日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

グルメ

セブンの生チョコアイスのカロリーや値段は?コスパ良すぎ評判感想まとめ

更新日:




セブンイレブンで販売されている「生チョコアイス」をご存知ですか?

発売されてから、SNS上で大変話題になっています。チョコ好きとしてはとても気になりますので、生チョコアイスについて調べてみました。

スポンサードリンク

 

セブンイレブンの生チョコアイスとは?

引用:セブンイレブン公式サイト

2019年1月22日に販売された「生チョコアイス」。SNS上でも話題になっています。

 

ひとことで言うなら、かなり濃厚な味です。生チョコとチョコアイスのハーモニーが絶妙なのです。この2つのバランスが最高です。生チョコ好きにも、チョコアイス好きにもたまらない一品です。

生チョコの部分は、ベルギー産チョコレートを使用しています。だからこんなに美味しいのですね。上品なチョコの味がします。

この生チョコアイスを手に取って少しゆすってみると、普通のアイスではあり得ない、「カラン」という音が聞こえます。生チョコが中で転げているのが分かります。

実際開けてみてチョコアイスの上に乗っている生チョコを数えてみると、約1センチ角の生チョコが26個入っていました。個数に差はあると思いますが、大体同じくらいの数が入っていると思います。大きさもまちまちで、2つくっついた大きさの生チョコも入っていました。

チョコが溶けるのに時間差があり、2つの食感を楽しめるのが、魅力のひとつではないでしょうか。口に入れた瞬間、まず最初にチョコレートアイスが溶け、その後ココアパウダーをまとった生チョコレートが口の中に残り、ゆっくりと溶けていきます。

スポンサードリンク

セブンイレブンの生チョコアイスのカロリーは?

生チョコアイスは内容量は100mlで、カロリーは、

189kcal です。

少しカロリーが高い気がして気にはなりますが、この濃厚さを思えば、ぺろりと全部食べてしまいます。

 

栄養成分表示を見ると、

エネルギー 189kcal

たんぱく質 2.9g

脂質 10.7g

炭水化物 21.2g(糖質19.1g/食物繊維2.1g)

食塩相当量 0.05g

また、

「生チョコレート中のアルコール分1.5%。お子様やお酒に弱い方はご注意ください。」

本商品に含まれているアレルギー物質 乳成分・大豆

の表記があります。

 

セブンイレブンの生チョコアイスの値段は?

生チョコアイスの値段は、

198円(213円税込)

です。

この値段で、この濃厚さは、コスパが良すぎだというのが分かります。一度食べたらやみつきになりそうです。

セブンイレブンの生チョコアイスの評判(感想)

まとめ

この生チョコアイスは、セブン&アイグループとオハヨー乳業株式会社の共同開発商品です。共同でこんなに素晴らしい商品を作ってくれて、本当に嬉しいですね。

私がセブンイレブンのコンビニに買いに行ったら、ラスト1個でした。かなり評判がいいので、これから売り切れの店舗も出てくるかもしれません。チョコ好きの方や生チョコアイスが気になっている方はぜひお急ぎください。バレンタインデーに自分用チョコとして買うのもいいですし、日々のお仕事や勉強のプチご褒美として買うのもいいですね。

こんなに美味しい生チョコアイスは久しぶりに食べたので、ぜひ定番化してほしいです。

スポンサードリンク



-グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.