日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

太田佳祐の顔や出身校経歴は?垂井町議会議員が妻に暴行し傷害容疑で逮捕

投稿日:




2019年4月23日、岐阜県の垂井町議会議員・太田佳祐が妻を押し倒し肩の骨を折るなどの重傷を負わせたとして傷害容疑で逮捕されました。

太田佳祐容疑者は4月21日投開票の町議会議員選挙に当選したばかりで、その直後の不祥事ということで注目を集めています。

太田佳祐容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

太田佳祐の事件の概要

 当選からわずか3日後でした。岐阜県の垂井町議会議員が、妻を押し倒し肩の骨を折るなどの重傷を負わせたとして逮捕されました。

逮捕されたのは岐阜県垂井町の町議会議員・太田佳祐容疑者(33)で、23日夜、垂井町内の路上で33歳の妻を後ろから押し倒し、右肩の骨を折るなどの重傷を負わせた疑いが持たれています。

警察によりますと、太田容疑者の実家で夫婦間のトラブルがあり、太田容疑者は外に出た妻を追い駆け、犯行に及んだということです。

調べに対し、太田容疑者は「倒そうとして押したわけではない」と容疑の一部を否認しています。

太田容疑者は建設会社の役員も務めていて、21日投開票の町議会議員選挙で2期目の当選を果たしたばかりでした。

引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

太田佳祐の事件の経緯や犯行動機は?

太田佳祐容疑者は4月23日の夜、妻と太田佳祐容疑者の実家にいた際に、口論になり、家を飛び出した妻を追いかけました。

その際、妻を後ろから押し倒し、右肩の骨を折るなどの重傷を加えたとされています。

犯行現場となったのは、垂井町地蔵の実家近くの路上とのことですが、いったいどういったところなのか調べてみました。

このあたりの地域を見てみると、畑や公園があり、夜は静かそうな穏やかな住宅街といった印象です。

 

犯行動機については、太田佳祐容疑者は「妻と口論になったが、倒そうとして押したわけではない」などと供述していることから、意図して暴行を加えたわけではないと容疑を否認しています。

妻は外に飛び出したということから、早歩きや走っていたのではないでしょうか。

急に背中を押されたことで、足がもつれたり、躓いたりして、前にこけてしまったのかもしれません。

妻は全治6週間の大怪我を負ったことから、相当な力で押されたことが想像できますね。

 

太田佳祐の顔写真や出身校,経歴は?

太田佳祐容疑者について、、現在確認できる情報をまとめてみました。

顔写真はこちらです。

引用:Twitter

名前 太田佳祐
年齢 33歳
住所 岐阜県垂井町地蔵(実家)

職業 垂井町議会議員、建設会社役員

太田佳祐容疑者は、岐阜県立大垣西高等学校、花園大学文学部国文学科を卒業し、株式会社ディスコに勤務。

その後「株式会社濃建」に入社し、現在は役員を務めているようです。

 

次に太田佳祐容疑者のその他の情報やSNSについて調べてみました。

Facebook 太田佳祐容疑者のアカウントはこちらです。
Twitter 太田佳祐容疑者のアカウントはこちらです。
Instagram 太田佳祐容疑者のアカウントはこちらです。
youtube 太田佳祐容疑者のアカウントはこちらです。
その他 太田佳祐容疑者の垂井町議会議員の公式サイトはこちらです。

 

太田佳祐の事件についてネットの声は?

  • 夫婦の関係性が正常なら、そもそも警察は通さずに内々で済ませようとする。とくに事業を営む夫の実家でのもめ事なら両親がそうするでしょう。
    それができないほど関係性が崩れていて
    なおかつ、日常的に夫や両親からの重圧があったのでは…。
    と推測せざるを得ない。
  • 写真の眉毛の整え方とか髪型とか口角とか見たら自分大好きで主に親などのバックの力となめらかな口先だけで人間関係を築いてきた薄っぺらい人間性がなんとなくわかっちゃう
  • 悪意があったと推察せざるを得ないな。
    議員で会社役員で警察沙汰は大打撃になるのはわかるだろう。
    それでも警察に行くのは相手をぶっ壊すつもりだし、離婚する気満々ってことだわな。
  • 選挙期間中は奥さんも色々大変だったと思う。
    それを勘違いな旦那とアホな親が一緒になって一生懸命動いた嫁を労うどころか非難したとか、よほど腹に据えかねたものがあったんだろう。でないとこんな警察沙汰にはしないよな。
  • 感情すらコントロールできない人間が議員や会社役員が務まる訳がない。
  • 倒そうとしたか否かでは無い。
    怪我をさせた事実である。
  • 倒そうとして押してながろうが、押す故意(暴行の故意)があれば傷害罪だろ。
    驚かせようと思ってポンと背中を叩いたところ倒れたのであれば別かもしれないが、夫婦間のトラブル云々からするとそういう話でもなさそうだ。
  • チャラい感じだが、大丈夫なの?垂井町。
  • ここまで苛烈な暴力を、家の中という密室でなく外でも平気でやるのなら、今までのDVも想像がつく
    これをきっかけに奥さんは離婚で本気で逃げるべき
    次は怪我ではすまないかも知れない

まとめ

当選からわずか3日での不祥事に、支援者の方もびっくりですね。

追いかけられ怪我を負わされたからといって、警察に通報するなんて、円満な夫婦関係で起こりえることでしょうか。

太田佳祐容疑者の実家でどんな話し合いがあり口論になったかはわかりませんが、たとえ夫婦間であっても、けがを負わせたことは許されることではありません。

太田佳祐容疑者にはしっかりと反省してもらえればと思います。

また、奥様の怪我が一日でも早く良くなりますようお祈りいたします。

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.