日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

柳井梨緒の顔写真,出身校,経歴は?三宮駅前で市営バス事故の被害に

更新日:




  1. 2019年4月21日、JR三ノ宮駅前の県道で、市営バスが横断歩道に突っ込み、複数人を死傷させてバス運転手の大野二巳雄が逮捕された事件で、被害にあわれた方の一人が兵庫県明石市の大学生、柳井梨緒さんであることが明らかになりました。

 

スポンサードリンク

 

三宮市営バス事故の概要

 21日午後2時ごろ、神戸市中央区布引(ぬのびき)町4丁目のJR三ノ宮駅前の県道で、市営バスが横断歩道に突っ込み、歩道上の歩行者を次々ひいた。兵庫県警によると、同県明石市の大学生、柳井梨緒さん(20)と20代とみられる男性の計2人が死亡し、20~50代の男女6人が重軽傷を負った。

県警はバス運転手の大野二巳雄(ふみお)容疑者(64)=神戸市長田区=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)容疑で現行犯逮捕。大野容疑者は「ブレーキを踏んで発進のための作業をしている際にバスが急発進した」と説明している。

県警によると、バスは神戸市北区の停留所から中心部の三宮方面へ向かう路線を運行。横断歩道の数メートル手前にある停留所で乗客を降ろした直後に、事故を起こしたとみられている。

現場はJR三ノ宮駅のすぐ北側の交差点。商業施設が集まる繁華街の一角で、周囲は一時騒然とした。
引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

 

柳井梨緒さんの顔写真や出身校,経歴は?

この事故で被害にあい死亡された柳井梨緒さんについて、現在明らかになっている情報をまとめてみました。

名前 柳井梨緒(やない りお)
年齢 20歳
住所 兵庫県明石市

職業 大学生

 

次に柳井梨緒さんのその他の情報やSNSについて調べてみました。

Facebook 柳井梨緒さんのアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Twitter 柳井梨緒さんのアカウントを特定するにはいたりませんでした。
Instagram 柳井梨緒さんのアカウントを特定するにはいたりませんでした。
その他 柳井梨緒さんが運営しているであろうブログやWebサイトを探しましたが見つけることができませんでした。

顔写真や出身校、経歴など、現在公開されている情報は見当たりませんでした。

20歳という若さですので、SNSの活用はされていたと思いますが、本名ではなかったのかもしれません。

 

柳井梨緒さんの情報については、現在調査中です。

詳細がわかり次第、追記していきたいと思います。

三宮市営バス事故についてネットの声は?

  • こう言う事故は増えるでしょうから 足元用のドラレコ必要になります
    整備員やメーカーが疑われますから
  • ATだろうとMTだろうと、人が乗り降りする時や他の作業をする時はニュートラルに入れないと。
    ギヤが入っている状態は鉄砲の弾が薬室に入って撃鉄が起こされた状態と同じ。
    あとはワンアクションで高エネルギーな物体が動き出せる状態。
  • よくわからない事故だな。原因が運転手なのか車両なのか。春先はこの手の事故が多い。
  • だとしたら他のバスでも起きるかもしれないね
  • ブレーキ中に急発進って、それもよくわからない。
  • 最近バスもオートマ車が増えてきたが、このバスもそうなのかな?
  • バスと運転手のどちらが悪いかは捜査を待つしかない。
    ただ、三ノ宮は高速バス中心にバスターミナルが多すぎると思う。
    過剰運行になっていないだろうか。

まとめ

事故の原因がはっきりしないのがとてももどかしいです。

いちはやく原因を究明し、亡くなられた方とそのご家族に対して誠意をもって償っていただきたいです。

柳井梨緒さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

この事故で亡くなられた那須勇成さんについてはこちらをご覧ください↓↓↓

那須勇成の顔写真,出身校,経歴は?三宮神戸市営バス巻き込み事故の被害に

 

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.