日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

事件

猪野勉顔画像,出身校,経歴は?ホームセンターに乗用車突っ込み2人はねられ怪我!

投稿日:




2019年4月20日、北海道むかわ町穂別の会社役員で82歳の猪野勉が運転する乗用車がホームセンターに突っ込み、店長と従業員をはね、怪我をさせました。

猪野勉容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

猪野勉の事故の概要

 20日午後2時5分ごろ、北海道むかわ町美幸4丁目のホームセンター「ホーマックニコットむかわ店」の入り口付近に、同町穂別の会社役員猪野勉さん(82)の乗用車が突っ込んだ。建物には衝突しなかったが、外で作業していた店長の男性(53)と従業員の女性(30)がはねられ、腰を打つなど軽いけがをした。

道警苫小牧署によると、猪野さんは駐車場に車を止めようとしており「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話している。猪野さんと同乗の70代女性にけがはなかった。署が事故の詳しい状況を調べている。
引用:yahoo!ニュース

スポンサードリンク

猪野勉の事件の経緯は?

20日午後2時5分ごろ、北海道むかわ町美幸4丁目のホームセンター「ホーマックニコットむかわ店」で乗用車による事故が発生しました。

詳しい場所はこちらです。

 

乗用車を運転していたのは、同町穂別の会社役員の82歳の猪野勉です。

駐車場に止めようとしたところ、アクセルとブレーキを踏み間違えて、アクセルを踏み込み、店舗の入り口付近に突っ込みました。

建物にはぶつからなかったようですが、店舗外で作業をしていた店長と従業員をはね、けがをさせたようです。

 

正直、またか・・と思いました。

同月19日に87歳の高齢者による池袋での悲惨な死傷事故があったばかり。

今回も82歳と高齢者による事故で、今後もこのような事故が至る所で発生し、いつ自分が被害を受けるのかと不安になりそうです。

 

猪野勉の顔写真や出身校,経歴は?

猪野勉について、現在報道されている情報や顔写真や経歴なども調べてみました。

名前 猪野勉
年齢 82歳
住所 北海道むかわ町穂別

職業 会社役員

FacebookやTwitterなども調べてみましたが、高齢ということで、さすがに利用していないようで、見つけることはできませんでした。

職業も会社役員ということなので、会社のWEBサイトに名前が記載されていないかも調べてみましたが、見つけることができませんでした。

新しい情報がありましたら、追記していきたいと思います。

 

猪野勉の事故についてネットの声は?

  • 正直、またかと思う。
    免許更新時は聴力、体力テストも行うべき
    自分で自分の足を動かせない状況で免許もたせたらダメだし、老人の免許更新は一年とか半年とかもっと短期間で行うべき
    これを殺人と言わずに事故と言うなら事故でも極刑を設けるべきだし、家族の責任も問うべき
    仮にアクセルが戻らなかったにしてもクラクション鳴らして周囲に危険を知らせるとか人のいない方向にハンドル切るとかできたはず
    何もしていないのはその判断すら出来なかったって事
    あと、車種がそろそろ気になってきました。
    もちろん、老人のアクセル踏み間違いが濃厚なのですが、
    同時になぜ車のほうの検証はなされないのでしょうか。
    そちらにもかなりの違和感を覚えています。
    もし私が該当するカーメーカーの責任者なら、これだけ共通する事故車、本気でチーム組んで調べますがね。
  • 昨日の今日でまた高齢者の事故。
    免許返納を義務化するか、高齢者が運転しても事故をおこさない車の開発が急務。
    簡単ではないが。
  • 規制が必要なのは明らか。
    受動喫煙も大丈夫なケースも有るかもしれない。もしくは飲酒運転も事故を起こさない人がいる(かもしれない)。しかし、規制が有ります。年齢も100歳を超えて運転しても大丈夫な人もいる(かもしれない)。そこは規制で縛るしかない!そうしないと、*加害者  *被害者  *犠牲者を量産する事になる!
    人には個人差があります。そしてミスをする生き物です。さらに弱い生き物でもあります。
    私は、喫煙も飲酒もしませんが、両方とも否定するつもりはありません。庶民のささやかな楽しみです。そしてもちろん高齢者や長寿を否定するつもりもありません。素晴らしい事です。
    しかしそこは規制で人間が人間自らを守る事が必要です。
    早急な法整備を願います!
  • 交通事故が厳罰にならないから、いつまでも老人の事故がなくならない。2人死亡など、殺人罪適用で死刑にすべき。危険を知りながら運転しているのだから
  • 免許更新の際に自分の車でも良いから乗り入れて運転能力を見るテストをするべきでしょう?
    運転をまともにできるかどうかは大切だと思うけどね。
    普通の認知症のテストだけでは意味が無い。
    プラス運転技能は必要だよな?

 

まとめ

先日、東京池袋で87歳の男性が悲惨な事故を起こしたばかりで、立て続けに高齢者による事故…。

事故現場や住所のエリアを見る限り、たしかに車はあったほうが生活には便利な場所だということはわかります。

しかし、それであっても今回のような踏み間違いによる事故が起こるのなら、やはり高齢者による運転というのは考えなければなりませんね。

たまたま今回は被害にあわれた方は怪我だけで済んだだけで、打ちどころによっては最悪の事態にもなりかねませんでした。

 

そして、今回の事故でも池袋の事故同様、人身事故にも関わらず、逮捕はされていない模様。やはり“会社役員”だからなのでしょうか。

 

またしても、高齢者の運転免許返納問題や、警察の逮捕に関する基準の不明確さが浮き彫りとなりましたね。

 

スポンサードリンク



-事件

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.