日々の気になること、あんなこと、こんなこと。

はんなりこ

観光 グルメ

ティファニーカフェ原宿予約,混雑状況は?当日券,整理券,メニューも

更新日:




引用:PRTIMES

2019年4月19日から原宿にティファニーカフェがオープンしました。

既に大人気でかなり注目が集まっています。

ティファニーカフェ原宿の予約方法や混雑状況、そして当日券や整理券はあるのか、またメニューについても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

 

ティファニーカフェとは?

ティファニーカフェ(Tiffany&Co)が2019年4月19日から期間限定でオープンしました。

もちろん日本初上陸です。そして世界的に見ても、2017年にニューヨークの5番街にティファニー ブルーボックスカフェ(Blue Box Cafe)がオープンし現在でも予約が取りにくい状況のようです。このニューヨークに続き、世界で2番目にオープンしたのが日本なのです。

期間限定ということですが、その期間は3年間です。3年と聞くと、長い期間限定だなと一瞬思ったのですが、日本ではここしかないのでやはり混雑は避けられないと思われます。

期間内に1度でいいのでぜひ行ってみたいです。

スポンサードリンク

ティファニーカフェの場所は?

<ティファニーカフェ原宿概要>

所在地:東京都渋谷区神宮前6-14-5

営業時間:11:30~18:30、ラストオーダー 18:00(ティファニー店舗は11:00~19:00まで)

定休日:不定休

アクセス:東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅A4出口より徒歩5分、JR原宿駅表参道出口より徒歩10分

サイト:https://www.tiffany.co.jp/jewelry-stores/cat-street/

原宿のティファニーカフェは、「ティファニー@キャットストリート」の最上階にあります。

期間限定オープンとはいえ、原宿の新名所になること間違いなしですね。

ティファニーカフェの予約方法

ティファニーカフェは、完全予約制のようです。

ティファニーカフェの予約方法は、公式サイトから予約ができます。

利用当日は、カフェスタッフにご予約確認画面を見せて入店します。予約すると自動返信メールが送られてくるのでその画面を消してしまわないように気を付けないとけません。

また予約は、希望日の2週間前から予約ができるようになっています。現在、予約サイトを確認すると、2週間先までびっしり予約が埋まっています。これは予約するのにもなかなか厳しそうです。キャンセル待ち画面はないようなので、なんとしてでも事前予約を取らないといけませんね。

ティファニーカフェ予約サイトはこちら

 

《4/20 実際に予約できるか挑戦してみました》

2週間前から予約が可能とのことなので、5/4分の予約をするために4/20に日付が変わった瞬間に予約サイトに入ってみました。

人気過ぎるのか、全然繋がらず、サイトに入ることもできませんでした。

エラー画面が出て、一向に進む気配なしでしたが、一瞬だけ繋がりました。

そのときの画面がこちらです。

時間は“0:01”です。

予約開始わずか1分で、すでにいくつかの時間帯は受付が終了してました(笑)

その他の時間帯を見てみても△も多く、1分でこれだけの予約状況なので、注目度の高さがうかがえますね。

是が非でも行ってみたいですが、しばらくは予約するのは困難かもしれません。

 

ただし、5/4はGW中ということが影響していることも考えられますので、週末や休日は避けて、平日ならまだ予約はとりやすいかもしれません。

また、上記画面をみると、人気の高い時間帯と比較的予約の取りやすい時間帯が予想できそうです。

●人気の高い時間帯

12:30、14:00、15:30、17:00

●比較的予約の取りやすい時間帯

11:30、14:30、17:30

※あくまで予想ですので、参考程度にしてくださいね。

なにより、まずはサーバーにつながることが重要ですので、そればかりは運に任せるしかありません。

どうしても行きたい!という方は、あきらめずチャレンジするしかなさそうです。

ティファニーカフェ予約キャンセル方法は?

チャレンジしてやっと予約できたけれど、どうしても都合で行けなくなってしまった時は、

「予約確定メールに記載のURL」からキャンセルすることができます。ただし、電話でのキャンセルは受付けていないようですので、予約確定メールは消さずに残しておきましょう。

また、せっかく予約がとれたのに、予約した時間よりも「15分以上」遅れた場合は、予約がキャンセルとなってしまいますので、予約時間に遅れないように気を付けていかないといけませんね。特に初めて行く人は、場所は事前に確認しておいてもいいかもしれません。

ティファニーカフェの当日券、整理券はある?

