日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

神宮前TV出演人気美容師傷害容疑で逮捕!名前や顔や店舗はどこ?facebookやTwitterも調査

投稿日:




2019年4月26日、東京都渋谷区神宮前の美容室を経営する35歳の男性経営者が、美容予約サイト「ホットペッパービューティー」の社員に飛び蹴りをするなどの暴行を加えたとして、傷害容疑で逮捕されたことがわかりました。

報道では、男性についての名前や顔、店舗情報は公開されておりませんが、渋谷区神宮前にはたくさんの人気店があり、関係のない店舗にも風評被害が及ぶのではないかと、ネットで話題になっています。

そこで、今回は、この事件をおこした35歳の男性経営者はいったい誰なのかを調べてみました。

スポンサードリンク

 神宮前TV出演人気美容師の傷害事件の概要

美容予約サイトの運営会社の社員に跳び蹴りするなどの暴行を加え、けがを負わせたとして、警視庁原宿署が傷害容疑で、東京都渋谷区神宮前の美容室を経営する男性経営者(35)=渋谷区=を逮捕したことが26日、捜査関係者への取材で分かった。捜査関係者によると、容疑を認めており、同署は経営者を釈放して任意で捜査を続ける。

同店は人気店とされ、経営者は美容師としてテレビにも出演していた。

捜査関係者によると、美容予約サイト「ホットペッパービューティー」に書き込まれた店に対する悪い評価を、経営者が不適切な操作で取り消していたとして、サイト運営会社の30代の男性社員がサイト掲載契約の解除を通告するために来店。経営者は契約解除の通告書を破るなど激高し、犯行に及んだという。

逮捕容疑は23日午後10時ごろ、同店が入る建物内で、男性社員に対して、胸ぐらをつかんで引き倒したり、跳び蹴りをしたりして、2週間のけがを負わせたとしている。

引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

神宮前TV出演人気美容師の傷害事件の経緯と犯行動機は?

男性経営者は、なぜこのような犯行に及んだのでしょうか?

 

事件は2019年4月23日午後10時ごろに起こりました。

美容予約サイト「ホットペッパービューティー」の運営会社の男性社員は、掲載契約の解除の通告をするために男性経営者の店舗に来店しました。

通告の理由は、店舗に対して書きこまれた悪い評価を不適切な操作で取り消すなど契約違反をしていたのだとか。

 

そのことを告げられた男性経営者が腹を立て、通告書を破り、男性社員の胸ぐらをつかんで引き倒したり、飛び蹴りをしたりと、全治2週間の怪我を負わす暴行を加えました。

 

神宮前TV出演人気美容師の名前や顔、店舗は?

男性経営者について、現在公開されている情報をまとめてみました。

年齢 35歳
住所 東京都渋谷区
職業 美容師、経営者
店舗 東京都渋谷区神宮前の美容室

 

これらの情報をもとに調べていたところ、Twitterの投稿で気になる情報がありました。


こちらの情報では「Secret」という美容室ではないかと推測されています。

あくまで推測の域ではありますが、こちらの店舗について調べていくとさらにこのような情報が見つかりました。

ホットペッパーの口コミを操作しているのではという憶測もあり、それに関してかなり疑問視する声があるようですね。

そして、この店舗を経営している経営者は「田代周」という方だということがわかりました。

経営者のプロフィールはこちらです。

<経歴>
ABC専門学校卒業
【2005年】
資生堂サロンメーキャップ卒業
D,D,Aアドバンスカラーコース卒業
【2007年】
1月、4月 上海で講師として参加
D,D,A ベーシック卒業
【2008年】~【2010年】
8月上海、10月北京で講師として参加

<TV>
【TBS】
3月 『ワンステップ』出演
【日本テレビ】
NEWS ZERO特別版
『ZERO×LOVE FOR HAITI』
アーティストヘアメイク担当
【日本テレビ】
2009.5月~『魔女たちの22時』ヘアメイク担当

http://www.secret-hair.com/staff/profile228.html

テレビにもたくさん出演されているようですね。

 

また、田代周さんのFacebookを調べてみたところ、住所が渋谷区ということがわかりました。

Facebookはこちら

 

報道の男性経営者との類似点をまとめますと

逮捕された男性経営者 田代周さん
住所 東京都渋谷区 東京都渋谷区
職業 美容師、経営者  美容師、経営者
店舗情報 東京都渋谷区神宮前の美容室 Secret

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-4-7 エルム青山A号館

メディア テレビ出演あり  多数のテレビ出演
年齢 35歳  誕生日は11月11日

2005年にABC専門学校卒業

高校卒業後、専門学校に通い、2年で卒業した場合、年齢は現在35歳

 

今回の事件の容疑者と非常に酷似していることがわかりました。

 

報道では、容疑者の名前や顔写真は明らかになっていませんので、断定はできませんでした。

神宮前TV出演人気美容師の傷害事件についてネットの声は?

  • 跳び蹴りをするような経営者の店だから
    悪い評価がつくのでは?
    それに激高するのが意味がわからないです。
    人気店だから有頂天になりすぎたのでは。
  • これはメチャメチャ悪い評価になっちゃうんじゃね?
  • きちんと名前を出さないと近所の同業者が間違えられて被害を受けてしまいますよ。
  • 逮捕されたなら容疑者だろうが、なぜ名前が出ない?
  • お店と、捕まった人の名前を出してほしい。絶対行かないことにするから。
    なんだか余罪がありそうな人ですね。
    普段から従業員にパワハラしたり、お客様に失礼なことを言って怒らせたりしてそう
  • 本当の人気店ならそんなこと書き込まれても馴染みの常連客が通ってくれます
    本当は大した腕があるわけではないのでしょう
  • 喧嘩で飛び蹴りする奴はいないって知ってたか?
    手が出せない立場のやわい奴にやるのが飛び蹴りだ
    コレ常習化していたと見て間違いない
  • 悪い評価を消していたことが悪い。
  • 世代的にカリスマ美容師ブームに乗っかって美容師になった人。技術はあっても中身が無い。いや、そのレベルの技術を持ってる美容師は案外多いのかもしれない。だとするとそもそもの育ちが悪い。

まとめ

サービス業にとってお客様の声はとても大切な指標になります。

それを不適切に操作しておきながら、運営元に指摘されたことに腹を立て、暴行を振るうなんて、卑劣で悪質な行為です。

男性経営者にはしっかりと反省し、今後同じ過ちを犯さないよう改心してもらえればと思います。

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.