事故が起こってしまいました。

ゴールデンウィークに入り、交通事故のニュースが後を絶ちません。

運転する人は、車は走る凶器だということをしっかり認識して、十分に安全運転に気をつけてもらいたいですね。

 

古口塁さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.