ティファニーカフェは完全予約制のようですので、当日早くお店に行ったとしても、当日券、整理券の配布はなさそうです。

ただし、キャンセルが続いて空きができた時にはもしかしたら当日その場で入れることもあるかもしれませんね。

確実に入れるというものではないので、やはり事前に予約をして入店する方がよさそうです。

 

ティファニーカフェのテイクアウトはできる?

ティファニーカフェへ予約なしで行ったら、カフェでくつろぐことはできませんが、テイクアウトなら入れます。

カフェの事前予約が取れなかったけれど、どうしてもティファニーカフェのドリンクやフードが食べたい!という方はぜひテイクアウト目的で行ってみてください。

ただし、テイクアウトの場合、QRコード付きの整理券が配られます。スマホでLINEやメールに呼び出しがあるまで店内には入れないので、他の場所で呼び出されるまで待たないといけません。

 

ティファニーカフェのメニューは?

日本初上陸のティファニーカフェのコンセプトは、キャットストリートです。

だから猫がたくさん描いてあるのですね。


クロワッサンの入っている紙袋から、ドリンクのスリーブも全てキャットで可愛いです。

またなんといってもティファニーブルーが目を引きますね。

 

フードメニュー

クロワッサン 350円

ドーナツ 350円

ホットドッグ 470円

チョコレートブラウニー 420円

チーズプレッツェル 420円

ニューヨークチーズケーキ 490円

クッキー(4枚入り)1950円

スモークナッツ 530円

 


ティファニーブルー色がかったドーナツが私はかなり気になります。ブルー系は食欲をなくすと言われていますが、ティファニーブルーでテンションが上がる私たち女子は、ブルーのドーナツを実際に見た時、テンションが上がるのかどうか楽しみです。

ドリンクメニュー

コーヒー(ホット・アイス) 560円~

ラテ(ホット・アイス) 610円~

紅茶(ホット・アイス)560円

エルダーフラワーレモネード 610円

ミルクシェイク(バニラ・チョコレート)710円

ビール 870円

ティファニーカフェにビールが置いてあるのが、かなり驚きです。

 

こうしてカップが並んでいると、なんだか可愛いですよね。ドリンクも色んな種類があるので、全部飲んでみたいです。

ティファニーカフェ混雑状況は?


4月19日のオープン初日は、カフェは90分待ちだったようです。

 

平日の月曜日でも、11時前に着いて2時間半待ちだったようです。テイクアウトの方も平日であってもしばらくは2時間以上は待たないといけないかもしれません。

 

View this post on Instagram

 

注文するのに4時間も待てません #ティファニーカフェ#昨日オープン

majuccyoさん(@majuccyo)がシェアした投稿 –

テイクアウトで注文するのに4時間も待ち時間があった時もあるようです。オープンして翌日だからだとは思いますが、4時間はさすがに待てないですね。

閉店間際を狙ってお店に行かれている方もおられますね。カフェは難しいですが、テイクアウトならまだ比較的待ち時間少なくて入れるのかもしれません。

ティファニーカフェのインスタ映え、フォトジェニックなスポットは?

ティファニーブルーで溢れかえっている店内は、インスタ映えするところばかりのようです。

 

View this post on Instagram

 

日本初のティファニーカフェ、内部公開! 原宿キャットストリートのコンセプトストアがいよいよオープン! 2019.04.18 ティファニー(Tiffany&Co.)が4月19日、原宿・キャットストリートに、日本初となる期間限定のコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」をオープン。営業期間は、4月19日より約3年間を予定している。 https://www.fashion-headline.com/article/amp/22588?__twitter_impression=true #Tiffany&Co. #ティファニー #ティファニーカフェ #ファッション #コーデ #fashion #トレンド #dailylook #ootd #春 #夏 #2019 #buyma

そらさん(@olo_co1995)がシェアした投稿 –

ここでしか撮れないフォトスポットですね!Tokyoの文字がまたいいですね!

