日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

イベント

アイスクリーム博覧会2019混雑予想や待ち時間は?駐車場やアクセスも調査

投稿日:




もうすぐゴールデンウィークがやってきますね。10連休のゴールデンウィークになる方も多いことでしょう。

その連休中には各地で多くのフードイベントやスイーツイベントが開催されると思いますが、中でも今回気になったのは、「アイスクリーム博覧会」というイベントです。

アイスクリームの博覧会ってどんなイベントなのか、混雑予想や待ち時間についても調べてみました。

スポンサードリンク

 

 

アイスクリーム博覧会2019とは?

※引用 アイスクリーム博覧会HP

ジェラート世界チャンピオンから地域密着ソウルフードまでご当地アイス&世界のアイスまで総勢200種類超のアイスが大集結します!

去年の来場者数は何と10万人を超えていたそうで、間違いなく、国内最大級のアイスクリームイベントです。これはアイスクリーム好きにはたまらないイベントですよね。お子様もアイスクリームは大好きだと思いますが、大人も楽しめそうなイベントです。

 

アイスクリーム博覧会開催情報

期間:平成31年4月27日(土)~令和元年5月9日(木)(全13日間)

営業時間:10時~18時30分 (最終日9日のみ16時終了)

※一部店舗は営業時間が異なります。

場所:イオンレイクタウン(埼玉県越谷市)mori1階 噴水広場 特設会場

アイスクリーム博覧会は13日間という長期間イベントなので、越谷市近郊の方なら2.3回は訪れることも可能でしょうね。

アイスクリームを一日に何個も食べるのは、気持ちはあってもお腹が一杯になってしまいそうですし、気になっているアイスクリームが何個もある方なら2.3回に分けて行って食べるのも手ですね。

ちなみに、5月9日は「アイスクリームの日」です!

スポンサードリンク


 

アイスクリーム博覧会2019のアクセス方法は?

アクセス方法について調べてみました。

電車の場合

JR越谷レイクタウン駅から徒歩15分

引用:アイスクリーム博覧会HP

車の場合

常磐自動車三郷ICから約7分。東京外環自動車道草加ICから約10分

イオンレイクタウンの駐車場

イオンレイクタウンの駐車場は10400台停めることができます。

駐車場利用時間:7:00から24:30

駐車場料金:最初の5時間無料 以降30分につき100円

(イオンシネマをご利用のお客さま:最初の6時間無料 以降30分につき100円)

土曜・日曜・祝日は無料です。

引用:イオンレイクタウンHP

 

繁忙期は駐車場待ちの渋滞などが予想されますので、来場される方は電車で行かれたほうが良さそうです。

なお、越谷レイクタウン駅からレイクタウンはすぐですが、会場となるmori1階噴水広場は徒歩で10分以上かかります。レイクタウン駅から無料送迎バスでmoriのバス停からは30秒ほどですのでバス時間をチェックしてご利用されるのもいいかもしれません。

 

アイスクリーム博覧会2019の混雑予想

大人気イベントなので、開催中の混雑具合も気になるところですよね。アイスクリーム博覧会HPによると、

「一番並ぶ時間は10時~16時」

「一番混雑しそうなのが5月4日、5日」とのことです。

お店により待ち時間は変わるのでしょうが、早い待ち時間で数分、中には人気が集中すると1時間半待ちになるアイスクリームもあるようですね。人気なアイスクリームを食べたい方は狙いを定めてから並ばれたほうがいいかもしれませんね。

お昼ご飯を食べた後、デザートを食べたくなる時間帯は人が集中すると思いますので、おすすめな時間帯は10時オープンした直後や、18時終了時前後だと思います。

 

アイスクリーム博覧会2019のお値段は?支払い方法は?

すべて、各お店で現金にて販売となり、チケットは不要です。

各種カード、ポイントカード、WAON、金券などは使用できません。

値段は各お店によってまちまちですが、300円~1500円程度までがメインとなり、シングルアイスの平均は350円~500円のようです。人気店のアイスクリームならもっと高いお値段なのかなと思いましたが、300円から楽しめるのであれば、何種類かは食べてみたくなりそうですね。

 

アイスクリーム博覧会2019どんなアイスが人気?

世界ジェラートフェスSherbethFestivalで世界一に輝いた、ジェラートショップ「マルガージェラート」(石川県能登町)

※引用 アイスクリーム博覧会HP

シークァーサソルベは一日限定100個なので、どんなジェラートなのかとても気になりますよね。


テレビでも取り上げられ、会場のアンケートでも人気一位になったそうなので、今年のアイスクリーム博覧会でも高い人気を呼びそうです!

 

トルコで100年以上の歴史のあるのびるアイスクリームの製造元の末裔の正統アイスクリーム「のび~るアイスドンドルマ」

※引用 アイスクリーム博覧会HP

アイスクリーム博覧会会場限定の「マラシュドンドルマ」、ピスタチオがトッピングされていてとてもおいしそうですよね!


トルコアイスは子どもたちにも大人気のようですね。のび~るアイスのパフォーマンスは子どもウケも良さそうです。

 

アイスの日にちなんだイベントは他にもある?

日本アイスクリーム協会、関東アイスクリーム協会では、 「5 月 9 日はアイスクリームの日」を多くの人に知ってもらい、アイスクリームの消費拡大につながることを目的として、東急バスにてマスコットキャラクターであるアイスクリーム王子をデザインしたラッピングバスが運行されています。

運行台数:1 台

実施期間:2019 年 3 月 15 日~5 月 11 日

路線:東急バス目黒営業所の黒 01、02、渋 41、東 98


とても目を引く可愛いデザインのラッピングバスですよね!東急バスで1台だけの運行なので、このバスに乗れたら良いことが起こるかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

アイスクリーム博覧会2019越谷は例年大盛況のアイスクリームイベントですので、今年も多くの人で賑わうことが予想されます。今年のゴールデンウィークは過去にない10連休なので、もしかしたら来場者数は前半と後半でばらける可能性もありますね。

また、開催期間は13日間という長期間なので、お目当てのアイスクリームが何個もある方は何回かに分けて来場することもできそうです。

今年のアイスクリーム博覧会、どんなイベントになるのか今からとても楽しみですね。素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-イベント

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.