日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

JR我孫子駅ベビーカー女性暴行の私立大学生の名前は?顔写真やインスタ、大学も調査!

投稿日:




2019年4月25日にJR我孫子駅で身勝手で悪質な傷害事件が発生しました。

茨城県取手市に住む私立大学4年の男が、JR我孫子駅のホームで、見ず知らずの女性を後ろから足蹴りしたというもの。

女性は2歳の女児ををベビーカーに乗せて押していたとのこと。

万が一、女性が蹴られた衝撃で、ベビーカーを手から離してしまい、ホームから線路に落としてしまっていたらと考えると恐怖でしかありません。

いったいなぜ、このような事件がおこったのでしょうか。

また、この私立大学4年の男とはいったいどんな人物なのか、名前や顔、インスタやFacebookなどのSNSは利用しているのか、大学はどこなのかを調べてみることにしました。

 

スポンサードリンク

 

JR我孫子駅女性暴行事件の概要

  千葉県警我孫子署は25日、暴行の疑いで茨城県取手市、私立大学4年の男(27)を逮捕した。

逮捕容疑は同日午前9時15分ごろ、JR我孫子駅のホームで、女児(2)が乗ったベビーカーを押していた30代女性を後ろから足蹴りした疑い。

同署によると、女性が駅員に申告した。2人に面識はなく、男は「大学を留年してむしゃくしゃしていた。誰でもよかった」と容疑を認めている。
引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

JR我孫子駅女性暴行事件の経緯や犯行動機は?

なぜこのような卑劣な事件がおこったのでしょうか。

事件は2019年4月25日の午前9時15分ごろにJR我孫子駅のホームで起こりました。

2歳の女児をベビーカーに乗せ、ホームを歩いていた30代の女性は、突然、後ろから誰かに足蹴りされました。

蹴ってきた相手は見ず知らずの私立大学4年の27歳の男です。

男がなぜ見ず知らずの女性を蹴ったのでしょうか。

 

男は調べに対して、「大学を留年してむしゃくしゃしていた。誰でもよかった」と供述しています。

このことから、男は大学4年生ということなので、単位などが足りず、卒業することができなかったのでしょうか。

留年したことでストレスとなり、腹が立って他人に危害を加えたということです。

 

留年したこと自体、自分のせいにも関わらず、見ず知らずの人に危害を加えるなんて、到底理解できませんね。

いったい何をかんがえているのでしょうか。

 

報道では女性や女児の怪我の有無は明らかになっておりませんが、報道の様子から大事には至っていないのだと思います。

駅のホームでの出来事のため、万が一、蹴られた拍子で、ベビーカーから手を離してしまい、線路に落下や、電車に接触していた可能性もあったのではないでしょうか。

それだけに、男のした行為は、非常に悪質で危険な行為のだったと言えそうです。

 

私立大学4年の男の名前や顔写真は?

私立大学4年の男はいったい誰なのでしょうか。

名前や顔写真について、現在確認できる情報をまとめてみました。

名前 不明 ※追記:名前は 中泉公利 と判明しました。
年齢 27歳
住所 茨城県取手市

職業 大学生

名前や顔写真については、調べてみましたが、わかりませんでした。

私立大学4年の男のインスタやfacebookは?

私立大学4年の男のSNSについて調べてみました。

名前や顔写真はわかりませんでしたが、大学生ということで、この事件に関して、大学の友人などの投稿から調べていることにしました。

Facebook 特定するにはいたりませんでした。
Twitter 特定するにはいたりませんでした。
Instagram 特定するにはいたりませんでした。
その他 特定するにはいたりませんでした。

SNSについてもいずれも特定するには至りませんでした。

大学生ということですので、SNSは利用しているものと思われます。

こちらについてもわかり次第追記していきたいと思います。

 

私立大学4年の男の大学は?

私立大学4年の男が通っている大学はいったいどこなのでしょうか。

事件は平日のJR我孫子駅で起こりましたが、男の住所は茨城県取手市ということから、JR我孫子駅周辺の大学に通っていたのではないでしょうか。

JR我孫子駅からは、学校・企業・商業施設への無料送迎バスが多く発着しているということで、調べてみたところ、大学では「中央学院大学」「二松學舍大学」のスクールバスがあるようです。

私立大学4年の男はどちらかの大学の学生だったのでしょうか。

 

JR我孫子駅女性暴行事件についてネットの声は?

  • 留年なんて大体自分のせいでしょ。ちゃんと理由があればむしゃくしゃしても納得はいくだろうし。
    誰でも良かった?抵抗出来なそうな弱そうな人を選んでるでしょ。ガタイのいいサラリーマンには絶対しないでしょうに。
    心根がもうダメだって気付けよ
  • 駅のホームで後ろから足蹴りってもしかしたらベビーカーの子供もお母さんも線路に転落し列車と接触してた可能性もある。
    非常に危険な行為だ。
    厳罰を望む。
  • 27歳で4年生?複数回の留年だけでなく浪人もしているのか、それとも事情があって進路変更して大学に入り直したのか、どっちにしても順風満帆の人生ではないな。けど、不満の解消の仕方が実に大人げなく、最悪だ。
  • 八つ当たりもいいところだな。
  • びっくりしてバランスを崩してホームから転落してしまったりしたらと思うと殺人未遂。こんな酷いことができるから留年するんだなと納得した。
  • 誰でも良かった?ベビーカー押してる女性っていう、「弱そうな相手」を選んでると思うけどね。そもそも留年っていう極めて個人的な苛立ちを他人に八つ当たりして解消するっていうような思考回路が理解不能。
  • 留年で済む所が退学処分だね。それにしても1番反撃出来そうにない状態の相手を選んだもんだ。誰でも良かったなんて嘘だね。
  • 誰でもよかった、じゃなくて自分よりはるかに力の弱い人だったら誰でもよかった、だろ。

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.