 

View this post on Instagram

 

原宿キャットストリートにティファニーの日本初となるコンセプトストア「TIFFANY@CAT STREET」オープニングパーティーにお邪魔してきました。 「TIFFANY@CAT STREET」の4階には、NY本店でも人気の「Tiffany Blue Box Cafe」の東京版が! クロワッサンやティファニーカラーのドーナツ、レモネードがメニューに並んでいてすごく可愛いカフェでした。 ジュエリーはもちろん、“Tiffany Everyday” のホーム&アクセサリーもあって、ワンコ用のリードやご飯入れ、ニャンコ用の首輪も♪ ティファニーの世界観がたっぷり詰まった特別な空間 個人的には、ロゴが猫のデザインになっていた時点でノックアウトされました(笑) OPENしたらきっと行列なんだろうなぁ・・・・。 ゆっくりお茶しに来られますように♪ #TiffanyxCatStreet #Tiffany #キャットストリート #ティファニー  #ティファニーカフェ #Tiffanycafe

#TiffanyBlueBoxCafe #ティファニーブルー #Tiffanyblue #表参道#カフェ#表参道カフェ#猫 #atsukokurusu#来栖あつこ #リス顔#猫顔#たぬき顔#アヒル口

来栖あつこ( )さん(@atsukokurusu)がシェアした投稿 –

ソファーもお皿もカップも、全てティファニーブルーで、とっても可愛いですね。

 

View this post on Instagram

 

⛓TIFFANY CAT STREET ⛓ . . 原宿のキャットストリートに わたしの大好きな @tiffanyandco のコンセプトストアが オープンしたから あずみ姉さん( @azuuuu58 )と早速行ってきたよ✨ . ティファニーブルー1色で めっちゃ可愛かったぁ . 次に引っ越すときは 部屋の家具とかティファニーブルーに するのが夢 . 落ち着かなそうだけど、、笑 . . . . #tiffanyxcatstreet #tiffanyandco #accessory #me #outfit #tokyo #cafe #tiffanycafe #lunch #vsco #ootd #omotesando #photooftheday #harajuku #いいね返し #カフェ #お洒落さんと繋がりたい #あずみフォト#春コーデ #ティファニーカフェ #ティファニーキャットストリート #原宿 #キャットストリート #ティファニー

さん(@i__am__omi)がシェアした投稿 –

この自動販売機は、ティファニーの香水やボディークリームが購入できるようです。この自動販売機で写真を撮るのもここでしか撮れない写真なので、記念に1枚撮りたいですね!

オリジナル商品は?

引用:ティファニー公式HP

 

View this post on Instagram

 

昨日買った物です ティファニーキー、ヘキサゴンキーとティファニーチャーム、クッションタグチャームの2つ。数量限定品は後一つありましたが、私にとっては高く、ちょっと手が出ませんでした😩 B1Fの売り場で買いましたが、レジが一つしか無い上にカードの機械?の接続が悪く、一人の人に凄く時間がかかっていました。私は3番目だから良かったけど、長蛇の列ができてしまっていました。情報が無かったのですがノベルティのトートバッグを貰えたので嬉しかったです😆⤴️💓 * アットマークのaだけど、私のイニシャルなので欲しかったの😊 * #ティファニー #キャットストリート #限定品 #ノベルティ #トートバッグ #ティファニーキー #ティファニーチャーム #ティファニーカフェ #限定トートバッグ

あーちゃんさん(@peanuts_lucy1212)がシェアした投稿 –

ティファニー@キャットストリートの限定オリジナル商品は、猫のデザインがとっても可愛いですね。

ティファニーキー、ヘキサゴンキー、ティファニーチャーム、クッションタグチャーム、どれもとても可愛いです。

私、個人的には、ノベルティのトートバックのデザインが可愛いので欲しいです。サブバックとして持っていたら、街中で注目を浴びそうですよね。

ノベルティートートバック欲しさ目的にオリジナルグッズを購入するのもいいですね。

まとめ

日本初上陸のティファニーカフェ原宿は、3年という期間限定のオープンなので、ぜひ期間内に一度は行ってみたいですね!

来年は東京オリンピックもありますし、日本国内だけでなく、世界各地から日本に来る人が大勢いるので、観光名所のひとつになりそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-観光, グルメ

Copyright© はんなりこ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.