日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

稲澤文輝逮捕!顔写真やFacebookは?江南市で飲酒運転し事故起こし女性2人に怪我

投稿日:




2019年4月28日、岐阜県各務原市の会社員・稲澤文輝容疑者(27)が酒を飲んだ状態で車を運転し、女性2人が乗っていた別の車と衝突事故を起こしました。

女性2人に怪我を負わせたとして、過失運転致傷と酒気帯び運転で現行犯逮捕されました。

飲酒運転はだめだということや、先日の池袋で発生した飯塚幸三が起こした悲惨な事故や三宮のバスの事故が連日報道されている中、なぜこのような行動が起こせるのでしょうか。

稲澤文輝容疑者とは一体どんな人物なのか、顔やFacebook、経歴や勤務先などについて調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

稲澤文輝の事件の概要

画像引用元:東海テレビ

 愛知県江南市の交差点で28日未明、酒を飲んで車を運転したうえ、別の車に衝突して、女性2人にケガをさせたとして27歳の会社員の男が逮捕されました。

愛知県江南市前飛保町の交差点で28日午前1時ごろ、西に向かって走っていた軽乗用車が、北から走ってきた軽乗用車と出合い頭に衝突しました。

この事故で、北から走ってきた軽乗用車に乗っていた、49歳の運転手の女性と24歳の女性が打撲などの軽いケガをしました。

警察が調べたところ、女性の車に衝突したのは、岐阜県各務原市の会社員・稲澤文輝容疑者(27)で、呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたため、過失運転致傷と酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。

稲澤容疑者は一時停止線を無視して交差点に進入していて、警察の調べに対し「酒を飲んで事故を起こしたことは間違いない」と供述しています。

引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

稲澤文輝の事件の経緯や犯行動機は?

事故は2019年4月28日午前1時ごろに発生しました。

事故発生場所は愛知県江南市前飛保町の交差点で、どのような場所だったのでしょうか。

稲澤文輝容疑者は酒を飲んだ軽乗用車を西方面にむかって運転していました。

交差点に差し掛かったところ、北から走ってきた軽乗用車に出合い頭に衝突し、北から走ってきた軽乗用車を運転していた49歳の女性と同乗していた24歳の女性は打撲などの軽い怪我をしました。

交差点に信号があったかは公開されていませんので、事故状況はわりませんが、稲澤文輝容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されたとのこと。

そのため、稲澤文輝容疑者は過失運転致傷と酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。

 

飲酒運転はこれほどだめだと言われ、さらに先日発生した池袋で飯塚幸三氏が起こした悲惨な事故や三宮のバス運転手の事故が連日報道されている中で、いったいどういった気持ちで運転していたのでしょうか。

報道のことは知らなかったにしろ、飲酒運転は以前から言われていることなので、それを考えずに運転していたことから、自分は大丈夫とでも思っていたのでしょう。

稲澤文輝の顔写真や出身校,経歴は?

稲澤文輝容疑者について、調べてみました。

名前 稲澤文輝
年齢 27歳
住所 岐阜県各務原市

職業 会社員

各務原市は事故のあった江南市に隣接していることから、稲澤文輝容疑者は夜まで酒を飲んで家に帰る途中だったのかもしれません。

日常的に飲酒運転をしていた可能性もありますね。

 

次に稲澤文輝容疑者のその他の情報やSNSについて調べてみました。

Facebook 同姓同名で年頃も稲澤文輝容疑者と同じくらいで、愛知県のアカウントがありましたが、出身や現在住所が各務原市ではないので、稲澤文輝容疑者と特定することはできませんでした。

Facebookの検索結果はこちら

Twitter 稲澤文輝容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Instagram 稲澤文輝容疑者のアカウントを特定するにはいたりませんでした。
その他 稲澤文輝容疑者が運営しているであろうブログやWebサイトを探しましたが見つけることができませんでした。

 

稲澤文輝の事件についてネットの声は?

  • こんなけ飲酒運転や、高齢者の事故で色んな被害者が出てるのに。。。頭おかしいんでしょうね。
  • しかしまだ居るのか頭おかしいのが飲酒運転は生涯北朝鮮送りにしてほしい
  • 飲酒運転の刑罰が軽すぎるので抑止力がないのです。それをやって捕まった場合、人生終了というくらいの刑罰にした方がいい。
  • 飲酒運転は酒気帯運転も含め即免許証の剥奪と再取得の凍結をするべきだと思います。
  • こういう輩は飲酒運転常習者だろう。高額の罰金払って免停に会社はクビ。おめでとうございます。
  • 自業自得ですね。
  • これだけ事件・事故が起き、問題視されているにも関わらず未だに飲酒運転や煽り運転をやらかす馬鹿がいる事に驚く
  • 「自分に限ってそんなことはない」とか「この程度なら平気だ」とか思っているのだろうが、どこからそんな根拠のない自信が出てくるのか。
  • 飲酒運転も歩きスマホも然り「自分は大丈夫」という考えなんだろうが、世間でここまで言われているのに、その上でやるというのは、相当頭が足らないか、世の中をナメてるか。
  • 未だに飲酒運転とは、いい加減にしろと言いたい

まとめ

いつになったらこのような事故はなくなるのでしょうか。

これほど飲酒運転はダメだって言われているにもかかわらず、なぜ?って思ってしまいます。

「自分は大丈夫」とでも思っていたのでしょうが、そのうぬぼれがこのような事故を起こしています。

相手の女性の怪我が今回はたまたま軽傷ということですが、寸分狂えば大怪我になっていたかもしれません。

軽傷とはいえ後遺障害もこれから出るかもしれません。

稲澤文輝容疑者には、自分がしたことの重大さを理解し、女性に対してしっかりと罪を償ってもらいたいですね。

 

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.